フィギュアーツZERO EX スーパーサイヤ人 トランクス



P1100367_convert_20151219154613.jpg


プレミアムバンダイで受注生産された、「フィギュアーツZERO EX スーパーサイヤ人 トランクス」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1100368_convert_20151219154646.jpg


箱裏。前回の悟空に比べると、箱の大きさが半分ほどになっています。が、お値段は据え置き(笑)


EXシリーズの第2弾であります。前回の悟空は第1弾ということもあり、お試しで購入する方も多かったのでは?
そして落胆→今回のトランクス  ということなので、今回はそんなに売れてなさそうw


サンプルの時点から似ていないと言われているこのシリーズ、果たして今回はどうでしょうか(>_<)



P1100370_convert_20151219154717.jpg


箱中身。
今回は台座とフィギュアが別々になっています。その他、武器などの取り外しはできません。



P1100372_convert_20151219154734.jpg


全景。トランクスのジャケットは2パターンのカラーがありますが、これはアニメ版のカラーリングですね(原作は緑が強い)

パッと見て気になるところは、インナーとズボンの色味が違いすぎるところかなぁ。ズボンは光彩が強めなのに対して、インナーはマットな塗装になっています。



P1100374_convert_20151219154749.jpg



P1100376_convert_20151219154804.jpg


P1100378_convert_20151219154819.jpg



P1100380_convert_20151219154836.jpg


P1100383_convert_20151219154850.jpg



P1100384_convert_20151219154947.jpg



P1100385_convert_20151219155016.jpg



P1100387_convert_20151219155051.jpg


バストアップ。

原型師が同じだからか、このトランクスもイケメン補正がだいぶ入っていますねwww
なので似ていません。安心してください、似ていませんよ!


本来ならばオイコラァァァァァ!!となるところですが、不思議と許せちゃう私はだいぶ飼いならされているのでしょう(笑)
まァ、ドラゴンボールのイケメン担当だからね・・・仕方ないね

ただやっぱり顔が細長いし、原作の顔はもっと額が狭くて潰れ気味なので、そこですかね。大人みたい。
あと左目の目尻?がかすかに眉毛と繋がっていなくて、ちょっと変に見えるのが残念。ずれてる?



P1100388_convert_20151219155107.jpg


今回も髪の毛はクリア要素は薄め。
このトランクスは、髪型がよくできていると思いましたね。トランクスの超サイヤ人版の髪型って、ちょっとでもバランスが崩れたらすごいカッコ悪く見えるんですよね。

もともとがおかっぱだから、それが逆立つとこうなるのか・・・みたいなね。それをうまく表現できていて、この辺りの造形は素晴らしいですね。



P1100390_convert_20151219155138.jpg


恐らくこの角度がベストショット?
なんですが目尻が切れ長&ずれているせいでなんか決まらないなァ・・・



P1100391_convert_20151219155225.jpg


腹筋は相変わらずのピッチリ仕様(笑)
この原型師はよっぽどインナーの張り付きにこだわっているのでしょう・・・



P1100392_convert_20151219155258.jpg


後ろ。今までのトランクスに比べると、剣の持ち手の部分が長いのが特徴。
そしておかっぱ特有の襟足の刈り上げもしっかり。



P1100393_convert_20151219155333.jpg


別角度から。


P1100394_convert_20151219160158.jpg


ベルトの塗装が若干雑?
このベルトのデザインとかがカプセルコーポレーションっぽいよなァとしみじみ・・・
色合いとかもね。



P1100395_convert_20151219160245.jpg


下半身。
冒頭で記述したとおり、かなり光が強みにあたっていて、グレーの部分が少なく、白っぽい部分が多いです。
シワの感じなどは好きなんですけど、これはちょっとやりすぎかも。



P1100396_convert_20151219160259.jpg


今までのトランクスはブーツの造形や塗装が適当だったのが多かったんですけど、これはブーツのしっかりした感じが出ていて良いですねぇ(^-^)



P1100398_convert_20151219160313.jpg


適当に何枚か・・・


P1100401_convert_20151219160335.jpg




P1100403_convert_20151219160358.jpg





P1100406_convert_20151219160415.jpg



大きさ比較。

以上でした。
前回の悟空の出来がアレだったので、今回はそんなに期待していなかったのですが、それで良かったなと(笑)
ハードルを下げていた分、お、ここよく出来てるじゃん、といい方向に目が行く部分が多かったですね。

ブーツの質感、塗装や髪の毛の造形など・・・まァ、肝心のお顔は似ていないんですけどねwww
価格分の価値は、どうだろう・・・そんな似ていなくても、ちゃんとしたトランクスが欲しい!って方にはいいんじゃないでしょうか?

ただ、MSPでもトランクスは今後出ますので、それでも十分満足できるのが出るかと。
次はベジータですが、サンプルを見る限り、今までの2体よりもさらに微妙なので、このままだと買わないかも(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®