ドラゴンボール超 孫悟空FES !! 其之一 SSGSS



P1120410_convert_20170815013002.jpg


バンプレストより景品の「ドラゴンボール超 孫悟空FES !! 其之一」の内、SSGSSのレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1120411_convert_20170815013015.jpg


箱裏。

密かに期待していたこのシリーズ、ついにゲットです。

色違いのカラバリはあれど、なかなかの期待度です!



P1120414_convert_20170815013027.jpg


原型は、DBフィギュア界ではお馴染みの中澤氏。悟空の顔にクセがありますが、一番DBっぽい顔作りをされています。

今回は、SSGSSの方のみのレビュー。超サイヤ人の方は2弾で出る色の方が好みなので、そちらが出たらゲットする予定です。



P1120415_convert_20170815013041.jpg


全景。

戦闘時のポージングなので、なかなか撮るのが難しい(笑)


P1120419_convert_20170815013058.jpg





P1120422_convert_20170815013109.jpg





P1120423_convert_20170815013129.jpg





P1120425_convert_20170815013144.jpg





P1120427_convert_20170815013159.jpg





P1120428_convert_20170815013211.jpg





P1120429_convert_20170815013225.jpg





P1120430_convert_20170815013237.jpg





P1120432_convert_20170815013250.jpg


フェイスアップ。

これ、めちゃくちゃよく出来てません?w

中沢氏の久しぶりの快作というか、傑作な気がしますYO!造形天下一5の悟空以来の、おお・・・って声が漏れましたよ。

DBキャラの顔って簡単なようで難しいんですが、やっぱり中澤氏が一番良く出来てますねぇ。特にこの片目がクニャッてなった感じなんか、まさに悟空ですよ。



P1120433_convert_20170815013306.jpg


正直、今やってるドラゴンボール超は見ていないので、この悟空がどんな経緯でなったのかは、うっすらとしかわかりませんw

ただ、このSSGSS悟空があまりにも出来が良かったのでつい買ってしまいました。

今までで出たSSGSSの中で一番良く出来てると思います!



P1120434_convert_20170815013319.jpg


ビルスに書かれた?道着のマークもしっかりと。

SSGSSって「スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人」っていう訳わからんネーミングなんですよね・・・もうブルーでええやんw

スーパーサイヤ人ブルーの方がシンプルでいい気がする・・・



P1120435_convert_20170815013336.jpg


特徴的な髪の色。

単純にブルーというより、黄色みがかった感じですね。エメラルドグリーンというか、青っぽくはないですねw

線の多さも、私の好きな感じでいいですね。



P1120436_convert_20170815013352.jpg


この指の形とか、力の入った造形がものすごい好みです。

バロック氏の超サイヤ人2悟空でも思いましたが(あれは塗装がクソでしたが)、格闘技のこういった指の形は男らしくていいですよね。

あと最近の中澤氏の造形は、うっすら線が入っていることが多いですね。単色ルールでも安っぽく見えないような対策でしょうか?
この悟空には、リストバンドや肌などに多めに線が入っています。



P1120438_convert_20170815013408.jpg


近くで見るとバリが目立ちますが、実物はそこまで目立ちません。



P1120440_convert_20170815013423.jpg


クニャッとしたブーツの造形もさすが。

正直この悟空の服装はあまり好みではないのですが・・・この造形力のおかげでかっこよく見えますw



P1120441_convert_20170815013434.jpg


台座はシンプルで、若干大きめです。躍動感あるフィギュアなので仕方ないかな。

小さすぎてバランスが悪くなっても困るし。



P1120442_convert_20170815013446.jpg


腕の筋肉なども見逃せないポイントです。



P1120443_convert_20170815013459.jpg


髪の毛アップで。

全体的につや消し、グラデありで全然安っぽくないのですが、髪の毛の部分はツヤツヤですね。

というか、造形天下一のクソみたいな単色縛りは一体何の意味があって・・・



P1120447_convert_20170815013522.jpg


とにかく顔の造形がとてもいいです。

口の中もとても細かい。人形は顔が命とはよく言ったものですヽ(・∀・)ノ



P1120448_convert_20170815013533.jpg


このポーズって元絵あるのかな?

もう一種の悟空は、昔Vジャンプに掲載されていた中鶴氏のイラストですよ。しっかり覚えてますよ~あの時はVジャンプ買ってましたから!



P1120449_convert_20170815013546.jpg


足裏のコンクリート感!



P1120456_convert_20170815013600.jpg


では残り何枚か。躍動感あるポージングが素晴らしい!



P1120457_convert_20170815013611.jpg





P1120458_convert_20170815013622.jpg





P1120463_convert_20170815013644.jpg


大きさ比較。比較的ずっしりしていて、大きめです。

以上でした。

カラバリ含めると割と長いシリーズになりますが、かなりいい出来で満足です!

もう1種の悟空もカラバリがなかったら買ってましたね。正直悟空だけのシリーズってことで「もう悟空はいいよ」感がすごかったんですが、これだけ素晴らしい造形で来られると一気に楽しみになりますね。


今後は次弾の超サイヤ人悟空だけゲットする予定ですが、何かしら手が出ちゃうかもしれませんw

DBフィギュア好きには是非オススメです!ポーズがポーズなので若干飾りにくいですが(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®