NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 水着サンタVer.



P1090625_convert_20140910232507.jpg


アルターより発売された、「NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 水着サンタVer.」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!






P1090626_convert_20140910232524.jpg


箱中身。内容は、本体、交換用ヘッド、台座。


近年のそに子ブームはドえらいもので・・・私がすーぱーそに子を知ったのは、今から5年程前になるんですが

その時はニトロプラスのマスコット的キャラクターとして、人気は陰ながらあったんだけど、ここまではなかったですねー。

当時はジョイまっくすと一緒に、ニトロの公式キャラとしてそのまま進展なし、と思いましたが、ソニコミの発売からあれよあれよと人気が出て、アニメ化、フィギュア化ですもんねぇ・・・




P1090628_convert_20140910232549.jpg


箱の底面に、説明書入り。交換用ヘッドの取り付け方、リボンの位置などが記されています。




P1090629_convert_20140910232623.jpg


箱から取り出して、いざ、正面。


KAWAII  !!  K A W A I I !!

これは・・・とてつもない一品がきましたよ。

最近はどこのメーカーも、こぞってそに子を立体化していますが、そに子好きとしては嬉しいんですが、微妙なのも多かったり・・・
しかしこのそに子は、やってくれました。久しぶりの年間有力候補ですわ!



P1090630_convert_20140910232858.jpg



P1090631_convert_20140910232915.jpg



P1090632_convert_20140910232927.jpg



P1090633_convert_20140910232938.jpg



P1090634_convert_20140910232952.jpg



P1090635_convert_20140910233015.jpg



P1090636_convert_20140910233046.jpg



P1090637_convert_20140910233118.jpg



P1090639_convert_20140910233131.jpg


顔正面。なんとも素晴らしい微笑み・・・!!

発売は延期されていたんですけど、納得の出来ですね。アルターらしい、エッジの効いた造形だと思います。

アイプリは乱れなく、大変綺麗。アニメではなく、元絵寄り?かな?
そもそもこの元絵自体がかなり古く、初期の絵柄と最近の絵柄は全くと言っていいほど変わっているので、造形は難しい所でしょうが・・・これは元絵寄り、しかし古臭くない。




P1090643_convert_20140910233238.jpg


そに子といえば、この豊満ボディですねw

先述の通り、元絵は結構古いので、まだそに子が奇形になる前ですね。最近のそに子は、かなりデブ寄りの、バインバインのドカンドカンになっていますからね・・・個人的には苦手です。これくらいの感じが一番ナチュラルで可愛い。




P1090645_convert_20140910233252.jpg


フードが赤と白で、かなりメリハリのついた色なのに対して、全体的にツヤ消しのマットな雰囲気になっていて、コンパクトな感じがすごいいいんですよね。

胸と下着?の間はしっかりと隙間があり、アルターの造形の高さが伺えます。衣服の別パーツはいいとして、どうやって体は一体抜きしたんでしょうね?




P1090646_convert_20140910233501.jpg


真ん中にはベルの飾り。水着サンタ・・・ですから下着ではなく水着ですね(笑)

リボンはある程度軟質になっていて、自分で足の間などに挟むようにします。そこまで自由な動きはつけられないので、位置は結構決まってくるかも。
今回は、太ももの間に挟んで、一番スタンダードな挟み方にしてみました。




P1090647_convert_20140910233534.jpg


このフードの野いちご感!笑

造形的に力が入っていますね~こういう所にこだわるのはいいことですね!ただ、ファーはなかなか硬そうだけど(笑)
フードと頭部は接着されているので、外すことはできません。



P1090649_convert_20140910233553.jpg


なんとも素晴らしいおしり!!

こんなに布面積の少ない下着・・・いや、水着でいいんでしょうか!たまらむ!

しかし、そに子はR18ゲームの会社のキャラなのに、公式では脱がないんですよね。なんでだろ?脱いだら終わりだからかな。
もっぱらフィギュアでは、上は当たり前のように外れるんですけどね。笑




P1090650_convert_20140910233603.jpg


このそに子は、今となってはかなり貴重な初期図柄ですからね、ホント、この程よい肉付きがたまらんのですよ。

最近、すーぱーぽちゃ子というのも出てきていますが・・・正直、あれはないわ~w
二次元バンザイといえばそれまでなんですが、いくらなんでもねぇ・・・重力に逆らいすぎでしょう。まぁ、マニアにはたまらんのでしょうね~(´・_・`)




P1090652_convert_20140910233614.jpg


台座。ハート型の、半透明ベース。サンタなので、雪の結晶イラスト入り。そに子自体にもダボはなく、ただ置いてあるだけです。



P1090654_convert_20140910233626.jpg


左指の、紐をつかむ仕草など、細かい部分でも抜かりなし。手足の爪はベージュ色のツヤありになっています。

よく見ると、そに子ってM字バングなんですね。女の子にしては珍しい。

リアル男子のM字バングは、学生の時によく流行っていた記憶があります。しかし最近の女性はM字バングが嫌いとかなんとか・・・ちょっと変だけどね。




P1090658_convert_20140910233636.jpg


頭をひっこ抜いて、ノーマルヘッドに取り替え。中身はこんな感じになっていて、髪の毛は途中まで作られているんですね。

リボンは少し強度もあるので、こんなふうにエイリアン風にもできたりw




P1090660_convert_20140910233647.jpg


ノーマルヘッドに取り替えて、再び。こちらもシンプルながら、そに子がいかに可愛いかわかるようになっています。
取れると死んでしまうヘッドホン(笑)は、かなりシャープな造形になっているので、折れないように注意。



P1090661_convert_20140910233659.jpg



P1090662_convert_20140910233710.jpg



P1090665_convert_20140910233722.jpg



P1090667_convert_20140910233735.jpg


こうして見ると、かなりスッキリまとまったもんだな・・・と。フードがいい感じにボリュームを出していたなと実感しますね。

そに子といえば、第一宇宙速度というバンドを公式で組んでいますが、CDhaデビューシングルしか聞いたことないんですよね。声はそんなに好きじゃなくて・・・公式でも、声優はいまだに明かされていませんね。

3人のメンバーのうち、どちらか一人は、ニトロ公式のエロゲに出演しているので、普通にR18を楽しめるというね(笑)
緑の茶髪の子やったかなぁ?




P1090669_convert_20140910233820.jpg


今まで買ったそに子フィギュアランクが、これで入れ替わりましたね・・・

一位がこれで、時点がオーキッドシードの黒ボンテ、そしてネイティブのそに子。一番似てるのはアルター。
エロいのはオーキッドシード。ネイティブは。。。顔が似てないからなぁ。



P1090672_convert_20140910233844.jpg

いざ、辱めのポーズ!!

このお尻・・・水着のシワ、たまりませんな。足の裏の造形もすごいフェチポイント!



P1090674_convert_20140910233911.jpg


あ~れ~

よく見えませんが、例の部分は例のごとく、かなりくっきりと形がわかるように造形されています、水着のシワといえばそれまでですが、ロマン的には無しなので却下。



P1090680_convert_20140910233930.jpg



P1090687_convert_20140910233941.jpg



大きさ比較。座りポーズなので、小さめです。


以上でした。いやー、すばらしい!久しぶりにアルターの本気を見た気がしました。

そに子好きはもちろん、可愛い女の子好きな人も大満足できますかと。一方で、最近の絵柄のそに子が好きな方はがっかりするかもしれないですね。笑

いやー、そに子は愛されてるなぁ。次は昔の、SGをチューニングしている時のメガネそに子が欲しいなぁ・・・(震
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®