T2 ART☆GIRLS 銀の車輪の騎士姫 アリアンロッド



P1100015_convert_20150422222635.jpg


dragon toyより発売された、「T2 ART☆GIRLS 銀の車輪の騎士姫 アリアンロッド」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1100021_convert_20150422222654.jpg


箱中身。付属品は、台座と剣のみのシンプルな構成。


ブーッ  ブーッ


WARNING!!


今回はモロに18禁のフィギュアなので、閲覧はそれ以上の年齢の方でお願い致します。。。→



では、いきましょう(^O^)




P1100024_convert_20150422222706.jpg


全景。

箱から取り出して、フィルム類を剥がして、台座に乗せて、剣を取り付けた状態。フル装備。


今回、ドラゴントイのフィギュアを初めて買ったんですが、なかなか包装がきっちりしていて良かったです。なんか、ダイキのフィギュアを買った時を思い出しました。


このフィギュアの元絵が表紙の同人誌を持っているので、是非一緒に飾りたいと思って買いました!

しかし、お値段はかなり強気・・・ぶっちゃけ買うか迷ってたら、発送されていましたw



P1100025_convert_20150422222720.jpg





P1100026_convert_20150422222731.jpg





P1100027_convert_20150422222741.jpg





P1100028_convert_20150422222753.jpg





P1100029_convert_20150422222811.jpg





P1100031_convert_20150422222856.jpg


あ、ブラのホック外れてた・・・すいません気づきませんでした(;^ω^)

あと、光の加減によって服の色味が全然違っていることをここに宣言しときます!w
本当は濃い目のパープルですね。



P1100032_convert_20150422222929.jpg


顔アップ。

もともと角度限定っぽいフィギュアだったので、ある程度は覚悟していましたが、やっぱり目が離れている気がしますね。

よくよく見たら目と目の間が広いのかな?サンプルよりも若干広めに感じます。目のプリントはキレイです。


そして、前髪が少し短くなった他、浮いてる?からかズラっぽくも見えなくもない。前髪が浮いてるって珍しい。

口元は小さいですが、前歯があります。グロスが塗られており、艶っぽい仕上がり。



P1100037_convert_20150422223002.jpg


ブラの後ろは正しくはこんな感じです。

衣服などの塗装は全体的にハミ出しもなく丁寧な仕事してると思います。が、仕上げが雑というか、ところどころのバリが取りきれていなかったり、ノリ跡があったり(スカートの部分)と、気になるところもちらほら・・・

この辺がカースト上位のメーカー(グッスマ、アルターなど)と見比べると見劣りしますねぇ・・・



P1100038_convert_20150422223026.jpg


バストアップ。

この上半身の造形は見事ですね!体勢的に反ってるんですけど、お腹の部分の脂肪が伸びてる造りや、そのせいでアバラが少し浮いている陰影の付け方など、このボディラインはベネですよ。


そして、否応にも主張してくるバスト。パイオツ。

素晴らしい。


P1100041_convert_20150422223053.jpg


こんな感じ。もちろんこのブラは取れるんですが(笑)、ブラとの隙間とかが絶妙ですね。



P1100043_convert_20150422223107.jpg


袖先のタンポ印刷は複雑な模様。

この服装って、明らかに防御力弱そうですよね・・・


P1100045_convert_20150422223132.jpg


あ、この写真が一番現物と色味が近い気がします。笑

剣は、ダボがあって、ベルトの穴にはめ込みます。結構長いのでバランス調整が難しいですが、鞘の塗装は綺麗ですね。


P1100046_convert_20150422223147.jpg


意外とシンプルなスカート周り。上半身のゴテゴテ加減に比べると、この辺はすごく簡素な出来に見えますね。


P1100047_convert_20150422223159.jpg


足周り。この辺りの造形も、そこまで肉感的ではないというか、前からの太ももなんかは細めに見えます。

台座は黒一色の作りで、ここはこだわってほしかったところ。ちょっとマイナーなブランドの会社に言えますが、どこも台座にもう少し拘りを持って欲しいですね(´・_・`)

フィギュアは顔が命と言いますが、台座もフィギュアの一部なので・・・



P1100050_convert_20150422223220.jpg


太もも後ろなど。これは・・・ガーターといいますのか・・・

スカートが着脱できないので何とも言えませんが、このニーハイにはイマイチ魂がこもっておらん!w

むちむち具合が少し足らないですねぇ。ちょっとガッカリですよ(;_;)内股ってのはいいんですけどね・・・



P1100051_convert_20150422223233.jpg


そして後ろからのこれ。どんなポーズだよ!!wwww

正直これだと痴女にしか見えないんですが、王国の騎士ということなので、高貴な趣味ということなのでしょう(適当)



P1100052_convert_20150422223245.jpg


パンツ部分は後述しますが前張りになっています。あれ、これちょっと見えちゃってます?もうすでに大丈夫ではない雰囲気・・・



P1100053_convert_20150422223302.jpg


そして、公式の造型師のコダワリでもあった、髪の毛の造形。これは見事。


浮遊感というか、まず型抜きがすごいですし、シャープさには欠ける気がしますが、躍動感があるので不思議と重く見えないですね。


P1100059_convert_20150422223334.jpg


別の角度から。


P1100061_convert_20150422223352.jpg


こうして全景で見ると、剣が長いのが若干アンバランスかな・・どれが思いってこともないので重心のバランスは問題ないのですが。


P1100062_convert_20150422223404.jpg


同人誌の表紙と同じ角度で。やっぱり完全再現とはいきませんが、十分似ているレベルですね。どんな元絵か気になる方は、Tony先生の同人誌をチェックしよう!



P1100066_convert_20150422223438.jpg





P1100067_convert_20150422223507.jpg




P1100069_convert_20150422223522.jpg




P1100072_convert_20150422223535.jpg


待ちきれないアナタのために・・・この絶妙なチラリズム。

詳しくは言いませんが、この光景がリアルであったらいいのになぁ・・・(願望)



P1100075_convert_20150422223559.jpg


さて・・・



P1100077_convert_20150422223819.jpg


ここからはスーパー脱衣タイムです。

もう一度確認しますが、ここから先は18歳以上で!いつも以上に警告よ!!



















P1100078_convert_20150422223831.jpg



?????


さて、どこか変わったのでしょうか(笑)



P1100080_convert_20150422223844.jpg


あ・・・



P1100081_convert_20150422223856.jpg


ドンッ!!


正解は、おっぱいでした。

造形は、まぁそこまでエロくはないですね。沖種に比べると及第点といったところでしょうか。

しかしグロスが塗られているために何故かテカっているのがエロいです。



P1100083_convert_20150422223907.jpg


乳首の色は少し赤め。しかしくどすぎるほどでもなく、絶妙な色使いに好感が持てます。


P1100084_convert_20150422223918.jpg


上から見ると、少し外向けですね。こういう女の人は、谷間ができにくいんですよね~


P1100087_convert_20150422223929.jpg


さて、ノーパンです。



P1100088_convert_20150422223941.jpg


まさしくMOLOシステムです。今までで一番MOLOですね。私が持っている中では間違いなく。



P1100089_convert_20150422223954.jpg




P1100094_convert_20150422224005.jpg


これぞチラリズム。よく2次元の絵にある、はいてないですね。



P1100098_convert_20150422224016.jpg




P1100100_convert_20150422224030.jpg


大きさ比較。標準的な8分の1サイズ。


以上でした。いや、この記事は大丈夫でしょうか?www

あまり詳しく書くと引っかかりそうなので書きませんでしたが、十分魅力的なフィギュアだったと思います。

安心のカラバリもありますが、私のおすすめはこのカラーですね。個体差がありそうなので、選べるなら選んだほうがいいです。

Tonyファンの方は満足出来るかと思います(^O^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®