刀剣乱舞-ONLINE- 三日月宗近



P1110416_convert_20161117183917.jpg


GSCより発売された、「刀剣乱舞-ONLINE- 三日月宗近」のレビュー。

続きは↓からどうぞ!



P1110418_convert_20161117183934.jpg


箱横。

展示の時点で大きな話題を呼んでいたこのフィギュア。

そのあまりの美しさ&造形美に、「本当に量産できるのか?」、「劣化するのではないか?」、「どれくらいの値段になるのか?」・・・

それまで同シリーズで出ていたものとは明らかに一線を超えた出来でしたが、さて実物はどうでしょうか。



P1110419_convert_20161117183943.jpg


箱裏。

今この記事を書いている現在、刀剣乱舞のアニメも放送中で、なかなかの盛り上がりを見せている今日この頃。

ミュージカルや舞台、まだまだ刀剣乱舞は劣ろいを見せませんが、フィギュアもバンバン出てきましたねぇ。嬉しい限り。



P1110424_convert_20161117183955.jpg


箱中身。

本体と台座のみのいたってシンプルな内容。



P1110425_convert_20161117184006.jpg



P1110429_convert_20161117184018.jpg



P1110430_convert_20161117184028.jpg



P1110431_convert_20161117184040.jpg



P1110432_convert_20161117184052.jpg



P1110433_convert_20161117184102.jpg



P1110434_convert_20161117184113.jpg



P1110435_convert_20161117184123.jpg



P1110436_convert_20161117184134.jpg



P1110437_convert_20161117184146.jpg


フェイスアップ。

展示品と比べると、やはりというか、髪の毛のダルさが気になるところですね。

いや、レベルはかなり高いんですが、展示品の出来が良すぎたせいで、ハードルがかなり上がってしまっているんです。


髪の毛は先に行くにつれて紫っぽい色にグラデーション。

顎はかなり細い。許容範囲ですが、これ以上細いと女性的すぎる&カイジになるのでは・・・

ここがダメで、男性的ではない、顎がなさすぎて怖い、って言う方も沢山いそうですね。



P1110438_convert_20161117184208.jpg


目線を合わせて。もみあげの部分が相まって、一番いい角度かと。顎の細さがほとんど気になりません。


P1110440_convert_20161117184217.jpg


反対から。

こうして見るとアイプリントもちょっと劣化しているかな・・・劣化というか、簡素になった?

髪飾りは金色で、ゴージャスな雰囲気があります。



P1110441_convert_20161117184228.jpg


毛先がかなり丸っこくなってしまっているのが残念・・・



P1110443_convert_20161117184240.jpg


バストアップ。

これはかなりの高レベル&劣化少なしで素晴らしいかと!

特に装飾品の造形美が素晴らしい。塗装も若干ダルくなっているところもありますが、造形の情報量の多さでカバー。



P1110444_convert_20161117184304.jpg


特にこの腰当ての部分の装飾の造形がいいですねぇ~

もちろん衣服の青のメタリック加減もすごく綺麗なんですが、こういった細部の塗装と造形がしっかりしているところこそ、連合の真骨頂かなと。



P1110445_convert_20161117184315.jpg


指なげーw

刀剣は固定されていて、着脱は不可です。

塗装のハミ出しもなく、いたって良好。


P1110446_convert_20161117184325.jpg


本体自体の大きさは小さめですが、衣服の重ね着や、装飾の多さも相まって、かなりの重量になっています・・・



P1110447_convert_20161117184338.jpg


袴は濃い目のグレーのグラデーション。

台座はいつもの紋入のシンプルなタイプ。



P1110449_convert_20161117184350.jpg


この辺りの指の絶妙な曲げ加減や、刀剣の鍔の部分の緻密さなど、見ていて飽きないですねぇ・・・



P1110451_convert_20161117184403.jpg


意外と見ない後ろ姿。

刀剣乱舞は早く新規のイラストを追加してくれませんかねぇ・・・DMMさん、もっと版権緩くしてください・・・



P1110452_convert_20161117184414.jpg


腰部分のタンポ印刷もキレイです。

こうして見ていると、女性が好きになるデザインだなーと。なんとなく和風なフィギュアって、女性が好むイメージ。



P1110454_convert_20161117184425.jpg



P1110455_convert_20161117184434.jpg



P1110458_convert_20161117184445.jpg



P1110460_convert_20161117184503.jpg



P1110462_convert_20161117184518.jpg

大きさ比較。

比較的標準サイズかなと。

以上でした。気になるのは、刀剣乱舞のスケールものは県並み安くなっていくという事実・・・

特に鶴丸は評判もあまり良くないのか、半額近くまでいっているところも・・・ぎぎぎ・・・

まぁ、この三日月もそうですが、スケールものって高いですからねぇ。気軽に買える値段ではないですしね、消費者が吟味して買うっていうのが当たり前ですし。これは仕方ないことですが、なんだか予約して買った人が可哀想な事態にならないといいですけど・・・


なんだか不満みたいになってしまいましたが、モノはすごく良いものだと思うので、ファンの方はぜひ!

ただ、イラストよりのかなり女性的なフィギュアなので、そこだけご注意を。



P1110465_convert_20161117184531.jpg


中身もしっかり。ふんどし?!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®