AMAKUNI 艦隊これくしょん 天津風



P1100536_convert_20160629221944.jpg


ホビージャパンより受注生産された、「AMAKUNI 艦隊これくしょん 天津風」のレビュー。

続きは↓からどうぞ!




P1100537_convert_20160629222015.jpg


箱裏。

届いたのは結構前なんですが、今更になってレビュー。笑

AMAKUNIブランドは結構安定して買えますね。もともと受注凄惨なので博打は結構ありますけど、ホビージャパンのフィギュアは平均以上の仕上がりで、私の中では十分安心して注文できるレベルです。




P1100539_convert_20160629222031.jpg





P1100540_convert_20160629222053.jpg





P1100547_convert_20160629222124.jpg





P1100549_convert_20160629222156.jpg




P1100551_convert_20160629222210.jpg



P1100552_convert_20160629222224.jpg



P1100553_convert_20160629222239.jpg




P1100554_convert_20160629222259.jpg




P1100555_convert_20160629222313.jpg




P1100556_convert_20160629222325.jpg




P1100558_convert_20160629222338.jpg


フェイスアップ。アイプリントの粗もなく、元絵をうまく表現できていると思います。

艦これも、様々なイラストレーターの方が参加しているので絵柄はもちろんバラバラなんですが、天津風はどっちかっていうと、ピクシブ風な絵柄なんですよね~

何が言いたいかというと、立体化した時に違和感が出る感じというか、3次元には向いていない絵柄というか。これが立体化の宿命で、その違和感をどうやって上手く収めるか、だと思うんですよ。

ちょっとでもバランスが悪いと、?ってなりますからね。このフィギュアにはそれがないので、相当似ているんだなぁと。笑



P1100560_convert_20160629222353.jpg


このフィギュアの最大の特徴、透け透けな制服。笑

まぁ、こんなもんかな・・・というのが感想ですw  透け感を押し出したフィギュアは、いくつか出ていますが、いずれも感動するほどの技術ではないんですよねぇ。かといって興奮を覚えるほどのもどでもないし。

あ、この技法を批判している訳ではなく。ただここにコストをかけるなら、そんなに必要なものでもないかなと。。。



P1100562_convert_20160629222406.jpg


AMAKUNIは、特に小物系の出来がいい気がしますね。この連装砲ちゃんも、ベルトが別パーツだったりと、すごく出来が良い。笑



P1100565_convert_20160629222419.jpg


髪飾りからは、煙のようなものが・・・



P1100566_convert_20160629222447.jpg


連装パーツは、プラ製でとても軽いのでへたれる心配はないです。



P1100567_convert_20160629222501.jpg


よくよく見ると、服のシワが細かい。

そしてよくよくよく見ると、ツルペタ・・・いや、これはよく見なくても(ry



P1100568_convert_20160629222515.jpg


下半身。絶対領域完備です。

そしてよく見るとポッコリお腹。このへんが幼児体型っていういわれなんですかね・・・



P1100569_convert_20160629222536.jpg


足元&台座。台座は島風と同じタイプになっています。

島風の時はあまり思いませんでしたが、結構危ないですね、足元。接地面もかなり少ないです。



P1100570_convert_20160629222550.jpg


この、見えそうで見えない感じ・・・ニーハイというのもポイント高いですね。



P1100571_convert_20160629222620.jpg


頭部を外せば、見れなかった背中の部分が見れます。セーラー服モチーフというのがよくわかりますね。



P1100572_convert_20160629222715.jpg


さて、少しカメラを下から撮れば、そこには秘境が広がっています。



P1100573_convert_20160629222732.jpg


土手が結構・・・ありますね。これはフェチポイント高いですよおおお



P1100576_convert_20160629222745.jpg


黒というよりは、制服の色に近い、透けた感じの黒に近い気がします。透けていませんが。



P1100580_convert_20160629222757.jpg


さて、ここからは、素晴らしい出来の天津風の写真を何枚かご覧下さい。



P1100581_convert_20160629222812.jpg




P1100583_convert_20160629222839.jpg




P1100584_convert_20160629222851.jpg




P1100586_convert_20160629222947.jpg




P1100587_convert_20160629222959.jpg




P1100590_convert_20160629223010.jpg


大きさ比較。

はい、というわけで後半は完全手抜きでした!w

天津風のレビューでした。これは声を大にして言わせてください。

ファニー○イツ版より絶対出来はいいぞ!!


以上です。ただ、限定なので現在定価以上になっていますのでお気をつけて・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®