初音ミク-Project DIVA-2nd 初音ミク オレンジブロッサムVer.



P1110702_convert_20170131230824.jpg


マックスファクトリーより発売された、「初音ミク-Project DIVA-2nd 初音ミク オレンジブロッサムVer.」のレビューです。


続きは↓からどうぞ!




P1110706_convert_20170131230849.jpg


箱裏。1/7スケールなので、大きいです。

当初は買う予定のなかったアイテムなのですが、某掲示板のレビューを見ていたら、ついポチッとな・・・

原型:グリズリーパンダ 彩色:広瀬さん(デコマスラボ)っていう鉄板の組み合わせ。グリパンもめっちゃ好きな造形ではあるんですけど、なにより広瀬さんの彩色っていうのが大きかったんだ・・・



P1110707_convert_20170131230909.jpg


箱中身。

複雑なパーツ構成のフィギュアですが、意外にも本体と台座のみというシンプルな構造。



P1110710_convert_20170131230926.jpg


くるくるっと全景。

もともとの造形からなのでしょうが、かなり後ろに傾いています。これは夏場が非常に怖い(つд⊂)

鉄芯は入っていますが、なにより片足だしなぁ。飾っておくのに心臓に悪い(笑)



P1110711_convert_20170131231030.jpg



P1110712_convert_20170131231043.jpg



P1110713_convert_20170131231100.jpg



P1110714_convert_20170131231115.jpg




P1110716_convert_20170131231136.jpg




P1110717_convert_20170131231153.jpg





P1110718_convert_20170131231218.jpg





P1110721_convert_20170131231313.jpg

フェイスアップ。

彩色が非常に綺麗で、パールの煌びやかさが映えますね。この彩色じゃなかったら多分買ってなかったw

元のゲームをやったことはありませんが、ステージ衣装でしょうね、恐らく。顔の雰囲気はこんなもんじゃないかな?

というか、KEI絵の初音ミクとはまた違いますからね、このゲーム板のミクは。似てるかわからん(笑)



P1110729_convert_20170131231326.jpg


上半身。ミクの法則に従い、貧です。だがそれがいい

この体型の真髄は、まさしく首から脇にかけてのラインですよ。これがわからない奴は損してるZE!

そしてまさしくこのフィギュアのフェチポイント。乳に目が行かない分、脇に目が行く・・・



P1110730_convert_20170131231341.jpg


もちろん衣装もパール塗装。オレンジブロッサムというだけあって、オレンジをメインとした衣装。

胸のコサージュの塗装は若干ダル目。緑のラインはタンポ印刷なので綺麗です。

左腕の破損報告が多いみたいですが、私のは何事もなく大丈夫でした。



P1110732_convert_20170131231355.jpg


腰にはヒラヒラした大きめのリボン。下半身の衣装のボリュームがすごいですね。

女の子らしく、全体的にフリフリな部分が多く、女性の目が触れる部分に飾っていても安心ですね(白目)



P1110736_convert_20170131231428.jpg


背中部分は大きく開いていてセクシー。

肩甲骨は若干控えめかな?やっぱり脇だな!

このミク、ツインテールじゃないんです。なんちゃってツインテール・・・騙されましたよ。初めてですよ私をここまでコケにした人は(フリーザ様)

生え際の分け目の造形が綺麗です。



P1110739_convert_20170131231450.jpg


お尻の部分に謎のユニット。ゲームをやっていないのでわかりませんが、何か機能性はあるのかな?ただの飾り?

個人的に見て一発目に思ったのは、「あー・・・作業着とかについてる、扇風機みたいなやつ?」ですwww

最近の作業着の進化は素晴らしく、夏の暑い時に、服の中に搭載してる小さい扇風機で快適に作業できるようになっているんですねぇ。すごいですねぇ。



P1110741_convert_20170131231504.jpg


この両腕の腕輪・・・どうやって浮いているのか不思議だったんですが、見えにくいところで腕と繋がっていました(笑)



P1110747_convert_20170131231542.jpg


足はかなり細め。余分な肉付きはまったくありません。

曲げている部分のタイツのシワが細かくて良い感じ。



P1110748_convert_20170131231624.jpg


ちなみにスカートの中のフリルは3重構造(笑)ガードが硬い!



P1110749_convert_20170131231644.jpg


で、今回の残念ポイントはこの台座ですね。

すでに色々と言われていますが、シンプルすぎて物足りない・・・フィギュア自体の出来は素晴らしいのに、ここはもっと凝って欲しかったところ。値段的にももっといけたと思うんだけどなぁ・・・ここは残念!



P1110753_convert_20170131231659.jpg


フィギュアは本当にいい出来なのにな~もったいない。


そして禁断の領域へ・・・



P1110758_convert_20170131231718.jpg


はい、白でした。

しかし、かなり覗き込まないと見えませんので注意。そしてそこまで凝っているわけでもなし。まぁ普通ですね。


ただね、大事なことがあるんですよ。この衣装はね、もともとゲームでもパンツが見えない仕様なんですよ。フリルが埋まってて。

そう、見えないと思っていたものが見える喜び。これは何者にも勝る背徳感!


すいません興奮してしまいました



P1110759_convert_20170131231759.jpg


お尻はなかなかむっちりなのね。



P1110763_convert_20170131231846.jpg




P1110766_convert_20170131231921.jpg


前からも。緑のリボンつき。



P1110769_convert_20170131231941.jpg




P1110774_convert_20170131232034.jpg


お口直しに何枚か・・・



P1110778_convert_20170131232104.jpg






P1110781_convert_20170131232120.jpg






P1110784_convert_20170131232145.jpg






P1110785_convert_20170131232200.jpg






P1110786_convert_20170131232217.jpg






P1110789_convert_20170131232233.jpg


大きさ比較。

以上でした。

勢いで買ってしまった感はありますが、後悔はしていません。しかしちょっと高いかな・・・そう思うのも、やっぱり台座の仕様ですかねぇ。

個人的に気になったのは、フィギュアの傾きと、台座の2点。ここが良ければパーフェクトでした。


本体の出来は申し分なしで、クリアパーツにパール塗装が非常に綺麗なので、安くなれば絶対オススメですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®