刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸




P1100466_convert_20160114222817.jpg


マックスファクトリーより発売された、「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!






P1100467_convert_20160114222849.jpg


箱裏。箱は全体的にサラサラした素材。

箱に入れた状態でも飾りやすいように、表は窓が大きく開いて、箔押しが施されている豪華な仕様になっています。



P1100468_convert_20160114222910.jpg


箱の横には家紋が。



P1100469_convert_20160114222928.jpg


箱中身。

本体と台座のみのシンプルな内容。刀は取り外し不可。包装は細かいパーツが多いので、若干多め。



P1100470_convert_20160114223012.jpg


正面。台座の家紋を正面に向けた時、原画の立ち絵の向きになるように、フィギュアの向きも調整されています。



P1100471_convert_20160114223046.jpg





P1100472_convert_20160114223102.jpg



P1100473_convert_20160114223121.jpg




P1100474_convert_20160114223136.jpg




P1100475_convert_20160114223154.jpg




P1100476_convert_20160114223209.jpg




P1100477_convert_20160114223246.jpg




P1100478_convert_20160114223301.jpg




P1100481_convert_20160114223319.jpg




P1100491_convert_20160114223346.jpg


バストアップ。

個人的に、顔は許容範囲。元絵よりも少し目幅が狭い?からか、ニヤケ度が増している気がするw

口元や口内の造形は素晴らしい。顎は若干シャープすぎかな?小顔感半端ないです・・・

アイプリント、塗装の質感、共にかなり良好。ハミ出しもなく、丁寧な作りです。マックスの中でもかなり仕上げが綺麗!

肌の色ですが、ちょっと白すぎというか、髪の毛が白なので余計白く見えますね。元絵の肌の色も白いので、あまり気になりませんが。



P1100493_convert_20160114223408.jpg


胸元。フラッシュのせいでわかりづらいですが、結構筋肉造形あります。胸チラ。フェチズム。

着物の分割線は仕方ないとして、防具の細かさがいいですね~ただ一つ言いたいのは、なぜ模様が立体ではないのかと!

いや、三日月のサンプル見たときに思いましたよ。。。あっちの防具(肩の部分)はすごい立体的な短冊模様なのに、こっちはプリント・・・いやまぁ、元絵的に正しいのかもしれないけれど!フィギュアなんだし、こっちも造形してくれたら良かったなぁ。



P1100495_convert_20160114223427.jpg


あ、この角度からだと見えやすいかな、筋肉。胸板が意外とあるという、ね・・・

あと飾りの黒いボンボンが、何げにいい出来だったり。全体的にスベスベしていて、最近のフィギュアによくある加工ですね。
これで値段が上がっているのかなー

何といっても、流れるような髪の造形が素晴らしいですね。



P1100496_convert_20160114223508.jpg


前垂れなどの細かい部分も、キッチリと造形されています。このあたりはすごいゴチャゴチャしていますねー

コスプレする人たちには、この辺の造りは鬼門となることでしょう・・・資料も少ないし(>_<)というか公式の資料集が、まだまだキャラも増やして欲しいので、第2弾も発売オナシャス!



P1100498_convert_20160114223526.jpg


反射でほとんど見えませんが、胸元の防具(ただの装飾板?)にも、しっかりと家紋が、かなり小さい部分なのに、印刷技術の進歩って素晴らしい~



P1100499_convert_20160114223543.jpg


長い髪の毛の後ろは、結われていて、ふわりとした軽い印象です。



P1100501_convert_20160114223605.jpg


右手の指の微妙な角度とかも問題なし。この小手って、弓を引くためのもの?子狐丸って弓使うイメージないんだけど・・・

爪の造形もありますが、ペディキュアはなし。まぁ当然かw



P1100503_convert_20160114223625.jpg


太刀は非常に豪華な造り。さすがドロップしにくさ半端ないだけあるね!!笑

装飾の玉は、クリアパーツ。紐の部分とか、本物の素材にしても面白いかもなぁ・・・


このフィギュアが届くまでに・・・何としても子狐丸が欲しかった私は、初めて公式で富士絵馬を購入(初回のみ50pt)し、一発入魂の思いで鍛刀、結果・・・


一     発     !   !


何とも言い表せない感動に包まれていた・・・ありがとう、そしてありがとう

欲を言うなら、あれだけ出にくいのになぜレア2なのか・・・三日月と同じでええやん・・・



P1100505_convert_20160114223641.jpg


「ヌシ様はこの毛並みが良いとおっしゃる」

確かにこの毛並みは素晴らしい・・・何度も言うようですが。気泡やダマがないのも高ポイント。

耳の部分?が萌えポイントですね、あざといですね。



P1100506_convert_20160114223700.jpg


右肩ははだけているので、内番衣装が丸見え。内番はノースリーブなんだよねぇ・・・


だいたい、短刀以外に、合戦以外の内番させたら文句言うのが腹立つ!笑

打刀、脇差あたりはまだ文句言わないけど・・・太刀とか、けっこうひどいよ(^q^)



P1100507_convert_20160114223720.jpg


グッスマのオンラインで購入すると、初回限定でこの太刀のミニチャームが貰えました。

私は興味なかったので、購入しませんでしたが・・・だって公式だと値引きもないしね・・・ちなみに、この後の加州、鶴丸、三日月も同じように、公式で購入するとチャームが貰えます。



P1100510_convert_20160114223741.jpg


袴はうすいグレーのグラデがかかっています。下の線みたいなものは、なぜ入っているのか不明・・・

袴の横のスリットみたいなものから覗くと、フィギュアの構成が見えて面白いです。



P1100512_convert_20160114223807.jpg


台座は家紋が大きく入ったシンプルなもの。大きさもちょうどよく、厚さも薄く、飾るのにピッタリ。

今後もこのシリーズはこのタイプの台座で統一していってほしいなぁ。



P1100518_convert_20160114223823.jpg


そして、禁断のローアングル・・・・


造   形   ア   リ   


着信アリみたいになりましたが、なんとありました。ここまで作りこんであるとは・・・マックスよ、gj!(意味深)



P1100524_convert_20160114223855.jpg


煽りから撮ったり、



P1100525_convert_20160114223913.jpg


斜めから撮ったり、



P1100526_convert_20160114223930.jpg


右から撮ったり、



P1100527_convert_20160114224101.jpg


左から撮ったり、



P1100529_convert_20160114224116.jpg


上から撮ると、それぞれ表情が違って見えて、お得感満載ですよ。

あ、鼻の穴の造形、塗装共にあります。目立ちませんが。



P1100530_convert_20160114224150.jpg


フラッシュ無しで撮った状態。

これが本来見る色に近いです。着物の色は、もう少し山吹色が強い、渋めの色です。



P1100533_convert_20160114224210.jpg


大きさ比較。

標準サイズですね。大きいけれど子狐丸!


以上でした。2016年初フィギュア、個人的には大満足!!


顔の造形や肌の色など、気になる部分もあるんですが、それを補っても、余る程の造形の緻密さ、仕上げの丁寧さがグンバツです。

マックスは、連合やアルターに比べると、塗装の質や造形は下だと見ていましたが、いやー、やってくれました。いい意味で。


今まさにゲームをやっている審神者の人や、もちろん子狐丸を本丸に置いている人、まだお迎えできていない人、かっこいいフィギュア好きな人、ケモナーな人、全てにオススメできるフィギュアとなっております。

ただ、値段がね・・・笑

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®