地獄先生ぬ~べ~ ゆきめ なごり雪 -季節はずれの雪女の巻



P1120246_convert_20170328001218.jpg


HJより受注生産された、「地獄先生ぬ~べ~ ゆきめ なごり雪 -季節はずれの雪女の巻」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1120247_convert_20170328001237.jpg


箱裏。

パッケージのデザインは、所々が原作のオマージュになっています(ガムテープとか)。

はい、という訳で念願のゆきめのスケールものですよ。おっさんホイホイですなァ・・・



P1120251_convert_20170328001250.jpg


箱中身。

本体、交換用上半身、アホ毛(めっちゃ小さい)、台座。

原型製作はグリフォン東方シリーズでお馴染みのi-con氏。元絵は原作文庫版の表紙から。



P1120252_convert_20170328001303.jpg


交換用パーツの使用方法の説明書が付属。



P1120256_convert_20170328001330.jpg


全景。

本体と台座の接続はなく、雪だるまのくぼみに乗せるだけになっています。



P1120258_convert_20170328001342.jpg





P1120260_convert_20170328001353.jpg





P1120261_convert_20170328001406.jpg





P1120262_convert_20170328001427.jpg






P1120264_convert_20170328001438.jpg






P1120265_convert_20170328001509.jpg






P1120267_convert_20170328001524.jpg






P1120268_convert_20170328001551.jpg






P1120269_convert_20170328001603.jpg






P1120274_convert_20170328001614.jpg


バストアップ。

うーん、これは良いゆきめ!w  

原作絵完全再現、とはもちろん言いませんが(目のキラキラ加減が足りない)、十分ゆきめしてるんじゃないでしょうか。

i-con氏の癖というか、東方のキャラになんとなく通ずる造形でありますねぇ。特に横広な頭部とアニメチックなアイプリント。



P1120279_convert_20170328001626.jpg


髪の毛はうっすらパールがかったブルー。もみあげの先っぽはクリアになっています。

装束のガードは結構硬めで、胸の谷間は大して目立ちません、き、キャストオフパーツがあるから・・・(震え声)


アホ毛は自分で差し込みますが、ひっじょうに細かく、予備もないので紛失に十分注意です。



P1120281_convert_20170328001640.jpg


下半身とか。

装束には薄いブルーのグラデーションが入っていて、質感高し。

上半身はガード硬かったのに、なにこの下半身の甘さ!ベリースウィート!!

相変わらずお肌はスベスベなので、質感良好です。



P1120282_convert_20170328001653.jpg


後ろ側。この帯が魚肉ソーセージっぽいものにしか見えない・・・ピンクだからか。

先述しましたが、ゆきめは台座に乗せているだけです。左手が上手く雪だるまに乗らない・・・



P1120283_convert_20170328001722.jpg


足先。

マニキュアは薄いピンク。はみ出しは特にありません。草履の造形が地味に良く、リアル感が出ています。



P1120285_convert_20170328001736.jpg


台座の雪だるまはズッシリと重く、安定感があります。

中身は空洞かな?この中にぬーべーが入っていたら面白いのに(笑)、もしくは雪だるまの顔の模様をぬーべー仕様にできたら面白かった。



P1120286_convert_20170328001746.jpg


実は丸いようで丸くない雪だるま。

所々デコボコしていて、やけにリアル。



P1120290_convert_20170328001759.jpg


見えなかったお尻の部分。パッツパツですな。



P1120293_convert_20170328001816.jpg


見えそうで見えない・・・

最近のぬーべー(復活おめでとう)にも言えますが、エロイようでエロくない、それがぬーべーの絵柄の特徴。

言うならば同人誌界のクリムゾンですか。w



P1120296_convert_20170328001830.jpg


!!

見えたっ!!



P1120297_convert_20170328001842.jpg


はい、白でした。

しかし、おかしい。なぜこんなに白なのにエロいのか・・・



P1120302_convert_20170328001857.jpg


!!

く、食い込みとシワが・・・

仮にも一世を風靡したジャンプのヒロインなのに、少年雑誌のキャラなのに・・・



P1120305_convert_20170328001909.jpg


ガッツリ食い込んでいますね。ごちそうさまです。



P1120308_convert_20170328001939.jpg


オシリスの方も。

この角度、というかここから見るのが一番エロく、背徳感がありますね(ゲス顔)



P1120309_convert_20170328001956.jpg


さて、上半身の差し替えです。

まず、頭部、両腕を取り外します。



P1120310_convert_20170328002012.jpg


上半身パーツを取り付け、元に戻します。

仮にも一世を風靡し(ry



P1120312_convert_20170328002025.jpg


スカイチューブやネイティブみたいに「乳首に真面目」ではありませんが、コレくらいの淡い感じでいいのかもしれない。

だってゆきめだし。雪女だしね。



P1120314_convert_20170328002037.jpg


差し替え用の上半身のパーツが、なかなか硬くて、差し込むのが大変でした。



P1120316_convert_20170328002051.jpg


そしてもみあげがペキペキ鳴ってて差し替えるのが怖かったです。



P1120317_convert_20170328002102.jpg


実はしっかり作られている口の中。歯がちゃんとあるんですね。感動。



P1120319_convert_20170328002117.jpg


全国の肩甲骨マニアの方々、おっまたせー!

ちゃんとありますよ、肩甲骨。あらゆるフェチストたちを魅了するブランド、AMAKUNI。恐ろしいやつよ・・・




P1120326_convert_20170328002129.jpg







P1120329_convert_20170328002140.jpg






P1120333_convert_20170328002154.jpg


大きさ比較。

以上でしたー。

AMAKUNIらしい、安定感のある仕上がりでした。おっさん大満足。

不満があるとしたら、アホ毛の無くしやすさと、台座の接続があれば良かったかな。造形に関してはサンプル通りかと。


私のようなリアルぬーべー世代には是非オススメです。原作、アニメ顔のまんまとはいきませんが、持っておいて損はないと思いますね(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®