遊✩戯✩王デュエルモンスターズ 闇マリク



P1090777_convert_20141212193341.jpg


コトブキヤより発売された、「遊✩戯✩王デュエルモンスターズ 闇マリク」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1090779_convert_20141212193404.jpg


箱裏。マリクのアイテム、千年ロッドの形に中身が見える仕様。

このシリーズの遊戯王もかなり数が揃ってきましたね。私は主要キャラの遊戯と、海馬だけで満足していたのですが・・・
この闇マリクの出来が素晴らしいと、ネットで評判だったので探してみたところ・・・

完売の嵐!&プレ値!

約1年前に出ていた物で、主要メーカーなので在庫の心配はしていなかったのに・・・何ですかこの有様は!
そしてオクやネットショップを徘徊・・・定価かそれ以下は当然ありませんでした。

諦めかけて公式のオンラインショップを覗くと、

在庫有り

えーー!!(´Д`)

あんなにネット上ではプレ値になっていたのに、なぜ公式でまだ在庫あるの?!(公式は定価です)
すぐにカートに入れ。決済へ・・・
当然、ラスト1個だったようで、SOLD OUTに。運が良かった・・・



P1090780_convert_20141212193425.jpg


箱の内側は、ノスタルジックな柄のホログラムになっています。遊戯はラメ入りのホログラムで、海馬は普通のホログラムでしたね。



P1090781_convert_20141212193512.jpg


箱中身。本体に台座、表情パーツに交換用手首、カード、ハンドパーツ、千年ロッド、そして初回特典の千年ロッド型のキーホルダー。

遊戯とBMGは何度か再販されたけど、それ以外のキャラは初版しかないのでは・・・まぁ、いいですけど。


P1090782_convert_20141212193833.jpg


パーツ交換の説明書付き。


P1090783_convert_20141212194041.jpg


まずは箱から出した、そのままの状態で。マントが無い為か、頭が大きく見えますね。笑



P1090785_convert_20141212194055.jpg


マントを装着した際に、見えない部分を見ていきましょう。

塗装は丁寧で、貴重な褐色男子として、いい出来ですね。体は遊戯王らしく、細くメリハリのついたボディです。



P1090786_convert_20141216153542.jpg


背中。肩周りの筋肉表現が、くどすぎず良い感じ。
闇マリクも背中は、あのタトゥーが刻まれているんですかね?漫画内の、ザクザクと切り刻まれていったあのシーンはちょっとしたトラウマ。

そして後ろのベルト部分はたるんでいて・・・



P1090788_convert_20141216153622.jpg


このように、上半身を外して、千年ロッドを差し込みます。マリクは腕に持っていましたが、闇マリクは面倒くさいのか(笑)よくこの状態でいましたね。千年ロッドはプラ製で軽く、塗装も綺麗。



P1090790_convert_20141216153636.jpg


マント、デュエルディスク、カードを装着して、フル装備状態に。特に緩い部分、硬い部分もなく、綺麗に決まります。
マントの色移りがちょっと心配ですかね?
それにしても、すごいボリュームですw



P1090791_convert_20141216153647.jpg





P1090792_convert_20141216153713.jpg





P1090793_convert_20141216153732.jpg





P1090794_convert_20141216153743.jpg





P1090795_convert_20141216153755.jpg





P1090796_convert_20141216153814.jpg





P1090797_convert_20141216153832.jpg






P1090798_convert_20141216153844.jpg





P1090800_convert_20141216153855.jpg


バストアップ。見事なまでのマリク顔!笑

思ったのは、肌の仕上げが非常に綺麗。褐色にそこまで惹かれていなかった私ですが、このマリクを見て、褐色もいいなと思うようになりました。

表情も不敵な笑みが闇マリクらしく、なんといってもこの髪の毛!ボリュームがすごいですね。しかし破綻もなく、上手くまとまっていて素晴らしいと思います。



P1090801_convert_20141216153907.jpg


マントは軟質ですが、そこまで重くなくて倒れる心配は無し。よく見るとうっすら腹筋割れてる。。。?

遊戯王のキャラは変身すると(といっても遊戯とマリクくらいですが)、服装とかが変わるのでどこから?!って疑問でしたが、そのツッコミは野暮ですね。笑



P1090802_convert_20141216153918.jpg


恒例のデュエルディスク。前回の城之内を買っていないのでわかりませんが、全て同じ仕様だと思います。
デッキは接着されていて、取り外し不可。

手札は何も書かれていなく、遊戯の時と同じく真っ黒です。この辺はバンダイのライズカードとか見習って、ラーをプリントしていて欲しかったなぁ。



P1090803_convert_20141216153929.jpg


腰周り等。この辺にこだわりを感じるというか・・・この腰のくねり方がマリクっぽいですよねぇ・・・笑
ズボンはグラデーションが強めで、ヴィンテージっぽさが出ています。
実は、この後発売されたマリク(覚醒前)は黒ズボンなんですよね。何で色が違うんだろう?



P1090804_convert_20141216153944.jpg


靴はシンプルな黒い靴。台座はシリーズ共通の、地下駐車場みたいな感じ。
今回は台座ははじめから接続されています。小スペースでいいですね。



P1090807_convert_20141216154006.jpg


前述しましたが、髪の毛のボリュームがものすごい。

ドラゴンボールでいう超3みたいな、ものすごい爆発頭ですね。こんな感じのトゲトゲした造形、大好物です。笑
頭部交換の際に、怪我をしないように注意が必要です。



P1090810_convert_20141216154030.jpg


マントで隠れて見えませんが、後ろにはしっかり千年ロッドが刺さっていますw
そして爪にはピンクっぽいマニキュアが。これはそんなに目立ちませんが、いらなかったかも?



P1090811_convert_20141216154042.jpg


左腕だけ外すこともできるので、カードを持っていない状態にすることも可能です。これはこれで、シンメトリーになるのでいいと思います。



P1090812_convert_20141216154054.jpg


闇のゲームのはじまりだぁ・・・



P1090813_convert_20141216154104.jpg


?!     ズキゥゥゥゥゥュン



P1090814_convert_20141216154127.jpg


ゴゴゴ・・・



P1090815_convert_20141216154141.jpg


ド☆ン

前髪を外して、表情を交換します。するとどうでしょう、あの動画サイトで一世を風靡した、顔芸野郎が現れたではないでしょうか!!



P1090816_convert_20141216154150.jpg






P1090817_convert_20141216154201.jpg





P1090819_convert_20141216154212.jpg





P1090821_convert_20141216154259.jpg


この表情・・・何とも素晴らしい出来です。ベネ。

血管の表現がすごい漫画に忠実で、闇マリクの邪悪な感じがすごいよく出ていると思います。
ある意味こっちがマリクのイメージというか、アニメ、MADのイメージが強いので、これぞ!って感じはしますよね。笑



P1090829_convert_20141216154235.jpg


大きさ比較。頭のボリュームからか、スケールよりも大きく感じますね。



P1090830_convert_20141216154319.jpg


初回特典のキーホルダーとの比較。かなり大きく、普段使いとしてはちょっと厳しいかも?
着けていても、「お、千年ロッドじゃん!」って気づいてくれる人は少なそうw
むしろ気づいてくれたら困るw   キーホルダーも中は空洞のプラ製で軽いです。


と、いう訳で闇マリクでした~
いやー、シリーズ屈指の出来で大満足です。個人的には、闇マリク<闇遊戯<海馬  の順ですかね。
海馬は表情が大人しいのがちょっとね・・・かといってショップ限定のやつは表情が少し変だし。大きな不満ではないんですけどねー


遊戯王シリーズのキャラは、城之内以外は同じ原型の人なんですよね。次の闇バクラも同じ人。買うか迷うなぁ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®