SCultures BIG 造形天下一武道会5-共- 其之四 ラディッツ

P1100407_convert_20160628001057.jpg



P1100408_convert_20160628001117.jpg


箱裏。

原型師は安定のVAROQ氏。造形天下一の中ではおなじみですな。



P1100409_convert_20160628001129.jpg


全景。これは素晴らしいラディッツ(ナッパに続き)

いやね、ナッパももちろんですが、ラディッツも相当フィギュア化の機会なんてありませんでしたよ?そしてされませんでしたよ?

それが、この時代になって、有能な原型師によって立体化されるなんて、感無量です・・・



P1100410_convert_20160628001149.jpg




P1100411_convert_20160628001200.jpg




P1100412_convert_20160628001217.jpg




P1100413_convert_20160628001229.jpg




P1100414_convert_20160628001240.jpg




P1100415_convert_20160628001252.jpg




P1100416_convert_20160628001304.jpg




P1100417_convert_20160628001316.jpg


バストアップ。これぞまさしくラディッツ!

まず注目するのは「目」ですね。DBの初期によく見られた。丸っこい輪郭の白目が表現されています。

後々は角ばった感じの目つきになっていくのですが、まだラディッツが登場したこの頃(一四巻くらい)は、絵柄も丸っこいところが残っていました。顕著なのは体つき(筋肉)の描き方と、この目ですね。



P1100418_convert_20160628001329.jpg


弟の悟空はM字ハゲではないので、これはベジータ寄りな感じですかねw

髪の毛のボリュームが凄まじく、情報量も多くていい感じにプライズ感を感じさせません。ナッパはその髪の毛がなかったから・・・

あとはなんだろう、ジャケットの茶色が濃いから、ナッパと比べると重厚感がありますね。



P1100419_convert_20160628001353.jpg


ナッパもそうでしたけど、ジャケットにはところどころ傷跡が。

特にどういうシーン、というわけでもないので(というか、ラディッツとナッパが共闘している場面は原作にはない)特に気にしないです。


ただ、悟空とバーダックはなんとなく原作のバックボーンはありましたけど。

悟空→フリーザとの戦闘局面での「バカヤロー!」のシーン

バーダック→アニメオリジナルの、フリーザに立ち向かっていくシーン



P1100420_convert_20160628001427.jpg


腕と足には、綺麗なメタリックレッドの輪飾りが。

これってラディッツしかつけてなかったから、単なるおしゃれかな。でも筋肉に食い込んで痛そうw



P1100421_convert_20160628001439.jpg


下半身。ナッパと同じくすごい盛り上がり。



P1100422_convert_20160628001450.jpg


ナッパと違って、尻尾は身体に巻きつけていません。サイヤ人の弱点なのに・・・まぁ原作にもシーンでありましたね。効きませんでしたが・・・

巻きついていないせいで貴重なセクシーゾーン(ケツ)が見えなくなってしましましたww


P1100423_convert_20160628001504.jpg


それにしても・・・



P1100424_convert_20160628001516.jpg


この髪の毛のボリュームと造形は本当にすごい。ロマンというか、こだわりを感じますよね。

うねりももちろんですが、あとはシャギーのモールドとか。プライズの中でも原材料が高くなりそうな部分なのに、そこにこだわってやるのはやはり素晴らしい。



P1100429_convert_20160628001539.jpg


上から撮っても・・・



P1100431_convert_20160628001551.jpg


煽りで撮ってもキマル。



P1100452_convert_20160628002244.jpg


せっかくなので前のナッパと並べてみました。



P1100453_convert_20160628002256.jpg


イメージとしては、他の星を侵略中の2人、といったところでしょうか?

後ろでベジータが指揮していそうなのが目に見えるw



P1100459_convert_20160628002309.jpg


ラディッツ「俺が殺す!お前は後ろで見てろ!」

ナッパ「おーおー、弱虫ラディッツがよく言うぜ!」

こんな感じですかねw



P1100432_convert_20160628001607.jpg


大きさ比較。縦よりも奥行に場所をとりますw

以上でした。DBファンにとっては悟空の兄という有名キャラですが、一般からしたらマイナーなキャラ、ラディッツの決定版でしたね。

今後これ以上のラディッツのフィギュアは出ないでしょう。改めて、この2体で大会に臨んでくれた2名の原型師に拍手です!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®