HORROR美少女 シザーハンズ



P1110467_convert_20161121181446.jpg


コトブキヤより発売された、「HORROR美少女 シザーハンズ」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1110468_convert_20161121181503.jpg


箱横。

このシリーズは初めて購入しましたね。コトブキヤは値段頑張ってるなぁ。


シザーハンズは実は見たことがなくて、見たことないのに買うのかよ!って感じなんですが、そうなんですよねw

単純にキャラデザインがストライクだったのと、この何弾か前のジェイソンの評価が良かったのがきになっていたので、試しに買ってみようかなと。



P1110469_convert_20161121181513.jpg


箱後ろ。

映画自体がクリスマスシーズンのものなので、箱のデザインも寒色のデザイン。


P1110470_convert_20161121181524.jpg


箱中身。


本体もさることながら、台座も非常にコンパクト。しかも、ボルト留めになっているので、初めから一体化されています。



P1110473_convert_20161121181536.jpg


全体。


ぱっと見た感じだと、大きな劣化はなさそう。ポージングも大人しめで、キャラクターの性格?がよく出ているかと。


P1110474_convert_20161121181546.jpg





P1110475_convert_20161121181556.jpg





P1110476_convert_20161121181606.jpg





P1110477_convert_20161121181615.jpg





P1110478_convert_20161121181630.jpg





P1110479_convert_20161121181645.jpg





P1110480_convert_20161121181657.jpg





P1110481_convert_20161121181712.jpg





P1110483_convert_20161121181727.jpg


バストアップ。

まずフェイスですが、各箇所で言われている、「目元のシャドーが薄くなった」件について・・・

確かにそうですね。サンプルよりも薄くなりました。撮り方なのかな、とも思いますが、確実に薄いかと。

ただまったくシャドーが入っていない訳でもないので、個人的には許容範囲。これより、アイプリがずれているとか、塗装トビがあるとか、そっちのが嫌ですね。シャドーなら、自分で簡単に追加できますし。



P1110484_convert_20161121181739.jpg


困り眉+黒髪+青目という、なかなかニッチな組み合わせが好きなポイントです。

髪の毛はツヤ有りで好みがわかれそう。個人的にはマットに仕上げても良かったかなーとは思いますが、元絵がツヤツヤなので仕方ないかな。

肌はイメージ通りかなり白いです。



P1110486_convert_20161121181751.jpg


唇の血色もなかなか悪く、このキャラだからこそな感じはありますw

モールドは若干ダル目。髪の毛の仕上げは特に丸く、ここはブキヤクオリティかなと。



P1110488_convert_20161121181816.jpg


ハサミの造形は、可もなく不可もなくといった感じ。これ以上作り込む必要もありませんが・・・

ちょっと物足りないところでもありますね。ただ、広がり具合などはちょうど良い感じかなと。角度とか。



P1110489_convert_20161121181826.jpg


エドワードの元の服装を、アレンジした感じ。

アシンメトリーなコルセットベルトがいい感じです。胸は・・・結構ある感じですかね?



P1110490_convert_20161121181838.jpg


黒の配色が多いですが、それぞれ違った質感で塗装されていて、差別感があります。



P1110491_convert_20161121181849.jpg


右目が元絵と違って隠れていますが、ちゃんと下の目も印刷されています。



P1110493_convert_20161121181900.jpg


俯瞰気味で。



P1110495_convert_20161121181914.jpg


後ろから。メデューサばりにウネウネした髪の毛のボリューム。



P1110496_convert_20161121181931.jpg


肉付きは、細すぎず太すぎずで、ちょうど良いバランス。肌の露出も結構多くて女の子っぽい。

特に背中はガラ空きで、今回は肩甲骨が造形されていてベネですよヽ(´▽`)/



P1110497_convert_20161121181942.jpg


ザクザクに切られて何が何だかわからんスカート。笑

下にももう一枚、半クリアの素材のペチコート?があり、2重構成になっています。



P1110498_convert_20161121181955.jpg


よーく覗くと、2重のスカートの隙間から見える何かが・・・



P1110499_convert_20161121182007.jpg


足は気弱な感じの内股。

台座は、映画のイメージで雪とロッジ?のイメージなのかな。コンパクトでいいですね。



P1110503_convert_20161121182019.jpg


見えそうで見えない絶妙な角度・・・

こうして見ると、お尻の肉付きがかなり良いことが伺えますね。



P1110505_convert_20161121182032.jpg


このシリーズ恒例の縞パンでした。カラーは黒×白。



P1110507_convert_20161121182046.jpg


後ろから。

結構ローライズですね~このあたりはキャラの感じにそぐわないなw



P1110508_convert_20161121182058.jpg


塗装は結構アッサリ目なんですが、お尻の肉付きのおかげか、エロさが増したように感じます(笑)



P1110510_convert_20161121182111.jpg





P1110513_convert_20161121182125.jpg


フラッシュ無しで。

これくらいの明るさの方が雰囲気出ますね。もっと暗くてもいいくらい。



P1110520_convert_20161121182137.jpg


大きさ比較。

以上でしたー。

最近のフィギュア事情の中で、お値段頑張っている缶jぢS.が、出来としてはそこそこって感じです。個人的には満足してますけど!

シザーハンズが好き、女の子が好き、ゴシックな感じが好き、な方にはオススメ。ただ、ブキヤなので多少の劣化は覚悟しておいた方がいいいかもしれませんねΣ(゚д゚lll)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®