

朧村正 弓弦葉



P1120083_convert_20170419193308.jpg


アルターより発売された、「朧村正 弓弦葉」のレビュー。

続きは↓からどうぞ!



P1120084_convert_20170419193325.jpg


箱横。

百姫と同時に発売されたこの弓弦葉。私は百姫よりも弓弦葉の方がタイプです。見た目的に。笑

百姫に比べると大きめの箱です。



P1120085_convert_20170419193346.jpg


箱中身。

本体、台座、傘パーツ一式、台座取り付けパーツ一式の構成。



P1120086_convert_20170419193426.jpg


付属パーツの取扱説明書付き。



P1120111_convert_20170419193631.jpg


取り付け、全景。

最初に悪いところを書いておきます。「台座の稲穂パーツの取り付けがしんどい!」

設計ミスかってくらい、合いが悪いです。



P1120112_convert_20170419193702.jpg






P1120113_convert_20170419193723.jpg







P1120114_convert_20170419193734.jpg






P1120116_convert_20170419193748.jpg







P1120117_convert_20170419193806.jpg








P1120118_convert_20170419193826.jpg






P1120120_convert_20170419193838.jpg






P1120100_convert_20170419193458.jpg


フェイスアップ。

美人ですね。鼻の下よりも上のほうが長く、狐を連想させる造りになっています。

百姫よりも色の華美さはありませんが、目の作りなどは切れ長で、より大人っぽく仕上がっています。



P1120102_convert_20170419193513.jpg


頭の上の葉っぱは固定されています。

耳はまさしく狐というか、リアルな作り。



P1120103_convert_20170419193524.jpg






P1120107_convert_20170419193548.jpg


目線を合わせて。

見返りのポーズなので、焦点がなかなか合いませんが、ビシッと決まったときはこれ以上ない決め角度になりますねコレ。

見返り美人図とも言いますが、美人は見返りポーズが似合うなァ・・



P1120108_convert_20170419193603.jpg


そして否応にも目がいってしまう尻・・・




P1120110_convert_20170419193615.jpg


ケツ・・・


P1120121_convert_20170419193945.jpg


ツーケー(笑)

このフィギュアの、というか見返りフィギュアの一番の見所。

胸や顔などの「前」ではなく、尻とうなじの「後ろ」で魅せてくるのがこの弓弦葉。たまらんです。



P1120122_convert_20170419193957.jpg


もちろん尻だけではなく、張り付いた浴衣の感じや、巻き毛の表現等、素晴らしいところがいくつもあります。

しかし、なんといってもこの尻でしょう。不自然なまでに強調されたこの尻。



P1120104_convert_20170419193536.jpg


反ったポーズなので何とも言えませんが、胸はつつましい程の様子。

紺菊がべらぼうにデカいこともあり、前の紺菊後ろの弓弦葉って感じなんですかね。



P1120124_convert_20170419194035.jpg


台座はかなりコンパクトにまとまっており、弓弦葉本体を支えられるのか若干心配な大きさ。

もう少し大きくしてもよかったのでは・・・



P1120125_convert_20170419194100.jpg


揺れる穂先。

このパーツがなんとも挿しにくく、挿す部分の長さも太さも穴に合っておらず、とても苦労しました・・

というか、この写真もかろうじて挿したものを撮った。笑



P1120126_convert_20170419194113.jpg


白のおみ足からの深赤の履物。

ツヤ有り塗装で本物そっくり。



P1120127_convert_20170419194141.jpg


番傘はかなりリアルな造りで、それこそ履物と同じく本物みたい。

柄の部分は金属製で、先の重い番傘を上手く支えられるようになっています。



P1120128_convert_20170419194158.jpg


複雑な髪の毛の構造。これを型抜きするのに金がかかっているのかな・・・



P1120129_convert_20170419194209.jpg


適当に何枚か。



P1120130_convert_20170419194224.jpg







P1120131_convert_20170419194238.jpg







P1120137_convert_20170419194250.jpg








P1120143_convert_20170419194302.jpg


せっかくなので百姫と並べてみました。

高クオリティのフィギュア2体が揃って、余は満足じゃ・・・



P1120145_convert_20170419194312.jpg


顔の作りが全く違うのがおもしろい。

桃姫は大きめの瞳で子供らしさがありつつ、赤のアイシャドウでキリっとした決意のアピール。

弓弦葉は細めの目つきにバシバシの睫毛で大人アピール・・・ってか!



P1120146_convert_20170419194329.jpg


大きさ比較。

以上でした。いつもながらの高クオリティーを維持するアルター、さすがっす。

あとこのシリーズは紺菊の再販後、いくつか続くみたいですね。ぜひ男キャラの鬼助も出してほしいなァ。



P1120147_convert_20170419194343.jpg


ばっちり埋まってま~すw





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®
