Grandista - Resolution of Soldiers - SON GOKOU



P1120363_convert_20170803183016.jpg


バンプレストより景品の「Grandista - Resolution of Soldiers - SON GOKOU」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!


P1120365_convert_20170803183028.jpg


箱裏。基本的にはROSのデザインの流れを準拠していますね。


MSP以来、久しぶりのデカブツですw

やっぱりデカイは正義!ですねぇ。いつになってもワクワクするもんですヽ(´▽`)/

ROSのでっかい版という認識だったのですが、結構作りのイメージも違いますね。ただ、原型はどちらの悟空もバロック氏なのかな?公表されていないので不明ですが。



P1120366_convert_20170803183037.jpg


補助台座が付属していますが、自立可能な為、外して撮影しています。

しかしこの台座はクリアにできなかったものか・・・コストがかさむのかな。


P1120370_convert_20170803183048.jpg


全景。

箱の中身は、頭部、上半身、下半身と分かれているのですが、組み立てる時点で「でけえ!」って思いましたw

SMSPを獲得した時の、あの時ほどの感動はありませんでしたが、久しぶりのワクワク感ですよこれはw



P1120371_convert_20170803183058.jpg





P1120372_convert_20170803183108.jpg





P1120373_convert_20170803183121.jpg





P1120374_convert_20170803183134.jpg





P1120375_convert_20170803183147.jpg





P1120376_convert_20170803183200.jpg





P1120377_convert_20170803183214.jpg





P1120378_convert_20170803183239.jpg


バストアップ。

こう言ってしまってはなんなのですが、顔はあまり似てないと思います(´・ω・`)

最近多いのですが、イケメンすぎるんですよねぇ。バロック氏だったとしたら、なおさらその傾向にあるというか・・・

主に面長気味で、DBの絵柄っぽくないというか。顔以外の造形は本当、素晴らしいです!



P1120379_convert_20170803183254.jpg


髪の毛は若干アップバング気味で、どちらかといえば超サイヤ人2に近いような髪型ですね。

もっさりが超1、さらに逆だったのが超2ってイメージなので・・・

髪の毛は明るめのイエローに、オレンジのシャドウ。ぎらついた感じが超造に似ていていいですねぇ。



P1120380_convert_20170803183305.jpg



塗装も非常に頑張っていて、テカリもほとんどありません。高級感ある!

ブラシ彩色で、造形天下一のルールが何なんだってくらい(笑)原価800円で出せる限界ではないのでしょうか。

道着は申し訳程度のボロボロ具合。戦士の決意っていう副題なんだし、もう少し破れてても面白かったかなヽ(・∀・)ノ


P1120381_convert_20170803183320.jpg


筋肉の造形は割としっかり目で、MSPなどと比べるとよりムキムキな感じに見えます。

意外なのは、リストバンドと道着、腰布の青のカラーが違うこと。腰布のダルダル具合がいい感じです。



P1120382_convert_20170803183332.jpg


背中。首の真ん中に突起があるのが少し気になります(笑)これも筋肉なのかな?

お尻の造形もちゃんとありますw


P1120385_convert_20170803183343.jpg


足元。

この辺りのシワの流れが、造型師の癖というか、出てきますね。

ブーツに入れるズボンのシワの、一本太いのがガツンと入っているのが好きなんです(細すぎる)

このフィギュアにはばっちりしれが入っていて合格点!



P1120386_convert_20170803183354.jpg


ブーツと足の接続部分に接着剤がはみ出していますが、現物はほとんど気になりません。

何げに、一番細かいかもしれないブーツの造形。今までになかったのは、赤のブーツライン(真ん中の)が、浮き上がっていること。
ほんのすこしですが、触ると隆起してるんですよね。今までで初めてかも、、、




P1120387_convert_20170803183409.jpg


適当に何枚か。



P1120390_convert_20170803183421.jpg





P1120392_convert_20170803183432.jpg





P1120393_convert_20170803183445.jpg


MSPと比較。

大きさはもちろんですが、色合いも造形も全く違いますねぇ。

MSPの色合いは大全集寄り(肌の色が黒い)、グランディスタはアニメ寄りでしょうか。



P1120395_convert_20170803183458.jpg


同じキャラでも、原型師が違うだけでこんなに違って見えるものなんですねヽ(・∀・)ノ

今や造形天下一の二台巨頭が作った悟空が安価で手に入るなんて、いい時代になったものですね!



P1120396_convert_20170803183510.jpg


ちなみに造形では、MSPの方が私は好きです。こうして見るとアッサリ目なのですが、DBらしさは断然こっちのが上。

顔の造形もMSPですね。やはり中澤氏の悟空が一番かな。

グランディスタは、大きさと塗装でMSPに大きく優っているかと!



P1120397_convert_20170803183531.jpg


足元比較。

ブーツの大きさ自体はそんなに変わりませんね。

縮尺も違うのが興味深い。


P1120400_convert_20170803183549.jpg


続いてSMSPと比較。

近くにあったB賞の悟空と。さすがにSMSPの方がデカイです(笑)



P1120402_convert_20170803183602.jpg


体の大きさはそんなに変わらないのに、頭はSMSPの方が2倍くらいありますw

MSMPはこうして見ると頭が大きいですね。初覚醒の時なので本当にもっさりヘアーというか。



P1120403_convert_20170803183622.jpg


こちらも驚いたことに、ブーツの大きさはほとんど変わりません。

グランディスタとMSMPの大きさの違いは、下半身はほとんどなく、ほぼ頭のみとなっております(^O^)



P1120407_convert_20170803183653.jpg


3体大集合。

左から、中澤氏、山下氏、バロック氏。

DBプライズ界造型師日本代表の悟空のそろい踏みです!w



P1120405_convert_20170803183642.jpg


みんな造形が全然違うけど、全部いいですね。



P1120408_convert_20170803183703.jpg


大きさ比較。

以上でした!いやー、久しぶりのデカブツプライズ、楽しく撮らせてもらいました。

現在は2000円程度でネットで購入できますね。まだ持っていない方は、ぜひ手に入れることをオススメします!

DB好きはもちろん、フィギュアプライズ界の限界に挑んだフィギュア、ご馳走様でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®