ドラゴンボール超 Scultures BIG 造形天下一武道会6 -SPECIAL- 超サイヤ人 ベジータ



P1110381_convert_20161001215545.jpg


バンプレストの景品「ドラゴンボール超 Scultures BIG 造形天下一武道会6 -SPECIAL- 超サイヤ人 ベジータ」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1110382_convert_20161001215555.jpg


箱裏。造形天下一で優勝した、伊藤氏の作品。

サンプルの時点では、「うわ、微妙・・・」と思っていたんですが、実物はかなり良くなっていたので購入。

プライズはサンプルより実物の方が良くなっている事が多いので、注意が必要ですね。



P1110384_convert_20161001215608.jpg


ささっと組み立てて、全景。

一目見ただけでわかる、造形天下一とは段違いの金のかけ方(笑)



P1110385_convert_20161001215619.jpg



P1110386_convert_20161001215630.jpg


P1110388_convert_20161001215641.jpg



P1110389_convert_20161001215653.jpg



P1110390_convert_20161001215704.jpg



P1110391_convert_20161001215715.jpg




P1110392_convert_20161001215728.jpg


P1110393_convert_20161001215739.jpg


フェイスアップ。

個人的にはすごい似ていると思うんですが、どうでしょうか?

これの少し前で、違うシリーズでベジータが出ましたが(なんちゃらソルジャーズ)、あれよりも似ていると思います。

このシーンのベジータって、「オレは・・・超ベジータだ!」の所ですよね?この時の絵柄は尖り気味で、しかもベジータの自信満々の表情が、まさしくこんな感じだったんでしょねぇ。

なんか違うって思う人もいるかもですが、長い期間やってきてる作品なので、それぞれのイメージするベジータがありそうですね。



P1110394_convert_20161001220139.jpg


髪の毛はパールがかった金色で、造形天下一とは違ってだいぶ手間がかかっていますw

逆立ち気味の造形も、こんな感じだったと思うのですが・・・

あ、昔出ていたHQDXのベジータは、さらに逆だっていてウ○コみたいなヘアーになっていたので、それに比べると全然いいですね!



P1110396_convert_20161001220156.jpg


バストアップ。

プロテクターもマッシブな造形でいいですね。グラデもキレイです。

あのシーンでは肩までしか描かれていませんでしたが、ポーズの解釈としてはこんな感じなのかと。



P1110398_convert_20161001220218.jpg


ちょい丸めですが、十分ツンツンな毛先。



P1110400_convert_20161001220229.jpg


肩の筋肉部分が特にお気に入り。スーツの青の色味も好みです。



P1110401_convert_20161001220258.jpg


表情も賛否両論?ですが、私は似ていると思います。

口元も、ニヤリとしながら話す自信満々な感じがよく出ているかと。



P1110402_convert_20161001220310.jpg


下半身のもっこりが・・・

リアルすぎw



P1110403_convert_20161001220320.jpg


こうして見ると足の筋肉もものすごいですね~



P1110405_convert_20161001220331.jpg


煽り気味で見ると、迫力が増していいですね。



P1110407_convert_20161001220341.jpg


「オレは・・・超ベジータだ!」

これがベジータのピークでしたねwここから如実にゴクウとの実力差が出てきた気が・・・



P1110412_convert_20161001220409.jpg


大きさ比較。

以上でしたー。いやー。とにかくコストのかけ方が全然違うなと(笑)

造形天下一もこれくらいのコストをかけて欲しいもんですが・・・特に超3なんかは絶対良くなるのに・・・

グラデ禁止とか言ってたルールはどうなったんですかね?とにかく、次の造形天下一はもっと造型師の強みを活かす大会にして欲しいですね。

ベジータ好きにはオススメです!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®