ヨスガノソラ 春日野 穹 チャイナドレスVer.


P1090720_convert_20141207211628.jpg


アルターから発売された、「ヨスガノソラ 春日野 穹 チャイナドレスVer.」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1090724_convert_20141207211654.jpg


箱横。フィギュアの元絵となったイラストが描かれています。可愛い!

またまた少しお久しぶり。このフィギュアは予約が始まった当時、たけーよ!って思って予約していませんでした。
そしてそのまま発売、ネット上では高評価が続々と・・・→これは早く買わないと!


って流れで買ってしまいました。笑
いやーしかし、フィギュアも随分と高くなりましたねぇ・・・ここ数年、いやここ1年くらいで、かなり値上げしているような気が。ちょっと前まで、このクラスでも定価\10000くらいで買えてたと思うのですが、\15000ですもんねぇ・・・これからフィギュアを買う世代には、かなり買いづらい値段になってきているように思うのですが(´・_・`)



P1090725_convert_20141207211736.jpg


中には説明書が。かなり繊細な造形になっているからか、破損しないようにするための配慮ですかね。

ちなみに箱はスベスベで高級感があります。こういうところでもコスト上げてるのか・・・



P1090728_convert_20141207211759.jpg


パッケ中身。
本体、椅子、台座のシンプルな構成で、付け替えなどのパーツは無し。

箱の大きさ的に、まぁ適正ですかね~。横幅が大きめで、厚みは少ないタイプですね。



P1090729_convert_20141207211810.jpg


今回は台座紹介から。
椅子はプラ製でとっても軽い!黒の光沢塗り、背もたれ部分の模様の型抜きが良い感じ。

足の部分は特に細いから破損注意ですね。



P1090730_convert_20141207211822.jpg


腰掛部分、とうか座らせる部分は、椅子側が凹んでいます。これはフィギュアにとって、いい配慮ですね。

さらにお尻の部分にマグネットが内蔵してあり、台座から外れる心配もありmせん。磁力は、まぁ程々ですね!
台座ベースにはダボ穴に接続。ただ椅子の高さが結構あるので、支える部分が小さい分、バランス的には結構危ないかも。



P1090731_convert_20141207211832.jpg


フィギュア全景。

大きく広がったツインテール、髪の毛の細かな造形、原作エロゲーなのにエロさを感じない造形、実にGJ。



P1090734_convert_20141207211841.jpg






P1090735_convert_20141207211853.jpg





P1090736_convert_20141207211908.jpg





P1090737_convert_20141207211918.jpg





P1090738_convert_20141207211928.jpg





P1090739_convert_20141207211940.jpg





P1090741_convert_20141207211950.jpg





P1090742_convert_20141207212011.jpg


バストアップ。チャイナドレスって、こういう形であっているんですかね?笑

なんていうか・・・可愛いです。例によって原作やってませんが、アニメも見ていませんが!それでも!なんか似ているという自身はある!笑

元絵に比べると、少し顔が大きい?肩幅が小さいからなのか、そう感じますね。破綻するほどではないですが、レビューでも指摘されているのが多いので、気になる人も多いかも。私はオッケーですが。


そのせいもあってか、ちょっとあどけないというか、元絵に比べて幼さが残っています。
アイプリは綺麗で、頬の赤らみは少し抑え目に。元絵は恥ずかしい感じですが、これはぽ~っとしている表情にも見えますね(((o(*゚▽゚*)o)))



P1090746_convert_20141207212035.jpg


チャイナ。光沢は抑え目で、素晴らしい質感。龍のタンポ印刷も大変キレイです。

私が買った当時は、すでに黒チャイナも予約開始されていたのですが、敢えてこちらの通常版を買いましたね。
なんとなく白チャイナのほうが、コントラストが映えるんですよね。穹自体が白のイメージなので、服が黒主体だと、どこかイメージと違うというか。


胸は・・・元絵もこのような表現なのですが、実際コンナ事になるんですかね?つかず離れずみたいな?w
小さいのを頑張って寄せてる感じが、なんとも可愛らしいですw



P1090748_convert_20141207212100.jpg






P1090749_convert_20141207212113.jpg


髪の毛&手元の造形。これがこのフィギュアの最大のアピールポイントですかね。

非常に滑らかで、綺麗な造形です(^O^)これはアルター、よくやった。

特に髪の毛は、よくぞこのレベルで量産できたなって感じです。枝分かれした毛先や入り組んだフォルムなど、どこを切り取っても一級品。その分、とても繊細なパーツなので折らないように注意ですね。


そして手元。ドレスの端をつまむ指の造形も、良いですね。フェチ心を掴まれるというか、手袋をしているのでこれまたw
二の腕からの手袋って何かエロく見えるのは私だけでしょうか・・・



P1090750_convert_20141207212138.jpg


もう見えてしまっていますが、パンツは黒。堂々と見せつけている感じなので、エロさはないですね。笑
しかし、実はもっとエロいところが・・・それは後のお楽しみで。

ちなみにヒモパンです。こういうのって、紐をとるとすぐに剥がれるものなのかと・・・履いたことないからわからんw



P1090751_convert_20141207212150.jpg


白がかなり飛んじゃってますね・・・スイマセン

しかしこのニーソがいい感じにムチムチでね、また良いんですよ。それにお尻と太ももの筋肉の陰影が、またフェチ心をくすぐられると言うか(笑)

椅子に押し付けられているからこのふとましさなのか?みたいなね(´∀`)



P1090753_convert_20141207212202.jpg


たくし上げているドレスの裏地は、黒ではなく濃い目のグレー。
これは光沢なくて良かったのかな?黒版を買うと、ここも黒なのでちょっとそれはそれでと思いますが・・・


そして少し思ったんですが、これはスリット部分から広げているんですかね?真正面にスリットがあるとは思えないし、やっぱりどっちかに寄ったスリットから、回してきてパンツを見せているのかなぁ・・・なんて想像。だとしたらすごい、パンツを見せるための努力!w



P1090755_convert_20141207212213.jpg


靴はシンプルなパンプス。こちらは光沢のある黒。
クロスさせている足元なんかを見ると、これって床についてないよね?とか考えちゃいます・・・w



P1090758_convert_20141207212225.jpg


髪の毛の襟足チェック。今回はそこまで気合は入っていなく、すこし残念。
まぁここに力入れているフィギュアも、なかなかないですけどね・・・


P1090759_convert_20141207212241.jpg


普段は見えない背中側。

大きいリボンの留めや、纏めている髪の毛のシャギーなど、ソツのない出来ですな。
髪の毛は単色ですが、安っぽさがない色で、特に不満はありません。これが変に毛先がクリアとかだと、不評だったでしょうしね。



P1090760_convert_20141207212252.jpg


みなさんお待ちかねの、でんぐり返しTIMEです。笑

ヒモパンでしたが、Tバックではありませんでした。これはあれですね、子供だけどちょっと大人びてヒモパン履いてみました、ただしTバックまでいききる勇気はありませんでした、ってやつですね?



P1090762_convert_20141207212304.jpg


そして先述したエロいポイントは、下着の大事な部分の布面積!これは・・・かなりギリギリなのではw
食い込みというか、すごいですね!椅子に座らせていると見えないので、これは買った人にしか分からない特典ですね(((o(*゚▽゚*)o)))



P1090763_convert_20141207212316.jpg


前から見ると、ちゃんとリボンが付いています。大人な黒だけどね!



P1090767_convert_20141207212332.jpg






P1090772_convert_20141207212344.jpg


メンヘラ展開。ハイライトが消えるように写すと、誰でもメンヘラ化できるのはいいですね、笑



P1090774_convert_20141207212356.jpg





P1090776_convert_20141207212418.jpg


大きさ比較。縦より横にスペースを取るので、飾る場合は少し難しいかも?

以上でした~

いやー、今年発売されたフィギュアの中でも、トップクラスの美しさと造形でした。値段もトップクラスですがね!w

しかしぴっちり張り付いたチャイナドレスや、たくしあげられて丸見えな下着など、エロい要素があるのにも関わらず、それよりも造形美で魅せるのはさすがアルター、といったところでしょうか。

仕上げの美しさではやはりアルターに軍杯が上がりますが、発売延期だけはどうにかなりませんかね・・・このい穹は早めに発売されたので良かったですが、こちらの都合もあるので、その辺りはどうにかして欲しいものです。


あ、フィギュアは値段に不満がなければオススメですよ!女性の方でも満足できると思います。もちろん紳士諸君もね!w

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®