劇場版トライガン Badlands Rumble ARTFX J ヴァッシュ・ザ・スタンピード-The Gunman in Black-



P1090133_convert_20140105150900.jpg


コトブキヤより発売された、「劇場版トライガン Badlands Rumble ARTFX J ヴァッシュ・ザ・スタンピード-The Gunman in Black-」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1090137_convert_20140105150956.jpg


箱裏。オンラインショップ限定という事で、全体的に箱の配色も異なっています。


確かイベントで限定販売されたヴァッシュ・・・オンラインでの販売もあったとのことで、当時は「カッケー!」って思ってすぐさま注文(その時は入荷待ちでしたが)


で、忘れていた頃に入荷→発送。トライガンを全く知らない私は、カッコいいという理由のみでこのヴァッシュを買ったのであります。通常版持ってないし・・・



P1090138_convert_20140105151033.jpg


箱中身。エフェクト、銃、内藤センセ、台座は別パーツ。大きさの割に軽く、扱いやすいですね。




P1090139_convert_20140105151055.jpg





P1090140_convert_20140105151115.jpg





P1090142_convert_20140105151150.jpg






P1090143_convert_20140105151208.jpg





P1090144_convert_20140105151222.jpg





P1090145_convert_20140105151233.jpg






P1090146_convert_20140105151246.jpg





P1090147_convert_20140105151259.jpg





P1090148_convert_20140105151339.jpg


バストアップ。通常盤と異なっている点は、

・表情

・全体のカラーリング

・銃の半透明化

・エフェクトの追加


と、いったところです。あと、内藤センセのフィギュアも表情が違いますが、今回は面倒なので開封していませんw
メガネは最初別パーツになっていて、自分で耳にひっかける仕様。



P1090149_convert_20140105151353.jpg


上半身アップ。

通常版の配色は赤に黒がかった感じでしたが、こちらは青に黒がかった仕様になっています。個人的には赤よりもこちらの落ち着いた青のカラーリングの方が好みだったので、こちらを購入しました(`・ω・´)こういうゴテゴテした衣装、大好物です。



P1090151_convert_20140105151407.jpg


銃は先端に向かって透明になっていく感じですが、先端は青がかっていますね。

指は少しダルいけど、塗装で失敗している感じですね。この辺のエフェクトは取り外し不可能。



P1090152_convert_20140105151431.jpg


見れば見るほど複雑なコート。ゴテゴテ×皺 なんて最高じゃないですか!!

通常版を選ばなかったもう一つの理由・・・それは、通常版を買ったらウルフウッドも買わないと気が済まないからです・・・あんなん、絶対買ってしまう笑



P1090154_convert_20140105151526.jpg


足周り。大きく開いた両足が大胆。

つま先、脛の鉄甲にはダメージ表現か、ヒビが入っていますね。



P1090153_convert_20140105151513.jpg


コートは光沢、インナーはマットと、塗装の表現がハッキリ分かれているのもいいですね。

台座は通常盤と共通ですが、通常版のレビューで割れやすいとのレビューがあったので慎重に取扱いましたw
シャレオツな台座ですが、ダボの部分にはしっかりと鉄芯が入っています。



P1090157_convert_20140105151553.jpg


このジャキッと銃を構えたポージングが何とも素敵ですね。こういった大胆なポージングが内藤センセの漫画の特徴らしいのですが、私は血界戦線も読んだことがないので上手く言えません・・・てへぺろ



P1090159_convert_20140105151608.jpg


後ろ。武器屋らしい、ソツのない塗装ですね。もともと色の量も多くないので、ハミ出しなどもほとんどなく・・・



P1090161_convert_20140105151623.jpg


ゴテゴテ。


P1090164_convert_20140105151721.jpg


ゴッテゴテ。



P1090167_convert_20140105151740.jpg


どうもこの表情はヴァッシュらしくないようです(笑)

陽気な性格のヴァッシュ・・・とか考えるならやっぱり通常版!と、言いたいところですが通常版はもうプレミアついているんですね。この限定版ならまだショップで買えるのかな。



P1090168_convert_20140105151805.jpg


ちょっと不満なのが、手首が右に曲がりすぎ?ていて。銃口が上手く目線と合わないこと。一直線に目線から腕の伸び、銃口へとつながっていれば完璧でしたけど。なかなかうまくはいかないもので・・・



P1090169_convert_20140105151833.jpg








P1090170_convert_20140105151855.jpg


この状態で上手く銃口が写っていれば良かったのだけれど(´・_・`)



P1090172_convert_20140105151909.jpg


煽りもカッコいい。



P1090181_convert_20140105152110.jpg


おまけで通常版の頭部の表情違いがついてきますが・・・壊滅的にカラーリングが合っていないw

本当におまけ、といいますか通常版のボディにつけて楽しむようなパーツですね。



P1090182_convert_20140105152144.jpg





P1090190_convert_20140105152219.jpg


大きさ比較。素体は大きいですが、足を大きく開いている分、高さよりも幅を取るようになっています。



P1090186_convert_20140105152201.jpg


以上でした。私のようにトライガンを全く知らない人が買うのはなかなか稀なパターンかもしれませんねw

トライガンファンの方は勿論、カッコいいポージングなのでアクションフィギュア好きな人にもオススメです。公式限定なので値引きなどがない分、少し高く感じるかもしれませんが・・・笑






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®