刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永



P1110026_convert_20160825011124.jpg


オランジュ・ルージュより発売された、「刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!





P1110029_convert_20160825011152.jpg


箱裏。前回の子狐丸は、マックスファクトリーから発売されましたが、鶴丸はオランジュ・ルージュから発売。

会社はどちらもグッスマの子会社のため、箱のデザインは統一されているっぽいですね。



P1110030_convert_20160825011204.jpg


横。シャレオツな箱になっているので、箱のまま飾るのもアリですね。



P1110033_convert_20160825011240.jpg


箱中身。台座と本体のみのシンプルな内容。



P1110039_convert_20160825011307.jpg


繊細な造形のためか、取り扱い注意の紙が入っています。



P1110041_convert_20160825011416.jpg


全景。

一番有名な立ち絵からの立体化。片足は浮いているので、ちょっと夏場が心配・・・

右足にダボが2本で、これだけで支えています。



P1110042_convert_20160825011426.jpg




P1110043_convert_20160825011436.jpg




P1110045_convert_20160825011448.jpg




P1110049_convert_20160825011458.jpg




P1110050_convert_20160825011509.jpg




P1110051_convert_20160825011523.jpg




P1110052_convert_20160825011541.jpg




P1110057_convert_20160825011552.jpg


バストアップ。

サンプルに比べると、アイラインが薄くなって、原作絵に近くなった印象。

鶴丸の顔のイメージは、何となーくしか印象になかったので、あまり不満はありません笑

ただ、立体化にはかなり向いていない絵柄なのは感じられますね。睫毛などの処理は、賛否が分かれるところでしょう。



P1110062_convert_20160825011604.jpg


白がとぶ・・・泣

目元の処理もですが、個人的には髪の毛の処理にちょっと不満。

この価格帯なら、もう少しなんとかなっただろうと・・・ちょっと型抜きが微妙、というかワックスつけすぎた人みたいじゃないですか?

ベッタリしているというか。ここは残念ポイント。



P1110066_convert_20160825011620.jpg


フラッシュオフで。

衣装も白いですが、肌も白いので、まさにカメラ泣かせなフィギュアです。笑



P1110072_convert_20160825011646.jpg


衣装に関しては、かなり忠実に再現されているかと思います。

金色の塗装は、発色も良くて高級感がありますね。布地の白は、うっすらパール塗装になっています。



P1110076_convert_20160825011658.jpg


鶴マークのタンポ印刷が綺麗。



P1110078_convert_20160825011718.jpg


刀は、柄の模様や、持ち手の部分の塗装など、かなり細かくできています。



P1110079_convert_20160825011731.jpg


なおオンラインストアで購入すると、この刀のチャームが特典でついてきます。



P1110096_convert_20160825011753.jpg


下半身の造形も見事。

どんな着物なのかさっぱりわかりませんが笑、下に膨らんだズボンや、スネ部分の防具の青色など、かなりいい出来だと思います。



P1110097_convert_20160825011807.jpg


意外と見れない腰の防具の裏側。ビックリするくらいシンプルw



P1110103_convert_20160825011837.jpg


撮影していて、「衣服のパール塗装がいまいちわかりづらいな・・・」と思ったので、フラッシュを消して撮ってみました。



P1110106_convert_20160825011857.jpg


なんとなーくキラキラしているのが伝わります・・・かね?

下品な感じでもなく、本当にさりげない上品さに仕上げられているので、ほとんど目立ちません。



P1110108_convert_20160825011911.jpg


原作絵と比較。



P1110110_convert_20160825011933.jpg


戦闘時の絵と比較。



P1110114_convert_20160825011956.jpg


似ていないと思っていましたが、意外や意外、こんな顔だったとは。実に適当に見ていたかとw

顔の小ささもこんなものなのかと・・・



P1110115_convert_20160825012025.jpg


鶴丸って、どれくらいの人気なんだろう?

ゲームでは、レア太刀の一種に入る割には、機動が太刀の中では最低値で、守備の値も低いんですよねぇ・・・

愛があれば、いくらでもいけると思いますが笑、太刀の中では性能は悪いw



P1110116_convert_20160825012046.jpg


大きさ比較。

以上でした~  立体化が難しい絵柄の中で、サンプルより良くなったのはいいですね。

ただ、髪の毛の処理は微妙で、なんだかんだで瞳の処理も、好き嫌いが分かれそうですね・・・ただ、首から下はほぼ完璧と言っていい出来なので、顔さえクリアできれば十分オススメできると思いますヽ(´▽`)/


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®