アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer.


P1090466_convert_20140429185413.jpg



GSCより発売された、「アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer.」のレビュー。



続きは↓からどうぞ!


P1090468_convert_20140429185438.jpg


箱裏。非常にラメラメしく仕上がっております。

ここ最近、1ヶ月一回更新になりつつありますが・・・こうして見るとフィギュアの購入数もかなり減りました。笑
その背景にはやっぱりフィギュアの出来もそうだけれど、値段の高騰化も関係してるのかなーって。一般的な1/8スケールのフィギュアでも7、8000円はするようになりましたもんね。1/7になってきたらもう1万円コースだなんて・・・


私のサイトだけではなく、小さなレビューサイト様は少なからず更新数が減っているように感じるんですよね。やっぱりみんな考えることは同じことなのかな。閉鎖まではいかなくても更新停止、なんてサイト様も多いですし。ちょっと淋しいね(´Д` )

まぁ、このサイトはもともと更新数も少ないので、現状維持で続けたいと思っていますw



P1090469_convert_20140429185448.jpg


全景。何度か延期を重ねただけあって、大変素晴らしい出来となっております。尼さんで未だに在庫があるのが不思議な位にッ・・・!単純に沢山作ってあるんでしょうね。グッスマgj。



P1090471_convert_20140429185458.jpg






P1090472_convert_20140429185508.jpg





P1090473_convert_20140429185519.jpg





P1090474_convert_20140429185533.jpg






P1090475_convert_20140429185544.jpg





P1090476_convert_20140429185554.jpg





P1090477_convert_20140429185613.jpg






P1090479_convert_20140429185625.jpg


顔正面。大きな破綻もなく、かねサンプル通りの出来となっています。言うなれば口の形がちょっと歌っている感じっぽくないというか、不自然な開き方っぽい?といった感想。まぁ可愛いのでオッケー!


アイプリも大変綺麗。肌は少し色白寄りになっています。高校生の若々しい感じが出ていてとても良いと思います。褐色が嫌いとか、運動部らしい肌を求めているとか、そういうことではないのでご安心を!



P1090480_convert_20140429185636.jpg


衣装。もともとSRカードが原作絵として作られているので、見栄えがする衣装ですね。

あと二人つながっているのですが、自分は凛ちゃんだけでいいかな・・・wこの子は感じが好みだったので。
胸は思っていたより?あります。こういう衣装なので寄せてあげている感は半端ないですが!だって高校生だからこれで良し!


衣装の色は大部分が黒で、細かい塗装部分も少ないのでハミ出しなどもないですね。



P1090483_convert_20140429185735.jpg


衣装下にかけて。ウエストほっそいなぁ・・・コルセット?らしき部分の金具は間違って取り付けられていたりするそうなのでご注意を。

スカートの部分は多段フリルになっています。今では珍しくないですが、このフリルの空気感をフィギュアで表現するのってすごい技術だなぁ、と当時は感動したもんです。



P1090485_convert_20140429185749.jpg


おみ足。女の子らしい、細めのちょっと内股気味。あまり筋肉質っぽくなく、細くしなやかな感じに仕上がっています。



P1090486_convert_20140429185758.jpg


ブーツ。テカテカ仕様で、作り込みがなかなか。ちょっと紐の紫が浮いてるかも?
こういうブーツ履いてる女の子、いいですね!ゴツゴツしていて素敵っていうか。ラバーソール女子なんかも大好物です、ハイ。



P1090488_convert_20140429185808.jpg


後ろから。膝裏が今回のフェチポイントですね。歌っている最中の再現なので、片足立ちになっています。右足で支えるようになっていますが、鉄芯入りなのである程度は安心かな。


台座は真っ白で、ロゴも特になし。スポットライトのイメージというのをどこかで見ましたが、個人的にはクリアの台座とかラメ入りで、アイマスのロゴも入っていて良かったななぁ、なんて思ったり。



P1090489_convert_20140429185818.jpg


く、クラーケンだーッ!!というような後ろ髪の躍動感。

スカートのフリルに続きこちらも多段構造になっています。



P1090491_convert_20140429185841.jpg


横から。鼻がちゃんとあるので、某ひだまりみたいに平面的にはなっていません。笑

髪飾りが何げに細かい作りになっていて、衣装がシンプルな分、ゴールドが映えますね。



P1090493_convert_20140429185904.jpg


髪の毛で見えなかった背中部分。がっつり開いています。が!あんまり肩甲骨の表現がないようで・・・

うーんここは残念!フェチポイントならず・・・まぁ高校生だしね。まだ体も成長途中ですよね、うん。



P1090496_convert_20140429185915.jpg


マイク。メーカーなどはわかりませんが、よくできています。

マイクを持つ手つきとかも細かいというか。マイクは軽量なので負担は少ないです。



P1090505_convert_20140429185948.jpg


マイクスタンド。かなり細めでプラ製なので、折らないように注意。マイクのコードは針金っぽい構造になっていて折れる心配はないんですけど、マイクとの接続部分がかなりシビアな構造になっていて、扱いに気をつけなければなりません。

問い合わせが多かったのか、現在では公式サイトにてマイクの接続の注意文が掲載されているので、公式サイトで確認してから取り付けたほうがいいかも。



P1090500_convert_20140429185926.jpg


パンツガードは結構固め。こういうスカートに限って何げに見えない法則・・・



P1090504_convert_20140429185937.jpg


まぁフィギュアだから関係ないけど!!

っていう訳で白です。パールっぽい塗装になっていて、あんまりパンツっぽくないのも特徴。ハミ出しは少なめ。



P1090509_convert_20140429185958.jpg


前から、ここにもフリルが。凛ちゃんの割に子供っぽいものを履いておられる・・・なんて思ったのはここだけの秘密。



P1090510_convert_20140429190019.jpg


マイクのコードがいい感じに躍動感出ていると思います。



P1090512_convert_20140429190031.jpg


私はやっていませんが、ステージ上みたいな感じでピンスポットとかカラーライトとかあてたらかなり雰囲気が出るんじゃないかと。それだけいいフィギュアってことですね。



P1090514_convert_20140429190042.jpg


「私の歌を聴けーっ!!」


イマドキ女子高生。たまらん。



P1090519_convert_20140429190053.jpg



大きさ比較。

以上でした。いや、予約しておいて正解というか、買って正解というか。とにかくアイマス好きにはたまりませんね。これだけ原作絵に似ているフィギュアもアイマス界ではないんじゃないかというくらいの出来です。


まだまだ各ショップに在庫はあるようなので欲しい人には十分行き渡るのもいいですね。買って損はしないはずです。オススメ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®