スタティックアーツギャラリー FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ヴィンセント・ヴァレンタイン



P1120210_convert_20170803182003.jpg


スクウェア・エニックスより発売された、「スタティックアーツギャラリー FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ヴィンセント・ヴァレンタイン」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1120211_convert_20170803182016.jpg


箱裏。

ついにFF7リメイクの発売も決定しましたね!FF7は途中で挫折してしまっているのですが、リメイクの綺麗な画質ならやりきれるかな?まずはPS4を買わないといけませんがw



P1120212_convert_20170803182029.jpg


スタティックアーツというと、もっとスケールが大きいシリーズでクラウドとか出ていましたね。

固定フィギュアで、またプレイアーツとは違って雰囲気重視な感じ。お値段もそれなりにしますw

というか、スクエニはシリーズが結構乱立してて、統一してほしいってのはありますね。召喚獣はガーディアンフォースでしょ?
人物はプレイアーツでしょ?エクストラソルジャーとか、コトブキヤの固定とか・・・最近ではブリングアーツってのも出てきましたねw


で、このヴィンちゃんはFF7の時のではなく、その後のアドベントチルドレン時の衣装になっています。

まァ、そこまで大きく違いませんが、マントがボロボロDOKの時のヴィンちゃんっぽい感じですね。では、見ていきます。



P1120215_convert_20170803182039.jpg






P1120216_convert_20170803182049.jpg






P1120217_convert_20170803182058.jpg






P1120218_convert_20170803182109.jpg






P1120219_convert_20170803182119.jpg






P1120220_convert_20170803182128.jpg






P1120221_convert_20170803182140.jpg






P1120227_convert_20170803182203.jpg


フェイスアップ。うーん・・・目線が危ないww

というかロンパリ気味なのに綺麗な目をしているのが危ないですよねwサンプルから劣化していますねヽ(;▽;)ノ

スクエニのサンプルは写真が暗くてわかりづらくて有名ですが、今回はマイナスな方向にいっちゃったみたいです・・・

つや消しもあまり出来ていなくて(というかプレイアーツみたいにテカテカしてる)、ちょっと安っぽいかなーって印象。



P1120231_convert_20170803182224.jpg


マントとか衣装とか。

このスミ入れガッツリな感じは好きなんですけどね、汚く見える諸刃の剣というか・・・

よくヤフオクとかで下手なリペイント作品があったりするのですが、あれにちょっと似てるかもw

衣装の中2臭さが拭えませんが(黒一色にベルトいっぱい)、まァそれがヴィンちゃんなので。



P1120232_convert_20170803182237.jpg


ケルベロスとか台座とか。

FF7の時はハンドガンがイメージだったかな?立ち絵もスッキリしていたイメージがあるけど、髪の毛はすごかったな。

なんか、ターバン?のどこから髪の毛出てるんだ?みたいなwポリゴンだから余計にね。

台座はヴィンちゃんのイメージでよくある、屋根とか廃材とかの高い場所の上で構えてるイメージですかね。



P1120234_convert_20170803182308.jpg


左腕。指の開き具合がかっこいい( ´艸`)



P1120235_convert_20170803182317.jpg


ボロボロのマント。なんかテカテカしてて、おつまみみたいだねwいい肴のアテになりそうだぜ・・・

右腕にはしっかりとピンクのリボンがありますよ。



P1120236_convert_20170803182334.jpg


すごいこのピンクだけ浮いてるなァ・・・w

そういえばプレイアーツ改のヴィンちゃんがめっちゃ高騰してるんですけど、発売当時は投げ売りされてたんだけどなァ・・・

プレイアーツは人気キャラ以外、基本再販はしないもんなので、買い逃した人は悔しいだろうな。

そういう自分も買ってないんですけどね(笑)



P1120237_convert_20170803182345.jpg


今回一番サンプル詐欺だったのは、首の角度です。

サンプルでは顔が半分位隠れてて、ちょうどかっこいい感じの角度になっているのですが、実物は全体的に上向きになっており、普通に顔の下半分が見えます。

これによってかっこよさ半減というか、怪しげなヴィンちゃんのイメージが台無し(´・ω・`)



P1120240_convert_20170803182356.jpg


これくらいの角度からだとよく見えるかな。



P1120244_convert_20170803182407.jpg


でもやっぱり顔は隠れないなァ・・・そこは残念ですね。



P1120245_convert_20170803182417.jpg


大きさ比較。

以上でした。

サンプルとは違うところがあり、塗装もいつも通り、汚し塗装もあまり綺麗とはいえなく・・・あまりオススメはできませんね(´・ω・`)

雰囲気重視で買うなら全然ありですが、ヴィンちゃん好きには結構辛いと思います。お値段もそこまで安くないので、まだプレイアーツ改の方を買ったほうがいいかもしれないw

まぁ、飾れないレベルではないので、飾り方の雰囲気さえ出来れば、十分鑑賞できるレベルだと思います。

そういう意味では意識の高さが要求されるフィギュアですね(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®