超ワンピーススタイリング FILM GOLD1サンジ&DXF~THE GRANDLINE MEN~ONE PIECE FILM GOLD vol.4サンジ




P1100962_convert_20160808013925.jpg


バンダイから発売された、「超ワンピーススタイリング FILM GOLD1サンジ」

と、

バンプレストより景品で出た、「DXF~THE GRANDLINE MEN~ONE PIECE FILM GOLD vol.4サンジ」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1100966_convert_20160808013939.jpg


箱裏。

いつもはワンピースのフィギュアは買わないのですが、今回のFILM GOLDのサンジの衣装がカッコよかったので、購入。

もともとサンジはワンピースの中で1番好きなキャラなんです。見た目がw


ワンピースはドラゴンボールと違って、衣装がコロコロと変わるので、何がデフォルトの衣装とは言いにくいですが、やっぱり初期の青ストライプ+黒スーツの印象が強いですねぇ。


お値段は、スタイリングが700円、グラメンはプライズなので値段はありませんが、相場的には倍くらいの1400円でしょうか。

では、まずはスタイリングから見ていきます。



P1100970_convert_20160808014003.jpg


スタイリングのサンジ。思えば、スタイリングも高くなったなァ・・・


出来自体は可もなく不可もなく、いつもの食玩だな、って感じです。ある意味安定はしているw



P1100971_convert_20160808014014.jpg





P1100972_convert_20160808014024.jpg




P1100973_convert_20160808014034.jpg




P1100974_convert_20160808014044.jpg


バストアップ。近くで見るとモールドが潰れていたり、全体的に泥ですけど、肉眼ではあまり気になりません。

鬼門の左目ですが、どうやら作られていないっぽいですね。がっちり接着されていて見えません・・・



P1100978_convert_20160808014054.jpg


髪の毛は若干クリアになっていて、頭頂部からグラデがかかっています。

髪の毛のモールドは、まぁ食玩だしね・・・って感じです。



P1100980_convert_20160808014104.jpg


衣装自体の塗装箇所がほとんどないため、塗装の不満はありません。こんなもんだろうと。

ただ、タバコがサイズの為か結構太くて、ちょっとタバコに見えないかなーって。笑



P1100982_convert_20160808014122.jpg


あとは目ですね。ちょっと丸みが強くてイメージと違うかな?正面から見ると割といい感じなのですが、目線を合わせると一気に似なくなりますw



P1100983_convert_20160808014134.jpg


サンジらしい、ゴテゴテしたベルト。塗装箇所は、ここのブルーと、チャックのメタルブルーが一番目立つかな。



P1100985_convert_20160808014147.jpg


食玩としては納得できるけど、んー・・・ちょーーっと高いんでない?笑

というか、昔に買った第一弾のスタイリングからほとんど技術が変わっていない気がするw値段だけ上がったけどw


さ、次はグラメン!



P1100986_convert_20160808014159.jpg


グラメンの付属品も台座のみと、シンプル。箱の中身はスッカスカでしたw



P1100988_convert_20160808014209.jpg




P1100989_convert_20160808014223.jpg




P1100990_convert_20160808014233.jpg




P1100993_convert_20160808014245.jpg


バストアップ。いや、全然違う!

スタイリングとほぼ同じポーズですが、出来が雲泥の差です。コストの違いか、ここまで如実に出来の差が見えるとは・・・笑



P1100994_convert_20160808014257.jpg


髪の毛のモールドも細やかで、食玩と比べると悲しいくらいにこっちの勝ちですw

特にグラメンの特徴として、硬質的な造形があります。POPシリーズは、原作重視の丸みを帯びたデザイン、雰囲気ですが、グラメンのこういった硬い雰囲気や造形の方が、私は好きですね。



P1100995_convert_20160808014308.jpg


服装は単純な黒ではなく、上から濃紺のシャドーが吹かれています。服のシワが際立ってキレイです。



P1100996_convert_20160808014319.jpg


ひざ下からブーツにかけてのシワの入り方が、すごく好み。


P1100997_convert_20160808014331.jpg


スタイリングではモールドが潰れてしまっていましたが、グラメンでは細かな髪の流れも再現。

色はクリアに近いスタイリングに比べて、落ち着いた黄色。



P1110002_convert_20160808014350.jpg


手に持っているタバコもしっかりタバコしています。

タバコは一体成型で、取り外しはできません。



P1110006_convert_20160808014401.jpg


スタイリングと比較。

大きさはグラメンの方が一回りほど大きいです。並べてみると、出来は雲泥の差ですねw



P1110010_convert_20160808014422.jpg


バスト比較。目線が隠れてしまっているスタイリングに比べ、グラメンはしっかりと計算されて目元が出ています。



P1110011_convert_20160808014433.jpg


正面から見ると、スタイリングはちょっと細すぎですね。あと、眉毛の巻き具合が違いますね・・・w


悪魔の実を食べていない、武器を使わない人物の中では、恐らく最強な男なので、グラメンくらいガッチリしていないと。笑



P1110016_convert_20160808014521.jpg





P1110017_convert_20160808014535.jpg


スタイリングは、どちらから見ても目が見えません。



P1110018_convert_20160808014548.jpg


大きさ比較。

以上でした。スタイリングでも何故か人気のサンジですが、今回はグラメンの方が全てに置いて優っていますね。

今年はサンジの年となるそうなので、サンジ好きの方にはぜひオススメ!グラメンはね!

スタイリングは・・・うーん、これ買うならもうちょっとお金出してグラメン、もしくはもっとデカイKOAのサンジを買いましょう(あっちも出来いいですよ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®