アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-S


P1090270_convert_20140119172438.jpg


アルターより発売された、「アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-S」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!


P1090271_convert_20140119172454.jpg


箱中身。 外箱は、限定モノだからか中身の見えないパッケージになっています。


もともと通常販売されていたディズィーが、アナザーカラーとなってイベント限定で販売されました。

ディズィーの造形は好きだったんだけど、カラーがあんまり好みじゃなかったんですよね。私は金髪スキーなので、このアナザーカラーが出たときは、「あ、こっち買おう」ってなりましたけど。笑



P1090274_convert_20140119172509.jpg


全景。もともとディジ子の出来は通常盤の時からお墨付きだったので心配はなかったんですけど、素晴らしいですね。



P1090276_convert_20140119172527.jpg





P1090278_convert_20140119172540.jpg






P1090279_convert_20140119172558.jpg





P1090280_convert_20140119172611.jpg





P1090281_convert_20140119172622.jpg






P1090283_convert_20140119172650.jpg





P1090284_convert_20140119172714.jpg





P1090289_convert_20140119172733.jpg


バストアップ。

肌の色以外は全て変更されているかと。落ち着いた色使いだった通常版に比べて、こちらは明るい、爽やかなイメージがしますね。

瞳の色も赤色から緑に変更。完全に私好みです。笑



P1090290_convert_20140119172756.jpg


金具は金から銀へ、衣服は紫っぽい色から青みがかかった色へと変更。塗装は大きなハミ出しはありませんが、腰元の白のラインが少し雑かも。


胸元は手で隠れてよく見えませんが、隠れ巨乳だと見抜いた(´・ω・`)



P1090292_convert_20140119172809.jpg


手つきが可愛い。



P1090295_convert_20140119172821.jpg


足周り。どちらかというと、すらっとしていて細いです。背中の2つのブツを考えると、経年劣化が怖いところですが、ABS製との事なので、しばらくは大丈夫かなと。



P1090296_convert_20140119172910.jpg


ブーツのラインは青から黄へ。

台座も通常版は黒×銀だったのに対し、白×青に。まさにマグナムカラー・・・となれば通常版はソニックカラーということになるのだけれどもw



P1090297_convert_20140119172921.jpg


がら空きの背中、と連結部分。

連結部分は、正直かなり固く、説明書きの紙が入っているのですが、そこにも注意書きとして記載されています。「嵌りにくい場合はドライヤーなどで暖めてから差し込んでください」って。

けど、ドライヤー・・・フィギュアに熱をぶっかけるのって何か抵抗あるのは私だけですか(´・ω・`)



P1090298_convert_20140119172934.jpg


今回のベストショット。笑


おしり・・・と思わせといて実は膝裏のニーソの皺がたまらなかったり・・・尻尾が太ましい。



P1090304_convert_20140119172957.jpg


ほぼメインといっても差し支えない。ネクロ。通常版は深緑色でしたが、今回は土っぽい黄土色に。

通常版と同じように、端には白っぽい汚し塗装が施されていて、細かい!



P1090305_convert_20140119173029.jpg


顔アップ。歯が汚いwまさしくリアルです。



P1090306_convert_20140119173040.jpg


羽はかなり大きく、これでディジ子の大きさがかなりのものになっているかと。見栄えはいいんですけどね・・・



P1090308_convert_20140119173053.jpg


ウンディーネ。写真だと薄いピンク、若干紫が入ったような色に見えますが、実物は濃い目のピンクです。

こちらもかなり細かい造形で、文句なしの出来。ウンディーネというとやはり通常版の青のイメージがありますが、こういったピンク色も新鮮でいいですね(´∀`)



P1090311_convert_20140119173105.jpg


見事な貴族顔である。


それにしてもこの髪型、どこかで・・・



( ゚д゚)ハッ!ペガサス・・・      遊戯ボーイ!



P1090312_convert_20140119173134.jpg


こちらは髪の毛が横に広がっている状態に。

このようにディジ子自体は小さめなんですけど、この2体の幅がかなりあるので、全体のシルエットがかなり大きいことに。見事な置き場所クラッシャーですね~



P1090315_convert_20140119173211.jpg


鎖骨とか、へそ周りとか、実は他にもフェチズム溢れるポイントが沢山あったんですよ・・・

こうやって見ていると、通常版も買ってしまって対にして並べようか、という気もしなくもなかったんですけど、ポージングが同じなのでそれはやめときました。笑


値段も値段だしね・・・これ、限定モノだから定価だったしね・・・(\12,390)



P1090323_convert_20140119173224.jpg


製作はアルターだけど、販売はメガハウスってどういうことなのか・・・メガホビのイベントで出てたのは出てたんだけど、アルターとメガハウスって提携してるのかな><



P1090326_convert_20140119173236.jpg



大きさ比較。ディジ子は大きいなぁー


以上でした。通常版を持っている方はもちろん、公式のカラーリングにはありませんが(近いのはあったけど)、通常のカラーリングに拘りがない方には、是非。

イベント限定でしたが、後に抽選として(ほぼ確実に)手に入るので、メガホビ公式で買えると思いますよ(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®