ドラゴンボールZ フィギュアーツZERO ピッコロ



P1090688_convert_20141021193301.jpg


バンダイからWeb限定で受注販売された、「ドラゴンボールZ フィギュアーツZERO ピッコロ」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1090690_convert_20141021193318.jpg


箱裏。

久しぶりのドラゴンボールのフィギュアですね。しかもピッコロさんという・・・笑

私は特にピッコロが好きという訳ではないのですが、プレバン(プレミアムバンダイ)で受付中だったこのピッコロの出来があまりにも良く見えたので、ついつい買ってしまったんですよね。

このアーツZEROのドラゴンボールはシリーズもので、今まで悟空、トランクス、ベジータの3種類が出ています(すべて限定)が、どれもクリア素材が安っぽかったんですよね~
髪の毛を全部クリアにするとか、周りの気をクリアにするとか、見栄えがいい反面、安っぽくなるんですよね個人的に・・・

という訳で、このピッコロさんは、足元のエフェクトがクリア素材になっていて、見事そのダメな部分がないということで、購入決定でしたね。



P1090691_convert_20141021193329.jpg





P1090692_convert_20141021193340.jpg





P1090693_convert_20141021193358.jpg





P1090694_convert_20141021193411.jpg





P1090695_convert_20141021193421.jpg





P1090696_convert_20141021193435.jpg





P1090697_convert_20141021193446.jpg





P1090698_convert_20141021193457.jpg





P1090699_convert_20141021193507.jpg

バストアップ。

サンプルと比べると、ややあっさり目の造形。量産品のせいか、目の下の線やシワなどが、単調になっています。

塗装は、テカリがやや目立つようになっていますね・・・特に肌の緑が。これが一番のマイナスかも。
精度はまぁまぁですね。肩の塗装などはややハミ出しあり。

造形自体はかなり良く、今までのピッコロの中でもかなり上位の部類に入るのではないしょうか。
特に口の中の細かな造形や、翻ったマントの感じなど、躍動感も十分(^O^)



P1090700_convert_20141021193519.jpg


マントの着脱は不可で、右手首の交換パーツが付属しています。

頭のターバンももちろん取れません。脱いだ状態とこのマントをきた状態は、どちらも馴染みがありますね~
しかしこのマントは、どこからとこなく出てくるんですよねぇ・・・まさに神様マジックです(融合しているだけに)



P1090701_convert_20141021193531.jpg


箱に入っている状態では、気功波うを撃っている状態の手首でセッティングされています。


P1090703_convert_20141021193555.jpg


道着はかなり気合のはいったシワの作りで大満足。これぞ鳥山風!って感じですねぇ。
塗装はどちらかといえば淡い感じで、綺麗な淡紫色です。腰布は水色で、これもピッコロの王道カラー。



P1090704_convert_20141021193608.jpg


台座は荒野をイメージした造りになっていて、精度は標準、といったところ。
クリア素材でできたエフェクトは、結構雰囲気が出ていていい感じです。ピッコロに気の表現は似合いませんからね(笑)



P1090705_convert_20141021193619.jpg


ピッコロの彩色パターンって2つですかね?

ひとつは今回の肌がピンク、腰布が水色のパターン。
もうひとつは、肌が黄色、腰布が赤のパターン。どちらが正しいってことはないと思いますが・・・立体物も混同した感じになっていますし。



P1090707_convert_20141021193633.jpg


なかなか見ることがない、マントの中。胴着の造形がやっぱりいいなぁ・・・限定なので値引きなどはないですが、買ってよかったなと思いますね。



P1090710_convert_20141021193645.jpg


右手首を差し替え、有名な魔貫光殺砲のポーズに。

ピッコロといえばこのポーズ、この技ですが、実は劇中では一回しか使っていないんですよね。笑
しかもラディッツ戦なので、マントはしていないという矛盾・・・

まぁ、かっこいいピッコロという事でいいんですけどね~



P1090711_convert_20141021193712.jpg


下から煽りで撮ると、ちょっと間抜けな感じに見えなくもない。笑



P1090714_convert_20141021193723.jpg




P1090716_convert_20141021193736.jpg




P1090719_convert_20141021193747.jpg


大きさ比較。ポーズが大きいので、横や後ろなどに大きくスペースをとります。


以上でした~
限定モノなのでちょっと高いですが、ピッコロさんの出来はかなりいいので、好きな方はオークションなどで狙ってみるもいいかもしれませんね(*゚▽゚*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®