SCultures BIG 造形天下一武道会 其之四 セル



バンプレストより景品で出た、「SCultures BIG 造形天下一武道会 其之四 セル」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!





P1100313_convert_20160616010158.jpg


原型師は、ワンピースの方面で有名なサイトウヒール氏。この頃はまだ無名、というか第一弾なので手探り状態でしたね。

サイトウヒール氏が手がけたDBフィギュアはこれのみで、以降はワンピースのみになっていきます。



P1100314_convert_20160616010222.jpg



P1100315_convert_20160616010233.jpg


P1100316_convert_20160616010248.jpg



P1100318_convert_20160616010300.jpg


P1100320_convert_20160616010313.jpg



P1100321_convert_20160616010324.jpg


P1100322_convert_20160616010340.jpg



P1100325_convert_20160616010353.jpg


バストアップ。

なんだろう、何かが似ていない・・・

個人的に、セルの完全体って、知的なイメージがあるんですよね。このセルは、なんとなく雑魚っぽい。笑

本当は弱いのにめっちゃ気張ってる感じというか。ビビってんのかおら!みたいな。笑



P1100326_convert_20160616010404.jpg


身体の造形はかなり良い感じ。細すぎず、太すぎずで、まさにセルの完璧なボディです。

塗装もやっぱり力入ってますねぇ・・・斑点のところとか。関節のメタリックとか。



P1100327_convert_20160616010418.jpg


足周り。ポージングがポージングだけに、けっこうコンパクトな台座です。



P1100328_convert_20160616010433.jpg


完全体になって、退化した吸収装置。

ヒール氏の造形って、良く言えば荒々しくてカッコいいんだけど、悪く言えば汚いんですよねぇ。

ワンピースの方はいい方向に向いていると思うんですけど、このセルはどうも悪い方に向いている気がする・・・顔周りの塗装が雑で・・・意図的にそうしたかはわかりませんが。



P1100332_convert_20160616010447.jpg


首元の塗装が特に雜い・・・難病にかかっているみたいw


P1100333_convert_20160616010458.jpg


まぁでも、俯瞰気味で見たり、塗装に目をつぶればかなりカッコイイことは間違いないです。

気になるなら、頭の角?の角度が、うさぎみたいに内反りになっているところですか笑



P1100334_convert_20160616010510.jpg


大きさ比較。

以上でしたー。原型師が実力ある方なので、決して悪いものではないと思います。

ただ、塗装で損をしている点が大きいですね。汚くしたらいいってもんじゃない。

でも、造形はいいと思うので、完全体セルで、カッコいいフィギュアを求めている方にオススメです!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®