フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人3 孫悟空



P1100639_convert_20160715011500.jpg


プレミアムバンダイで受注生産された、「フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人3 孫悟空」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1100643_convert_20160715011519.jpg


箱裏。いつもの箱に比べて、髪の毛の分、箱が大きです。

このシリーズ、出来があまり良くないので有名なんですが、たまに元気玉悟空やベジータの様なヒットを生み出すのが恐ろしいところ。笑



P1100644_convert_20160715011532.jpg


箱中身。本体、エフェクトパーツ、台座のシンプルな構成。台座のエフェクトパーツは、一体型になっています。



P1100646_convert_20160715011545.jpg


さて、台座。

今回の一番ブラボーなのは、この台座です。もう一度言います。この台座!!です!!w

写真では伝わりづらいですが、結構厚みのあるエフェクトパーツでドッシリしています。下はパールのような、金色のエフェクトカラー、上に行くにつれて水色のクリアパーツの綺麗なグラデーションになっていて、満足度が高いです。



P1100647_convert_20160715011557.jpg


正面。

まぁ、色々と突っ込みたいところはあるのですが・・・まずは一周させましょうか!



P1100648_convert_20160715011610.jpg




P1100650_convert_20160715011622.jpg




P1100651_convert_20160715011636.jpg




P1100652_convert_20160715011648.jpg




P1100653_convert_20160715011701.jpg




P1100656_convert_20160715011714.jpg




P1100657_convert_20160715011729.jpg


バストアップ。

サンプルと比べると、目が大きくなった?からか、目つきの鋭さが減ったような。マイルドな感じになっているのが残念。

あと、頬がぷっくりしているせいで、太ったように見えますw  質感はいいと思います。



P1100659_convert_20160715011758.jpg


胸元など。道着の色味、インナーの発色はかなり好みですねぇ。ちょっと硬質な感じというか。

インナーの青はグラデーションがかかっていて綺麗です。シワの入り具合はちょっとDBっぽくないかな。



P1100660_convert_20160715011811.jpg


インナーのバリの処理が結構粗いです。受注なので個体差などが確認できないところが辛いところですねぇ・・・



P1100661_convert_20160715011823.jpg


足元。

今回のがっかりポイントは2つあるのですが、まずはこの、「浮いている表現のクリアパーツ」です。

なんか上手く言えないんですけど、もう少し上手く表現できなかったのかと・・・しかもこのクリアパーツがやたら傷だらけで汚いんですよ。

エフェクトで見えなくなるのならまだいいものの、真ん中はエフェクトもないので丸見えだし・・・これはかなり残念です。



P1100665_convert_20160715011834.jpg


後ろから見ても目立つなあ・・・あ、台座自体はいつもの茶色いやつです。統一感があるといえばありますが、これもあんまり・・・

バチバチのエフェクトは、それぞれ自分で差し込むのですが、なかなか指に刺さって痛い笑



P1100667_convert_20160715011846.jpg


前髪が太めに造形されているのが珍しい。



P1100668_convert_20160715011859.jpg


今回のがっかりポイント2つ目は、髪の毛のクリアパーツです。

サンプルでは透明度の高いクリアパーツだったのですが、実物はパールがかった、黄色味の強い塗装で、クリア感が全くなくなってしまっています。


これはこれで重厚感が出ていていいと思いますが、サンプルのような綺麗なクリアを想像していたので、これもこれでがっかり・・・久しぶりにサンプルからの落差の激しいものを見た気がします(´・ω・`)



P1100674_convert_20160715011938.jpg


髪の毛の造形は、一つ一つの塊が大きくて、もう少し細かくして欲しかったかな。正面から見た時に、横の広がりが大きいですね。



P1100675_convert_20160715011952.jpg


かなり後ろに場所を取るので注意。ふわっとした髪の表現ですね。後ろにたなびいています。



P1100678_convert_20160715012006.jpg


大きさ比較。コンパクトなサイズで収まっていますね。

以上でしたー。

今回はなかなかヤラレタ感でしたねー。いつもAmazonの相場などをみて思うのですが、ピッコロにせよこの孫悟空にしても、相場が低いこと低いこと・・・私の人柱レビューの高さがよくわかりますねw


逆にはじめの頃の相場が高い超サイヤ人悟空、トランクス、ベジータは持っていないという・・・どういうことだこりゃw

ま、そういう訳で今でも定価で買えます。出来は悪くないと思いますが、サンプルとは違っている箇所が何箇所かあるので、この記事を見て、参考にしていただければと思いますヽ(;▽;)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®