ドラゴンボール超 SCultures BIG 造形天下一武道会6 其之六 超サイヤ人3孫悟空



P1100745_convert_20160704235229.jpg


バンプレストより景品で出た、「ドラゴンボール超 SCultures BIG 造形天下一武道会6 其之六 超サイヤ人3孫悟空」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1100746_convert_20160704235245.jpg


箱裏。原型師はすっかりお馴染みの中澤氏。毎度思いますが、造形ヘリコプターってどういう意味?笑



P1100747_convert_20160704235315.jpg


バストアップ。正面が横向きという、珍しい台座の使い方。


なんか、もう安定感すら感じますね。造形天下一のルールや、製品化の劣化さえも理解した上での造形、みたいな(言いすぎか)

でも、製品の劣化が最低限というか、VAROQ氏の超2悟空を見ると、その差が歴然ですので・・・流石としか言い様がないです。




P1100748_convert_20160704235351.jpg





P1100749_convert_20160704235408.jpg





P1100750_convert_20160704235423.jpg





P1100751_convert_20160704235501.jpg





P1100752_convert_20160704235515.jpg






P1100753_convert_20160704235531.jpg





P1100754_convert_20160704235546.jpg





P1100755_convert_20160704235635.jpg




P1100757_convert_20160704235710.jpg


フェイスアップ。超3らしい、自信に満ち溢れた表情でとても良い!

伊藤氏の超3とは対照的に、あちらはどっちかというと、渋さ、かっこよさに優れていたのに対し、中澤氏のこの超3悟空は、コミック感、コミカル感が強く出ていると思います。

でもそれがいい方向に働いていて、情報が上手くまとまっているんですよねー



P1100758_convert_20160704235724.jpg


髪の毛は、線多めで個人的にすごい好み。

目の造形は、伊藤氏とは違い、青色になっていて、輪っかが大きい感じ。このあたりもコミカルな感じ出ていますね。

超3って眉毛がないので、目がどうしても奥ばって見えるのですが、これはそう見えないのがいいですね。



P1100761_convert_20160704235752.jpg


かめはめ波を打つ直前の手元。この造形好きですねぇ~個人的にここが一番好きなところです。

中澤氏についてはマンセーする気はありませんが、やっぱり今、商業的にDBのフィギュアで大成功していますし、実績もあるので、そこは認めるべき事実だとも思うんですよ。そしてやっぱりそれだけ上手いってことですしね。



P1100763_convert_20160704235807.jpg


この大会の改悪ルール「悟」の文字が印刷されています。

曲線やシワが多いのに、すごく綺麗に印刷されています。このコストを塗装に回していただきたいんですけど・・・



P1100764_convert_20160704235826.jpg


足元。足元だけ見てたら、かなり面白いですねw

足首ぐねってるようにも見えますが、まぁ許容範囲です。そしてまたしても超2悟空と比較して悪いのですが、成型色なのにテカテカが少なくて、安っぽさを感じないです。



P1100765_convert_20160704235843.jpg


右の靴底にダボがあるのですが、全然はまらない・・・

個体差と思いましたが、結構同じ意見を見たので、仕様ですかね。これのせいで台座に結構傷がいきました。笑



P1100767_convert_20160704235906.jpg


今回も場所によって青の色味が違いますが、あまり違いがないので違和感は少ないです。鮮やか系のブルーですね。



P1100768_convert_20160704235920.jpg


この角度から見ると、めっちゃ足が短く見えますねw



P1100771_convert_20160705000011.jpg


右アングル。


P1100772_convert_20160705000124.jpg


左アングル。


P1100773_convert_20160705000137.jpg


斜めアングル。個人的にはこの角度が一番好きです。



P1100777_convert_20160705000155.jpg


下から。口元のニヤリ、って感じがアクセント。



P1100778_convert_20160705000211.jpg


超2悟空と、いやほんと、この扱いの違いは何?!チープ感が半端ないです。VAROQ氏、めげないで!



P1100780_convert_20160705000234.jpg


大きさ比較。髪の毛がすごいので、ボリューム感があります。

以上でした。ポージングは結構独特ですが、安定の造形、安心の塗装、なによりすごくまとまり感があるのでオススメです。

伊藤氏の超3は、正統派の超3悟空が好きな方へ。

中澤氏の超3は、かっこよさ、可愛さ?どちらも求める方へ笑

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®