

黒執事 Book of Murder シエル・ファントムハイヴ



P1120148_convert_20170316232211.jpg


アニプレックスより受注販売された、「黒執事 Book of Murder シエル・ファントムハイヴ」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1120149_convert_20170316232229.jpg


箱中身。スクエニのプレイアーツ改のように、外から中身が見える仕様になっています。受注なので関係ありませんが。


予約開始からだいぶの延期を重ねて、やっと発売されたフィギュア。

予約当時は、そのあまりにも緻密な造形美に惹かれたのと、造型師が間違いない方だったので、つい予約してしまいましたが、ようやく発送されました。




P1120151_convert_20170316232241.jpg


フィギュア本体の箱以外に、元絵となった原作者書き下ろしポスターと、書き下ろし漫画(4P)が特典として付属します。

ポスターは特にいらないけど(笑)、書き下ろし漫画はファンにはたまらないでしょうねぇ。



P1120152_convert_20170316232256.jpg


書き下ろし漫画は、紙の封筒の中に入っているという、薄い割にかなり気合の入った梱包。



P1120155_convert_20170316232314.jpg


中身は4Pなのでストーリーなどはなく(笑)、主にこのフィギュアについての書き下ろし内容になっています(チラ見せ)

まぁ内容は薄いので、完全にコレクターアイテムですねヽ(・∀・)ノ



P1120156_convert_20170316232327.jpg


ブリスター中身。

本体、台座、ムチ、台座に取り付けるナイフとフォークの5点。



P1120159_convert_20170316232352.jpg


全景。

延期を重ねた甲斐もあって、アラのない素敵な仕上がりとなっていますよ!

これは黒執事ファンでない私でも、買ってよかったなって速攻で思いましたw




P1120162_convert_20170316232413.jpg






P1120163_convert_20170316232428.jpg







P1120164_convert_20170316232447.jpg






P1120166_convert_20170316232505.jpg







P1120167_convert_20170316232519.jpg






P1120168_convert_20170316232535.jpg






P1120169_convert_20170316232552.jpg






P1120170_convert_20170316232605.jpg





P1120171_convert_20170316232624.jpg


フェイスアップ。

美少年でありながらも、美少女のようなアンニュイな表情が、絶妙に再現されています。

塗装はサンプルに比べると、まぶたの線がサンプルだと、面相筆で書いたような繊細な線だったのに対し、こちらは量産品なので印刷で再現されていて、そこは少しクオリティが下がっていますね。



P1120173_convert_20170316232641.jpg


まつげがなが~~い・・・

髪の毛や衣装など、全体的にパール塗装になっていて、ベースカラーの上から吹いている箇所もあり、造形美に負けないほどの塗装で素晴らしいですよ。

特に感動したのが、わかりにくいですが上の歯の部分をしっかり造ってあること。

絶妙な口の半開き具合なのですが、歯があることで間抜けな顔にならず、ものっすごい憂いな表情になっています。



P1120174_convert_20170316232657.jpg


この角度だと良くわかるかな。



P1120176_convert_20170316232710.jpg


上半身。

中世貴族のような華美ながらも、現代のゴシック要素を取り入れたデザインになっていますね。

青と黒を基調としながらも、その中で薄い青やグレーなどの色使い、シルバーの装飾等が目を惹きます。



P1120177_convert_20170316232723.jpg


袖元のフリルや腰元のリボン、首にかけられたネックレス等、小物や細かい部分も一切の手抜きなし。

塗装も綺麗で、アルターのラブライブ並みの気合の入りようです。しゅごい・・・( ゚Д゚)



P1120178_convert_20170316232736.jpg


ムチの持たせかたは、これであっているのか?笑

角度によっては、若干顎が尖り気味というか、年相応の顔のふっくら加減は少なめですね。ここは好みがちょっとわかれるかも・・・私は全然オッケーですが。



P1120179_convert_20170316232752.jpg


帽子から後ろに流れるストライプの紐が、躍動感を演出。



P1120180_convert_20170316232809.jpg


コルセットの造形が細かい・・・こんなに締め付けてこの子のお腹は下痢にならないのか・・・

にしても腰の細さも半端ないですね。バレリーナの人とか憧れます、ホント。



P1120182_convert_20170316232828.jpg


手袋はテカテカ塗装、帽子や衣装はつや消し塗装と、物によって塗装表現が違う部分が多く、そこが情報量の多さでもありますね。



P1120183_convert_20170316232846.jpg






P1120184_convert_20170316232917.jpg


腰元のボリュームが半端ない!

かといって重さはあまりなく、バランスもそこまで悪くありません。体の重心のバランスもあり、いい感じにディスプレイできます。



P1120185_convert_20170316232933.jpg


5分丈ズボンの横から覗く、ヘリンボーン柄の模様が綺麗ですね。



P1120186_convert_20170316232952.jpg


そしてこの布!ああ、自分の語彙力のなさがくやしいけどこの布!の塗装がすごい綺麗なんですよ!

マジョーラではないのですが、青のパールをダークグレイの上から吹いていて、なんとも高級感あふれる仕上がりになっていますヽ(´▽`)/



P1120187_convert_20170316233008.jpg


足もほっそい!

骨の表現も控えめながら、しっかりとした造りになっているのでいいですね。書き下ろし漫画にもありましたが、葬儀屋みたハァハァ言いながらフィギュア眺める人が出てきてもおかしくないくらい。笑



P1120188_convert_20170316233023.jpg


台座も芸が細かい。

骸骨にバラにナイフとフォーク。これは誰の骸骨?

台座は二重になっていて、黒のベースの上にズラシで乗っかっています。



P1120189_convert_20170316233039.jpg


骸骨の造形だけでも素晴らしい。



P1120190_convert_20170316233053.jpg



ちなみに、左足の裏と、布の下のところの2箇所で台座と接続します。両方とも鉄芯で、傾く心配はなさそう。



P1120191_convert_20170316233113.jpg


のけぞりポーズってのも珍しいですが、なんともサマになっていますね。



P1120193_convert_20170316233129.jpg


これは、、、パンプスでよろしいのかしら?

腰元のリボンと同じ柄のリボンがあしらわれていて、可愛いですね。



P1120198_convert_20170316233213.jpg


適当に何枚か。





P1120200_convert_20170316233233.jpg






P1120201_convert_20170316233247.jpg






P1120202_convert_20170316233302.jpg






P1120203_convert_20170316233314.jpg






P1120206_convert_20170316233328.jpg


黒執事はアニメで見たきりで、そこから何も触れていないという・・・

たしかアニメも、何回かやってますよね?その中で2番目だったような気が・・・ブックオブサーカスは、関西弁のやつの喋りが嫌で、観ませんでした(笑)

たしか映画もやるんですよね?そう考えると、息の長いコンテンツだなあと( ´艸`)



P1120208_convert_20170316233344.jpg


大きさ比較。

以上でしたー。いやー、これは早くも今年ナンバー1のフィギュアになるかもしれないな!

それくらい素晴らしいフィギュアでした。延期は多かったし、値段もかなり(16000円)ですが、それに見合う価値は十分にあるかと!

ネットショップでは県並み転売ですが、これは気に入った方にはぜひ手に入れて欲しいですね。ずっと手元に残しておけるほどのものですよこれは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®
