フィギュアーツZERO EX スーパーサイヤ人3 孫悟空



P1100184_convert_20151219143704.jpg


プレミアムバンダイで受注生産された、「フィギュアーツZERO EX スーパーサイヤ人3 孫悟空」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1100186_convert_20151219143746.jpg


箱裏。
もはや半年に数回ほどの更新になっていますが・・・大丈夫でしょうか皆さん。笑

さて、これはプレミアムバンダイ(通称プレバン)にて受注生産された、ドラゴンボールのフィギュアーツZEROシリーズの上位互換ものになります。
プレバンはこういったウェブ限定で、市販しないフィギュアをよく作っているので、気になる方はcheck!



P1100188_convert_20151219143854.jpg


説明書きやら原型師の名前やら。
リキッドストーンっていう製作会社は聞いたことなくて、ちょっと不安だったんですが・・・
特設サイトも作られて、大体的に製作工程が晒されていたり、自信満々なコメントが載せられていたりしたので期待して注文したのですが・・・さてどうなったのでしょうか(>_<)



P1100189_convert_20151219143933.jpg


ブリスター中身。
本体、天使の輪だけの非常にシンプルな内容。台座は本体と接着済となっています。



P1100190_convert_20151219143950.jpg


全身。
サンプルとの違いは・・・グラデが薄いですね。濃いめを謳っていたような気がするのですが・・・
髪の毛はクリア素材を使用とのことでしたが、あまりクリアな感じはしませんね。塗装のせいでしょうか?これはクリア素材使用に賛否あると思うんですが。



P1100192_convert_20151219144008.jpg



P1100194_convert_20151219144027.jpg



P1100195_convert_20151219144057.jpg



P1100196_convert_20151219144117.jpg



P1100197_convert_20151219144132.jpg



P1100198_convert_20151219144150.jpg



P1100200_convert_20151219144204.jpg



P1100201_convert_20151219144223.jpg


バストアップ。
恐らくシチュエーション的には、初登場シーンのページのポーズだと思うんですが、なんていうか・・・似ていないですww

顔がイケメンなんですよね。ドラゴンボールのキャラってイケメンなんですけど、どこか丸っぽいというか、温かみのある線というか。この悟空はそういう温かみを一切排除した、シャープな造形なんですよ。

原作の絵を縦に引き伸ばした感じもありますね。細マッチョで、顔も細長い・・・つまりただのイケメンwww
あと写真を見ていただければわかると思うんですが、ハズレを引いたらしく、白化した跡が髪の毛にベッタリと・・・これは後日交換してもらいました。



P1100204_convert_20151219144236.jpg


この角度から見ると、かなり似ているように見えるんですけどね・・・正面からはキツイものがありますね。
サンプルの時から言われていましたが、髪の毛の量が少ないかと!たぶん75%くらいしか毛量がないw

かなりの高額商品なので、このあたりの素材は妥協して欲しくなかったですね・・・デザイン的に塗装も簡単なハズですし。
ハミ出しはなく、瞳はハイライトのないパターンですね。こちらのほうが超3の挑発・冷酷的な性格が出てて、これは良いですね。



P1100206_convert_20151219144252.jpg


インナーはかなりピッチリとした造形で、腹筋がかなり浮き出て見えるようになっています。
これも賛否両論ですが、個人的には許容範囲。


P1100207_convert_20151219144309.jpg


腕周りは原作に忠実です。全体的にツヤ消しになっていて、このあたりはプライズとの差違がキチンとあって良い感じ。



P1100208_convert_20151219144325.jpg


普段は見えない背中部分。


P1100209_convert_20151219144341.jpg


足周り。足の長さも短いものが多いんですが、これは丁度いい長さ。


P1100210_convert_20151219144356.jpg


台座はかなりシンプルで、名称と金のフチだけが入ったもの。大きさはコンパクトで、飾りやすさはあります。


P1100212_convert_20151219144411.jpg


ブーツのラインは、赤色ではなく朱色に。変身したときのオーラで少し薄くなっている・・・と考えたほうがいいかも(笑)


P1100216_convert_20151219144500.jpg


実は線が少ない髪の毛。クリア素材なのであまり見えませんが・・・この辺はシンプルというか、もう少し線が入ってて良かったかも?そしてやはり気になる毛量・・・


P1100217_convert_20151219144521.jpg

適当に何枚か・・・


P1100219_convert_20151219144543.jpg



P1100220_convert_20151219144606.jpg



P1100227_convert_20151219144621.jpg


大きさ比較。かなりデカいことがおわかりいただけると思います。値段も値段ですしね・・・


以上でした。今でも定価くらいで買えるので、やはり評判は宜しくなかったんでしょうね(笑)

ん~値段分の価値があるか?と聞かれるとNoと言いたくなりますが、私はまぁ満足しています。大きい超3のフィギュアでちゃんとしたものって、今まであまりなかったですからね。

やはりプライズではできない上質感とか、丁寧さを売りにしたものが欲しかったので、その満足感が大きいです。
そういったものを求める方にはオススメです。ただしギガンティック、てめーはダメだ!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®