ARTFX J 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 闇バクラ



P1090952_convert_20150409221016.jpg


コトブキヤより発売された、「ARTFX J 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 闇バクラ」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1090954_convert_20150409221050.jpg


箱内側。今までのシリーズに比べると、コスト削減?のせいか、普通のデザイン。


同じシリーズものですが、スケール物の値段がどんどん上がって行きますね・・・悲しいことです(m´・ω・`)m
ますます最近は手を出しづらくなってしまいました。再販物にしても、増税のために「あれ、前より高くなってない?」って思ったり、増税以上に、ちょっとリニューアルとリペイントしたやつでプラス3,000円とか。有名なのはドリームテックの翠星石ですね。あれはすごかった・・・高騰の波が・・・



P1090956_convert_20150409221132.jpg


箱中身。替えの腕パーツと、いつもの通りカードが付属。いつもと違うのは、初回特典がなくなったことかな。バクラのイメージは千年リングですが、作るの難しかったのかなぁ。値段も上がってるんだし、付けて欲しかったな。

そのせいもあって、いつも以上に中身がスカスカな気もします。



P1090957_convert_20150409221143.jpg


全景。まずは箱から出した状態で。

個人的にですが、今回のバクラはなかなかいい出来なんですが、不満点も多いんですよ!まぁじっくり見ていきましょう。



P1090958_convert_20150409221212.jpg





P1090959_convert_20150409221222.jpg





P1090960_convert_20150409221235.jpg




P1090961_convert_20150409221245.jpg




P1090962_convert_20150409221257.jpg




P1090963_convert_20150409221308.jpg




P1090964_convert_20150409221319.jpg




P1090965_convert_20150409221328.jpg


バストアップ。サンプルよりも、影がなくなった分、凶悪さが減ったような気がしますね。

アイプリ自体は綺麗ですが、闇マリクの次くらいに凶悪なキャラなので、ここはサンプルくらいキツイ目つきが良かったかな。
アゴのとがり具合とかは、絶妙なバランス。さすがの原型師さんですね。



P1090972_convert_20150409221401.jpg


バクラといえば触覚!この部分は譲れませんねぇ。笑

造形は見事に触覚なんですが・・・なんだかバリが結構目立って残っているので残念な出来に。あと塗装が少し厚ぼったいからか、シャープさにも欠けるような。ガーン!


造形はいいのになぁ・・・



P1090973_convert_20150409221413.jpg


上半身。

元は美少年なので、華奢な体のライン。服のコーディネートは、全体的に青系で統一されています。バクラといえばこの服装が主だったので、自分のイメージ的には合ってる。



P1090975_convert_20150409221425.jpg


千年リングは浮いている造形。これが身体に刺さるんですよねぇ・・・痛そうー!

ゾーク時代の話ってタブーになってるんですかね?ゲームマスターの黒歴史・・・まぁ、バクラは後半でも盗賊王とかで登場するので、もうなんでもアリの世界なんでしょうね。
リングの紐が少し太いかな。



P1090981_convert_20150409221449.jpg


今回いいなと思ったのは、口元ですかね。バクラらしい、凶悪な笑みです。

ちょっとはにかんでいるような造形が見事!



P1090984_convert_20150409221501.jpg


そしてこの腕の包帯・・・えーと、なんで怪我したんだっけ?w

コミックスが手元にないので思い出せませんが、なんか怪我してましたね。そして怪我の再現度がまぁまぁリアルでいいです。にじみ具合とか。



P1090986_convert_20150409221511.jpg


台座はシリーズ共通の、コンクリっぽいところ。

裏側はボルト留めになっています。


P1090989_convert_20150409221523.jpg


シャツの裏側。とケツ。

線が細いのでケツも小ぶり・・・かと思いきや意外とありますね。というか、遊戯と海馬が特異体質すぎるんですけどね(笑)

あの二人はとにかく線が細すぎ!足とかホンマに折れそうなくらい細いですからね。



P1090990_convert_20150409221537.jpg


不満点ですが・・・触覚のバリももちろんなんですが、

なぜこのポージング!?ということですかね。
この後にデュエルディスクを着けた腕と交換するんですけど、まさしくこのポーズ、ドローの時のポーズなんですよね。

だからディスクを着けている状態でいいんですけど、差し替えも同じポーズはダメでしょ!
だって、何でふりかざしてるの?ってポーズになるでしょ。実際、今までの写真のポーズ、謎だったし・・・

この差し替えの腕を付けるくらいなら、初回特典つけてくれたら良かったのに(>_<)



P1090991_convert_20150409221547.jpg


で、ディスク装着バージョンがこちら。これだったらビシッと決まっているんですけどね。

右手の指先にカードを挟みます。カードはなくしやすいので注意。


P1090993_convert_20150409221602.jpg


ライフポイントは相変わらず4,000固定。ゲームの8,000設定はどこへ・・・


P1090995_convert_20150409221613.jpg


バクラといえば、なんといっても「ウィジャ盤」ですね!変換で一発で出たってことは、有名なのかな?笑

ダーク・ネクロフィアでしたっけ・・・あれも当時はトラウマだったなぁ。あの人形というか、雰囲気というか。
カードはすごいレアで、人気も絶頂期でしたから、なかなか持っている人はいませんでしたけどね。ただ、魔法カードのウィジャ盤が、実際揃えるのが無理ゲーだったのを覚えています。笑



P1090996_convert_20150409221624.jpg


貴重なディスクの裏側。



P1100011_convert_20150409221836.jpg




P1100012_convert_20150409221855.jpg


大きさ比較~まぁシリーズ共通の平均的なサイズですね。


以上です。今回良かったところよりも、不満点が多かったです(>_<)残念ですが・・・

・バリの処理が雑

・付属品の少なさ

・値段の高騰化

・ポーズの交換の謎チョイス


などなど・・・造形自体はいいので、おすすめはできるんですけど、もう結構品薄なようで・・・

どうやら遊戯王、映画化するみたいですね。それに伴ってまた遊戯が再販されるそうです。このバクラはどうなるかわかりませんが・・・

とにかく!もう少しフィギュア安くならないかな!ってことですね(´・_・`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®