マクロス30thアニバーサリー SQフィギュア シェリル・ノーム



P1120615_convert_20171113222805.jpg


バンプレストより景品で出た「マクロス30thアニバーサリー SQフィギュア シェリル・ノーム」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1120616_convert_20171113222824.jpg


箱裏。今後のラインナップが明記されています。

これ出たの2012年ですか・・・もはやマクロスFブームすら終わってますが。

シェリルかランカか?という話になれば、すかさずシェリル!と答えます。見た目が好みだから・・・

あとは性格もなんだかんだでシェリルなんですよね。うんうん。



P1120619_convert_20171113222836.jpg





P1120620_convert_20171113222847.jpg





P1120622_convert_20171113222859.jpg





P1120623_convert_20171113222912.jpg





P1120625_convert_20171113222923.jpg





P1120626_convert_20171113222939.jpg





P1120627_convert_20171113222949.jpg





P1120628_convert_20171113222959.jpg






P1120630_convert_20171113223012.jpg


バストアップ。ん~プライズとしては良く出来てるんじゃないですかね?

5年前という事を考えても、十分通用する出来かと。

メガネの透明度は仕方ないですが、外れたら良かったですね。目がうまく見えない・・・



P1120632_convert_20171113223024.jpg


これはマクロス7のバサラのコスなんですが、今見ても前衛的すぎるデザインw

宇宙っぽいというか、こういう服はやっぱりアニメを感じますね。

イエローのハミ出しが割と目立ちますが、遠目で見たらそんなに気にならないのでオーケーオーケー。



P1120637_convert_20171113223036.jpg


バサラと一番違うのは、この胸元!

確かバサラは網目のアンダー着ていたような?シェリルはめっちゃ生ですwセクシーw



P1120638_convert_20171113223047.jpg


これはリストバンド?アームカバー?おばあちゃんがつけてるやつかな?

指先にはピックが。細かいですが接着されてるので失くす心配はないですね。



P1120643_convert_20171113223059.jpg


バサラギター。まァプライズですから、当然弦は張っていません。

このギターが数年後実物で発売されるとか・・・すごい時代になったもんです。私も欲しかったので商品ページを見ましたが、値段を見てそっとじでしたね・・・



P1120645_convert_20171113223109.jpg


シェリルと言えばこのウェーブヘアーですね。流れるような造形がプライズなのに素敵。

シェリルっていっつも髪の毛の色変わりますよねwジョジョもそうですけど、キャラクターの色ってコロコロ変わるのが流行ってるんですかね。個人的にはそんなに好きじゃない・・・



P1120646_convert_20171113223120.jpg


ヘッド裏。なんか裏は結構地味なデザインですね・・・フロントはめっちゃカッコイイのに。



P1120648_convert_20171113223131.jpg


ちなみにギターは別パーツになっており、ストラップからシェリルに取り付けます。



P1120649_convert_20171113223143.jpg


見事な背中&腰のくびれ!

ピチピチ衣装なのでボディラインがより強調されますね。



P1120650_convert_20171113223154.jpg


肩パッド?の下は地味にノースリーブなので、右腕の脇下がノーマークになっていますね。なかなか!



P1120651_convert_20171113223205.jpg


腰に巻いてるのは・・・なんだろ、ホルスター?

ホットパンツ&ギターに隠れているのでお色気成分はあまり感じません。



P1120654_convert_20171113223234.jpg


唯一のセクシーラインのお尻。経年劣化で白化した部分がありますが、拭いたら取れますw



P1120656_convert_20171113223250.jpg


台座はサインとマクロスのシルエットが型どられたものになっています。

このマクロスはシリーズごとで違うので、台座の形もそれぞれ異なります。



P1120657_convert_20171113223302.jpg


ストラップは軟質です。



P1120661_convert_20171113223316.jpg





P1120663_convert_20171113223327.jpg


大きさ比較。結構大きいですね。

マクロスに思い入れがそこまでないので簡素なレビューになってしまい申し訳ない!

というか最近プライズのレビューばっかり・・・フィギュア買う機会も減ったなァ(´・ω・`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®