Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ドレスVer.



P1110790_convert_20170213013832.jpg


アルターより発売された、「Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ドレスVer.」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!





P1110792_convert_20170213013859.jpg


箱裏。久しぶりにデカ物の箱です。真四角なんですが、交換用パーツが入っているのもあって、とにかく置き場所クラッシャーw


FGOからアルトリア?ですが、まぁー要はセイバーオルタですよね(笑)

私はFateをプレイした事がないのでエラそうには語れませんが、オルタは大好きです(キリッ

闇がある感じのキャラクターが好きなんですよね~というか金髪ならかなりハードルが下がる・・・



P1110793_convert_20170213013911.jpg


箱中身。本体、台座、剣、交換用左手、交換用上半身の計5パーツ。

とにかく梱包が丁寧というか、厳重で、ビニールとかが惜しみなく挟まっています。全部外すのにめっちゃ時間かかったぞ(´・ω・`)




P1110795_convert_20170213013925.jpg


ちなみに横から見た箱中身。後ろに交換用の上半身が入っているので、奥行もデカイことが伺えます。



P1110796_convert_20170213013946.jpg


交換用のパーツが多いため、説明書も大きめ。

「すると良いでしょう」って表現がなんかちょっとおかしい(笑) 先生か!




P1110798_convert_20170213013957.jpg


で、全景。まずは箱の中に入っていた状態で。


今回、ドレスの色味が結構違っていて申し訳ない。。。どうしてもカメラが安もんのデジカメなもので、色味が大幅に変わってしまうんです・゜・(ノД`)・゜・

本当はもっと紫で、こんなに青みがかった色ではないです・・・



P1110799_convert_20170213014030.jpg






P1110800_convert_20170213014056.jpg






P1110801_convert_20170213014112.jpg






P1110802_convert_20170213014125.jpg






P1110804_convert_20170213014145.jpg






P1110807_convert_20170213014215.jpg






P1110808_convert_20170213014227.jpg







P1110815_convert_20170213014239.jpg


バストアップ。

ドレスの上からボレロを羽織った状態。アルターらしい、実にカチッとした出来。

Fateの絵柄自体がシンプルなので、顔自体も非常にシンプル。髪の毛も、彩度低めの黄色で、実にオルタらしい。


無表情の中に見える、スントした感情が良く表現されているかと。はい、自分でも何書いているかわからなくなってきました(笑)



P1110817_convert_20170213014301.jpg


一見すると動きがなさそうなんですが、モミアゲの部分がフワリとしていることから、ここで躍動感を表現しているんですね~お見事。


手首の角度やポージングなど、所々に女の子らしさが見えるのもベネ。



P1110818_convert_20170213014312.jpg


ドレスの至るところに散りばめられた模様は、シルバーで非常に綺麗です。細かいところですが、潰れている訳でもなく、クッキリと印刷されています。



P1110820_convert_20170213014323.jpg


セイバーってこんなに胸あったっけ?ってくらい膨らんでいる胸元。笑

大きく開いた胸元が非常にセクシーなんですが、なんせセイバーなんで魅力はそこまでありません。貧乳好きにはたまらんがな!

まぁ、何といっても魅力は脇のところからの横乳ですよ。ここは非常にフェチい!



P1110821_convert_20170213014335.jpg


フリルの先にもしっかり模様が。シックな塗装なので見逃しがちですが、ドレスのフリル部分の造形もゴイスーですよ。



P1110822_convert_20170213014348.jpg


ところどころにリボンが付いていて、実はかなり女の子らしい衣装。

爪先にはペディキュアのみで、派手さはなし。



P1110824_convert_20170213014422.jpg


スカート。

このスカートが、めちゃくちゃ重い!PVCの塊とはまさにこの事ですよ奥さん。もうね、普通に鈍器ですw


シワの造形がもんのすごい。光沢抑え目の塗装なので、高級感がありますね。



P1110826_convert_20170213014439.jpg


台座。プラ製で軽いです。大きさは丁度良いくらいで、取り回しやすいサイズ。

タイトルとキャラ名に混じって、がっちりアルターの社名が刻まれています(笑)

大理石風な模様も、このオルタにマッチしていていいですね。



P1110829_convert_20170213014501.jpg


コロネ部分・・・ではなく、結い部分。

今回は若干のグラデーションが入っているため、いつもにも増してパン具合が上がっています。美味しそう・・・



P1110831_convert_20170213014536.jpg


スカートの中身は、細い足に、光沢強めのブーツ。タイツかと思いきや・・・?(後半へ続く)



P1110832_convert_20170213014556.jpg


さて、付属品の紹介です。

この3パーツが入っています。この付属品一つ一つにも、保護ビニールがガッチリ巻かれていて、取るの大変でした・・・



P1110835_convert_20170213014626.jpg


左腕を交換して、剣を持たせてみる。

うん、このポーズも実に様になっている。さっきの初期ポージングも捨てがたいけど・・・

ちなみに剣は、台座にめっちゃ小さい穴が空いていて、そこに先端を合わせます。



P1110837_convert_20170213014637.jpg


赤色の模様も、ハミ出しなく綺麗に塗装されています。

剣は先にいくにつれて、黒からクリアパープルになっていて、非常に綺麗です。

そしてプラ製で非常に軽い。ただ、手のひら側にも剣側にもダボがないため、ちょっとした衝撃で外れやすいのは要注意。



P1110840_convert_20170213014647.jpg


交換用の腕ですが、もちろん塗装のクオリティは問題なし。むしろこっちが標準のポーズなのかな?



P1110841_convert_20170213014701.jpg


実は指先にそっと添えているだけという・・・

これが発売されたのが2月のクッソ寒い時期で、ダボの接続がめっちゃ硬いんですよねぇ・・・破損しないかヒヤヒヤでした(・・;)



P1110842_convert_20170213014713.jpg


ちなみにFGOはちょろっとだけやったんですが、課金地獄っぽいのがチュートリアルだけで分かったのでやめましたw

なにせデイリーボーナスとかがシビア・・・もうちょっと召喚させてくれたらいいのに!



P1110849_convert_20170213014727.jpg


お次は上半身の交換です。

ボレロを外した、ドレスのみの状態。これは元の絵柄にはないんですよね。

この衣装自体が、DDセイバーオルタのための衣装なんだとか。DDセイバーって、どれもプレミアついてるんですけど・・・

私のブログでもバナーにつけているこのDDセイバー、ちゃっかり持ってるんですけどね。てへ。


ただドールはこのDDオルタだけで、まだ開封すらせいていないという。いつか飾ってあげよう(・・;)



P1110850_convert_20170213014743.jpg


ボレロを外すと、さらに露出多めの衣装に。

微妙に首がハマっていませんが、そうですめっちゃ硬かったんです・・・壊れるのは嫌なのでここで妥協してしまいました(笑)



P1110853_convert_20170213014755.jpg


脇から横乳にかけてのラインを、存分に味わうことができますぐへへへ・・・

白目のお肌が艶かしくていいですねぇ。



P1110854_convert_20170213014806.jpg


腕は非常に細くスラっとしています。ここにも細かい模様が。



P1110855_convert_20170213014817.jpg


首のチョーカーフリルから胸元にかけての紐が、しっかり別パーツになっていて、隙間があるのが素晴らしい。

微妙な胸の起伏の隙間というのは、非常に大事な要素なのです。



P1110859_convert_20170213014849.jpg


大幅に見えるようになった、うなじ&肩甲骨。

しっかり造形されていて非常にベネですよ。肩甲骨評論家の私でも満足できるクオリティ。



P1110860_convert_20170213015105.jpg


さて、ここからは下半身にスコープをあてていきますよ。

まずはタイツと思っていた下半身が、実はガーターベルト!これは嬉しい誤算!GOSAN!!

もっと詳しく見たい・・・!!



P1110864_convert_20170213015117.jpg


と、言う訳でスカートを外します(アッサリ)

重い重いスカートを外すとそこには・・・



P1110865_convert_20170213015133.jpg


デデーン  !!

すばらすぃ・・・これは実にいいものだ・・・

若干貧相な気もしますが、セイバーなので全体的に肉がなくても問題なし。



P1110866_convert_20170213015151.jpg





P1110867_convert_20170213015202.jpg






P1110868_convert_20170213015217.jpg


他の交換の時は回さなかったのに、下着の時だけ無駄にカメラを回す。これがこのブログの真骨頂です(ゲス顔



P1110869_convert_20170213015228.jpg


前はあっさり目の造形で、小さめのフリルが可愛らしい造形となっています。

生地も小さめで、なかなかにエロい。というか黒の時点ですでにエロい。



P1110870_convert_20170213015242.jpg


そしてこの尻である。

私はこの尻の造形に賛美を送りたい・・・なんて素晴らしいシワなんだ・・・

このパンツの絶妙なシワの造形、お尻の真ん中のくぼんだ部分のシワ・・・あぁ、シワ・・・拍手!!


ローライズでも、Tバックもないのに、何なんでしょうかこの背徳感は。もう感動ものです。



P1110872_convert_20170213015254.jpg




P1110876_convert_20170213015310.jpg


意外と太ももはかっちりしています。

このガーターベルトも、太ももとしっかり別パーツになっていて、ベルトと太ももの間の隙間が実にいい仕事しています。



P1110848_convert_20170213015328.jpg


大きさ比較。

以上でした。最後の下着コーナーで天に召されかけましたが、なんとか現実に戻ってこれましたw

それくらい素晴らしいフィギュアでした。尻が。いや、それ以外ももちろん!!

安心のアルターブランド、値段は張りますが、交換用パーツも豊富でこの出来の良さ、まさにオルタの決定版でしょう。

気になる方は買って損なし。というかプレミアになって欲しいですねこれはぜひ。よきオルタでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®