ホビージャパン 艦隊これくしょん 艦これ 島風


P1090525_convert_20140902191632.jpg


ホビージャパン公式サイトにて受注限定販売された、「ホビージャパン 艦隊これくしょん 艦これ 島風」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!






P1090528_convert_20140902191856.jpg

箱裏。


気づけば、かなーり久しぶりな更新になってしまっていました・・・
フィギュア、全然買ってなかったんですよね。レビューできるものもないので、今まで更新が(;^ω^)


確か同じようなことを前回も書いたような気もしますが、このブログは気ままに、不定期に、細く長く続けていこうと思っておりますので、広告が出ても(笑)皆様、見捨てないでくださいまし。


P1090531_convert_20140902191914.jpg

箱にはAMAKUNIのテープが。未開封と、海賊品防止の為ですかね。



P1090534_convert_20140902191950.jpg


箱中身。
本体に背中に取り付ける武装、連装砲ちゃん×3、台座の構成。



P1090536_convert_20140902192015.jpg


取扱説明書付き。背中の魚雷砲の取り付け方と、穴を隠すためのパーツの説明、かかとのパーツの注意書き。

ちなみに背中の穴を隠すためのパーツは、包装ケースの外側に貼り付けられています。箱の中にありますが、捨ててしまわないように注意です。



P1090538_convert_20140902192028.jpg


正面より回転。

これは、買ってよかった!サンプルから遜色ない、とてもいいものです。



P1090539_convert_20140902192041.jpg






P1090540_convert_20140902192054.jpg






P1090541_convert_20140902192107.jpg






P1090542_convert_20140902192119.jpg





P1090543_convert_20140902192132.jpg





P1090544_convert_20140902192142.jpg






P1090545_convert_20140902192153.jpg





P1090546_convert_20140902192206.jpg





P1090548_convert_20140902192222.jpg


バストアップ。島風の独特な、気だるそうな目が上手く表現されています。

正直、原作絵よりも可愛いかも。原作絵(一枚絵)はもっとロリ寄りというか、アニメっぽくないというか・・・
こちらのほうが洗練されている顔な気がしますね。アイプリも凄く綺麗です。



P1090551_convert_20140902192233.jpg


トレードマークのウサミミ。かなり大きく、フィギュア全体で見ると、まるで1/7スケール並に大きいです。(本体は1/8スケール)

島風の、このフェチを詰め込んだ服装(ウサミミ、制服、ニーソックス、ノースリーブ、ヒモパン、ボーダー、ミニスカ)が、多くの紳士たちを悩ませるのですな・・・



P1090553_convert_20140902192254.jpg


そしてこのAMAKUNI島風の特徴、曲線の混じった体の柔らかそうなライン。これが(・∀・)イイ!

横から見ると、ほっぺたの部分、お腹の周りが顕著。特にお腹周りは、幼児体型というか、なんともたまらん造形となっております。

そして脇も素晴らしい。敬礼ポーズでありながら、美しい。まさにそんな感じです。笑



P1090555_convert_20140902192305.jpg


貧乳というのもいいですね。巨乳好きな私ですが、なかなかどうして・・・

塗装は綺麗で、ハミ出しもありません。全体的にツヤ消し気味で、上品な仕上がりになっています。
特徴的なイカリ型の髪飾りも、細かく再現されています。



P1090557_convert_20140902192317.jpg


敬礼のポーズも、横から見ると変に見えますね・・・w



P1090560_convert_20140902192328.jpg


しかし、改めていい腹だ・・・おへそのラインがいい味出してますね。
スカートとの隙間もフェチポイント。骨盤フェチというの・・・アリじゃないですか?



P1090568_convert_20140902192357.jpg


背中。魚雷を取り付ける為の穴が開いています。
見事に髪の毛が2つに分かれているのも、普段は見れない分、珍しい。



P1090569_convert_20140902192407.jpg


お腹周り&足周り。

足回りは少し肉付きが少ないかな~とは思いますが、ロリ体型なのでこれくらいか。
個人的にボーダーはあまり惹かれないんですが、ニーソックスは大好物です。太ももの締め付けられ感、たまりませんんn



P1090570_convert_20140902192422.jpg


お尻。こ、これはいい健康的な感じ・・・!

全く守りきれてない丈のスカートとか、そのスカートの中の下着の形状とか、まだまだこれは調査が必要ですな~(ゲス顔)
膝のシワ部分は結構抑え目。



P1090575_convert_20140902192446.jpg


台座はうっすら模様入りの、割とシンプルなタイプ。

フィギュアのポージング的に、ちょっと大きい気もするかな。



P1090572_convert_20140902192434.jpg


連装砲ちゃんは大中小の三機付属。大は首と手?の羽が可動。

残念ながら砲身部は可動しません。



P1090584_convert_20140902192610.jpg


大は単体でも結構なボリューム感。

特徴的な浮き輪は、背面に穴が空いているので、そこに固定して取り付けるようにします。
そして、なんと浮き輪のプロペラは可動します。細かい~!



P1090586_convert_20140902192643.jpg


フルセットで改めて。

連装砲ちゃん(中)は、島風の左腕のアームカバー部分が外れるので、一旦腕を取り外し、
連装砲ちゃん(中)を抱き合わすようにして腕を戻します。
こちらも羽と首が可動。


連装砲ちゃん(小)は、まず島風本体に魚雷を取り付けます。
魚雷の上部に穴が空いているので、そこに差し込むように取り付けます。こちらは首のみ可動。



P1090587_convert_20140902192655.jpg


全て取り付けると、結構なボリューム感がありますね~
魚雷の外観がチープなのが少し残念。単色プラはちょっと厳しい・・・



P1090589_convert_20140902192903.jpg


連装砲ちゃん(大)は、台座に置いてあるだけです。笑



P1090590_convert_20140902192916.jpg





P1090591_convert_20140902192933.jpg





P1090592_convert_20140902192946.jpg





P1090593_convert_20140902193003.jpg






P1090594_convert_20140902193015.jpg





P1090595_convert_20140902193040.jpg


そして、なんとスカートは外れます(なんと)
胴体を引っこ抜くだけですが、なかなかきつめなので外すのに手間取りましたわ~



P1090610_convert_20140902193319.jpg


しかし、それだけの価値はあった・・・素晴らしい下半身です



P1090611_convert_20140902193400.jpg





P1090612_convert_20140902193443.jpg





P1090614_convert_20140902193459.jpg





P1090615_convert_20140902193511.jpg


なんですか、この下着は!なんといやらしいVライン!

肌色が極めて多いこの下着(見せパン?)、なんとも実用的でない形が、素晴らしい。



P1090616_convert_20140902193525.jpg






P1090618_convert_20140902193546.jpg


ウッスラですが、スジ的なものも確認できますね・・・これは買った人だけのみ直視できるお楽しみですな。



P1090622_convert_20140902193558.jpg


大きさ比較。なんと、figmaも買っていたんですね~

こうして見ると、figma島風の造形の良さがわかりますね。スケールモデルにも引けをとらないかと。



P1090605_convert_20140902193219.jpg


アップで見ると、figmaの方が肌が白く、原作絵に似ているかも。スケールモデルの方が、肌の色は健康的で、肉質的な気もします。



P1090609_convert_20140902193308.jpg





P1090600_convert_20140902193113.jpg






P1090602_convert_20140902193130.jpg





P1090598_convert_20140902193206.jpg


金ブリと比べると、連装砲ちゃん(大)の方が大きいですね。笑


以上、島風でした~

いやー。とっても可愛くて満足です。ワッペン付きの限定版もありましたが、通常版のみ購入。
誌上、ネット受注限定なのが惜しい位の出来でした。個人的に、これさえあれば島風は満足できるレベル。


惜しむべきはやはり限定モノなところでしょうか。今では少しプレミア化していますしね。
店頭でも少し販売されているという噂もあるので、見かけた人はラッキーですね、すぐに確保してください。笑


関係ないですが、久しぶりにfc2に入ると、記事の作成がすごい面倒なことになっていて、後半のコメントが少ないのはそのせいです・・・






P1090603_convert_20140902193153.jpg


to the next stage。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®