SCultures BIG 造形天下一武道会5-共- 其之三 ナッパ



P1100433_convert_20160628001649.jpg


バンプレストより景品で出た、「SCultures BIG 造形天下一武道会5-共- 其之三 ナッパ」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1100434_convert_20160628001711.jpg


箱裏。

原型師は高松正慎氏と、造形天下一ではあまり聞きなれない方。しかしこれは素晴らしいナッパですよ・・・



P1100435_convert_20160628001723.jpg


全景。どうですか、この男臭さ!笑

一瞬で誰もがナッパだと分かる、素晴らしい造形だと思います。



P1100436_convert_20160628001738.jpg





P1100438_convert_20160628001757.jpg





P1100439_convert_20160628001813.jpg





P1100440_convert_20160628001825.jpg




P1100441_convert_20160628001844.jpg




P1100442_convert_20160628001903.jpg



P1100443_convert_20160628002100.jpg


バストアップ。

このつるつる頭から浮き出る血管、首元からのデコルテのライン、そして戦闘ジャケットの盛り上がり、素晴らしい。

今まで出ていたナッパの中で、まさしく一番の出来だと思います。マッスルスタイルというものもありましたが、あれはジャケットがない状態での立体化でしたからね。



P1100445_convert_20160628002113.jpg


気持ち悪いほどの腕の筋肉。笑  筋肉バカという言葉がぴったりですよ。

戦闘ジャケットって、黒じゃなくて、暗めの紺色なんですねぇ。残念なところは、サイズが小さいところと、成型色の白が安っぽいところですかね。

サイズはポーズの都合上、小さく見えてしまうところもあるんですが、同じ弾の悟空、バーダックよりもかなり小さく感じます。あと、髪の毛がないから(笑)、ラディッツよりもボリューム不足・・・



P1100446_convert_20160628002129.jpg


んー、なんだろう。ホワイトに青が混じった感じの色だから余計安っぽく見えるのかな?

肌色はいい感じにツヤ消しかかっているんですけどね。ナッパは血管多すぎですね笑



P1100447_convert_20160628002208.jpg


サイヤ人の象徴、猿の尻尾もばっちり。ここで感動したのが、しっぽがちょっと緩んでいるような造形になっているんですよ。
戦闘ジャケットとの間がちょっと空いているみたいな。

これはなんとも素晴らしいこだわりだなと。そして、太ももの筋肉もやっばいw



P1100449_convert_20160628002219.jpg


スカウターは取り外し不可。スカウター下の目もちゃんと造形されています。



P1100451_convert_20160628002233.jpg


サービスショットw

今回、ジャケットの裏部分が造形はあるのに、塗装がないのが気になりました。せっかくなら塗装してくれたらいいのに・・・

おかげで肩の裏、腰の裏の部分が白で目立ってしまってちょっと残念です。



P1100460_convert_20160628002320.jpg


大きさ比較。先述した通り、小さめ。

以上でした。これはDBのナッパファン、感涙の一品だと思いますよ。

惜しむべきは、やはりプライズなので安っぽいところがあるところ、そしてサイズが小さいところ。

この2点が我慢できれば、ぜひおすすめしたいナッパフィギュアですね(ナッパが人気かは置いといてw)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®