ファイナルファンタジーⅧ フィギュアコレクション スコール




P1100335_convert_20160621004643.jpg


バンプレストより、景品として出た「ファイナルファンタジーⅧ フィギュアコレクション スコール」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1100336_convert_20160621004954.jpg


箱裏。発売は1999年だそうです。ちょうどゲームが出た年かな?

私はスコールがゲームのキャラクターの中で一番好きなのですが、やはり結構前のゲームですので、微妙な出来のフィギュアが多いんですよね・・・エクストラソルジャーとか。


これもシリーズで2弾まで発売されたのですが、全体的にかなり微妙な出来です。画像を見る限り。ま、時代が時代ですので・・・

でも、あとサイファーくらいは欲しいかな。やっぱりライバルはね?ローマンチックなサイファーが欲しいんですよスクエニさん!(プレイアーツ改希望)



P1100338_convert_20160621005025.jpg




P1100341_convert_20160621005035.jpg




P1100342_convert_20160621005046.jpg




P1100343_convert_20160621005100.jpg




P1100344_convert_20160621005112.jpg




P1100345_convert_20160621005127.jpg




P1100346_convert_20160621005141.jpg




P1100347_convert_20160621005152.jpg




P1100348_convert_20160621005204.jpg




P1100350_convert_20160621005215.jpg


バストアップ。

簡単に言えば、頭が小さくて首が太いから、亀みたい・・・みたくない?

塗り肌にしては頑張って塗り分けできていますが、やはりプライズ、表面処理が荒く、肌荒れが気になるところですw

顔は似ていませんが、雰囲気は出ているのではないでしょうか。微笑なのがなんか微妙ですが・・・



P1100352_convert_20160621005253.jpg


首から下は、なかなか良くできていますね。

ジャケットのもこもこ感、黒一色ながらも存在感のある塗装。小物の出来もサイズにしては良くできています。

やるじゃん、バンプレスト!あ、これはスクウェア時代のものなので、自社管理ではなかったのかな。



P1100353_convert_20160621005327.jpg


下半身。この服装っていつも思うんですけど、足の可動範囲狭くない?w

まず腰の部分に2重ベルト。これで大きく股を開くことができないし、右足の3連ベルトも締め付け具合が半端ないんですけど。脱ぐときとかどうしてんだろ。

しかし、ベルトの出来もなかなかいいです。この服装には憧れるもんじゃて・・・( ´艸`)



P1100357_convert_20160621005339.jpg


ガンブレード。さすがにシリンダーは一体造形ですが、グリーヴァの刻印はキッチリ彫られています。

やっぱ「ライオンハート」より「リボルバー」だよなァ・・・イメージ的にもこれですし。ただこの武器、弱いのですぐに持ち変える事になるんですけどねwクラウドのバスターソードと同じですね。



P1100358_convert_20160621005441.jpg


台座は至極シンプル。ダボに刺すだけです。



P1100359_convert_20160621005542.jpg


顔だけ見ると50点くらいなんですが、体全体を含めて判断すると、不思議といいフィギュアに見えてくるんですよねぇ。



P1100362_convert_20160621005602.jpg


できるならば欲しいのは、コトブキヤから出ていたコールドキャストのやつですね。バハムートとセットになったやつ。

ただ、高い・・・数もそんなにないので、手に入れるのもなかなかプレミアついてるし。いずれもっとお安くなる時は来るのでしょうか・・・



P1100364_convert_20160621005653.jpg


大きさ比較。昨今のプライズ品と比較すると、かなり小さいです。

以上でした。まぁ出来は見ての通り、あまりいい方ではありませんね。ただ、コレクション性も相まって、不思議と愛着が沸いてくるプライズ品でした。私は買ってよかたっと思っていますよ!

スコール好きな方はお安く買えるので漁ってみるのもいいいかも?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®