魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ



P1090832_convert_20141224203813.jpg


ファット・カンパニーより発売された、「魔女と百騎兵 沼の魔女 メタリカ 」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1090833_convert_20141224203829.jpg


箱裏。ファットのイメージ的に、箱にお金はかかってない感じがする・・・笑

と、いう訳でメリークリスマス(´∀`)クリスマスの何故かこんな時にレビューしちゃいます。だって暇なんだもの・・・!!

このメタリカは、某所で半額ほどになっていたので購入しました。前から少し気になってはいたんですよね。
フィギュア全体の雰囲気とか、色使いがすごい好みで。でも値段がね・・・かなーりしたので見送っていたんですが、今回お安くなっていたので。



P1090834_convert_20141224203904.jpg


箱中身。他のメーカーと違って、フィルムは半透明のサラサラしたタイプも使われています。

台座の付属品が多いので、箱自体は大きめですが、フィギュア自体はそこまで大きくありません。



P1090835_convert_20141224203929.jpg


少し大雑把な気がしますが、説明書も両面、しっかり入っています。



P1090836_convert_20141224203942.jpg


とりあえず、フル装備で。説明書通りに台座を組み立てて行き、フィギュアを接続して、最後に帽子をかぶせて、完成。

正面からでは全くと言っていいほど顔が見えません。帽子のつばが大きいせいもありますが、飾るときは少し上から飾って、見下ろす感じにすれば雰囲気も出ると思います。



P1090837_convert_20141224204006.jpg





P1090838_convert_20141224204023.jpg





P1090839_convert_20141224204036.jpg





P1090840_convert_20141224204051.jpg





P1090841_convert_20141224204114.jpg





P1090842_convert_20141224204144.jpg





P1090843_convert_20141224204158.jpg





P1090844_convert_20141224204211.jpg





P1090845_convert_20141224204224.jpg


今回は少し多めのクルクル。



P1090848_convert_20141224204249.jpg


バストアップ。独特のキャラデザインを上手く表現した造形となっています。

日本一ソフトウェアのゲームって、ディスガイアくらいしか知らないんですが、あれと同じキャラデザの人なのかな?細い手足や、デフォルメが効いたラインがいいですね。


バストはかなり盛っている(笑)ような気がするのですが、デザイン的にエロさは全く感じませんね。ここは貧でもどちらでも・・・
各所の塗装のハミ出しもなく、値段相応の出来ではああると思いますね。ファットも質が上がったな~



P1090849_convert_20141224204302.jpg


スパッツと、かぼちゃパンツみたいなシルエットの足元。黒が基調のデザインですが、ゴールドのラインや、服のバーティカル柄も相まって、シンプルな割に情報量の多い衣装ですね。



P1090850_convert_20141224204316.jpg


今回、台座とフィギュアの接続のダボがかなり固く、ヒヤヒヤしました(;^ω^)
フィギュアのラインが細いので、力を入れると折れてしまいそうで・・・特に靴の先などは繊細なので注意しましょうね。



P1090851_convert_20141224204350.jpg


時計?の鎖は本物のチェーンで出来て、プラプラします。
何周か箒に巻きつけるのが正しい飾り方らしいんですが、なかなか上手くいかずイライラしましたw



P1090852_convert_20141224204405.jpg


大きな帽子には、目玉模様入り。何か意味あるのか・・・(原作未プレイ)
帽子の先端はクリアパーツ。それぞれ違う色になっていて非常にいいクリアパーツの使い方だと思います。



P1090854_convert_20141224204421.jpg


百騎兵。これを操ってクリアするゲームなのかな。

左足が抜けるので、メタリカの腕に通して持たせます。メイン張りに塗装されていて、細かい塗り分けや造形、良いですね!



P1090855_convert_20141224204439.jpg


後ろからも。メタリックな塗装とクリアパーツって、喧嘩すると思ってたんですけど、意外と合いますね。



P1090856_convert_20141224204454.jpg


正直、メインのメタリカよりも何倍も気合が入ってそうな台座w

いやしかし、この密度というか造形はすごいですよ。過去にアルターからメルセデスという、今も高値で取引されているフィギュアがありましたが、あれも台座や全体の雰囲気が素晴らしかったですね。



P1090857_convert_20141224204527.jpg


キノコとか青い植物?とか。個人的に、このキノコの「ぬるっ」とした、なめこみたいな感じがすごい好み。

この台座の中だけで、ザラザラした感じやぬるっとした感じや、クリアパーツのつるつるした感じなど、色々な質感が体現されているのがいいと思いますね。



P1090858_convert_20141224204542.jpg


・・・NARUTO?w

いや、トビに似てたものでついw

造形や、沼?から出てくる波紋の表現などがいいですね~



P1090860_convert_20141224204614.jpg


剣とかタマネギっぽいやつとか。剣はちょっとスれたような、塗装が剥がれた表現がしてあって芸が細かい。

タマネギの先からは枝が伸びていて、見た目はちょっとナウシカのオームっぽい。



P1090861_convert_20141224204639.jpg


バナナみたいな色のホウキ。こういう箒ってちゃんとゴミが取れるのかなぁ・・・毛先が柔らかいからあんまり取れなさそう(笑)



P1090862_convert_20141224204656.jpg


三つ編みしてもこの余裕の髪の量。ハゲの人にも分けてあげてほしいくらいだわ・・・

そういえばARIAのアリシアもこんなんで、海老フライってよく言われていましたね。



P1090865_convert_20141224204720.jpg


・・・・

ジーッ・・・・


・・・


P1090868_convert_20141224204734.jpg


帽子は髪の毛の型に合わせて乗っけているだけ。正直、かなり落ちやすいので両面テープなどで固定したほうがいいかもしれないですね。


実は帽子の裏の紫模様も、単なる単色塗りではないのが特徴。



P1090869_convert_20141224204751.jpg


帽子を取ると、一気に耳が目立ってケモナーに。不思議と、あまりボリュームが減ったように見えません。



P1090870_convert_20141224204832.jpg


これは・・・キツネ?ケモナーに分類して・・・いいんですよね?w


森羅万象とかの、青肌のキャラとかはまだ惹かれませんねぇ。そういうのよりかは、ホロくらいの耳付き少女、尻尾付き少女とかのがいい気がするんですが。世界は広いです。



P1090873_convert_20141224204914.jpg


帽子なしと、



P1090874_convert_20141224204935.jpg


帽子あり。


うーん、やっぱり帽子があった方が全体が引き締まるなァ・・・(´Д`)



P1090875_convert_20141224204950.jpg


「捕まえたぞっ」


「ヒー!お許しを・・・」



P1090877_convert_20141224205006.jpg


大きさ比較。スケールはあまり大きくありませんが、全体のボリュームはかなり大きく、情報量も相まってお値段分の価値はあるかと。


以上でしたー。

今回少し安くなっていたので購入しましたが、かなり満足度は高いですね。元の値段ではやはり少し高い気もしますが、それでも全体のボリュームや存在感、何より全体の雰囲気が素晴らしい。


知名度のせいか作りすぎなのか、どこもまだ買える所が多く、少し値引きされ気味なのがちょっと不思議なフィギュアでした。これは買って損はない、いいフィギュアですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®