造形天下一武道会5 -共- 其之一 孫悟空



P1100228_convert_20160613232009.jpg


バンプレストより景品で出た、「造形天下一武道会5 -共- 其之一 孫悟空」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1100229_convert_20160613232058.jpg


箱裏。原型師は、造形天下一ではお馴染みの中澤氏。

今回の大会の優勝タッグの片方です。



P1100230_convert_20160613232111.jpg


箱から出して、組み立てた状態。台座正面から写していくので、最初は顔が見えない。笑

では、回していきます~



P1100231_convert_20160613232126.jpg



P1100232_convert_20160613232138.jpg



P1100233_convert_20160613232149.jpg


P1100234_convert_20160613232202.jpg



P1100235_convert_20160613232213.jpg


P1100236_convert_20160613232225.jpg



P1100237_convert_20160613232243.jpg


P1100240_convert_20160613232256.jpg


バストアップ。こいつはすげぇ!

完全にプライズのレベルを超えていますね。大きさ、造形、どちらとも完璧な仕上がり。

惜しむべきはプライズのコストの限界、塗装ですが、今回のフィギュアはテカリも抑え目で、悪い意味でのプライズ「らしさ」が感じられない!素晴らしい。



P1100242_convert_20160613232320.jpg


単色ですが、不思議とデメリットに見えないのは、圧倒的な造形力のせいですかねw

血の表現は、まぁこれが現代の限界なのかな~って感じで、個人的には納得しています。
PTAが黙っていないんでしょうね・・・あまりにリアルにすると。というか、面倒なだけか。笑



P1100243_convert_20160613232332.jpg


下半身。破れた箇所の造形、塗装もしっかり。



P1100244_convert_20160613232344.jpg


男の背中!この鍛え上げられた筋肉、すごいですね。男でも惚れます。笑

DBの筋肉描写って、かなり難しいと思うんですよ。モリモリなのに、部位の描き分けが細かくて。
中澤氏は、本当によく見ている。肌の細かい線の入りも、くどすぎずにいい感じです。



P1100245_convert_20160613232357.jpg


こうしてフラッシュをたくと、テカリが目立ちますが、実物はそうでもないのでご安心を。

今回、ブーツの塗装が変わっていて、紐も赤いです。この辺は?ですね。まぁ、気になる程度で許容範囲ですが・・・

あ、もしかしたら覚醒直後の扉絵のカラーがこの色だったかな?



P1100248_convert_20160613232427.jpg


台座は右足にぶっさすタイプですが、わりかしコンパクトに収まっています。対になるバーダックと合わせやすい大きさ。



P1100250_convert_20160613232555.jpg


この手のひらのように、指を広げようと思いましたが、意外と開かないと痛感しましたw


P1100252_convert_20160613232609.jpg




P1100254_convert_20160613232657.jpg


大きさ比較。

いやー、これはいいものですよ!プライズの中でもだいぶ高騰していますが、それでもプライズなので、3,000円くらいで買えます。多分。

だいぶ前のフィギュアなのですが、それを感じさせない素晴らしい造形。DBファンなら是非とも手に入れたいところですな!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®