僕は友達が少ない 柏崎星奈



P1090081_convert_20131224220512.jpg


グッドスマイルカンパニーより発売された、「僕は友達が少ない 柏崎星奈」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1090084_convert_20131224220556.jpg


箱裏コンパクトにまとまっています。

投げ売りを救ってあげようシリーズ。笑  ほら、最近フィギュア買ってなかったから・・・
 


P1090085_convert_20131224220614.jpg


正面。スケールは1/7ですが、気持ち小さいように感じますね。
ポージングはわりかしおとなしめで、星奈にしてはすこしらしくない感じ。



P1090086_convert_20131224220631.jpg





P1090087_convert_20131224220646.jpg





P1090088_convert_20131224220704.jpg





P1090089_convert_20131224220720.jpg





P1090090_convert_20131224220737.jpg





P1090091_convert_20131224220757.jpg





P1090092_convert_20131224220814.jpg





P1090095_convert_20131224220837.jpg


バストアップ。うん、あまり似ていない。
原作絵のブリキ感はほとんどしませんね。かといってアニメ寄りでもないアレンジ。下手に言うと、中途半端。


アイプリントはさすがグッスマ、安定した出来です。全体的にハミ出しなどもなく、高水準で仕上がっていると思いますが、人形は顔が命。やっぱり似ていないから投げられたのかなぁ。



P1090098_convert_20131224220918.jpg


そして一番ダメかな部分かなって思ったのが、顔がなんだか大きく感じる(´・_・`)

なんでかなって思ってたけど、顔がね、四角いのよね、なんだか。
リアルでも顔が大きい女の子はこういう髪型にして、顔のサイド側を隠すよね。笑 アゴのラインを隠すというか。何か、それに似たようなものを感じてしまった・・・



P1090099_convert_20131224221105.jpg


胸。ぱっつんぱっつんなんてものではないです。もうバインバインです。

2次元だからこそのなせる技。実際はかなり胸の部分が広がっていなければ、この制服は着れないと思う。
なんだか制服の塗装が綺麗です。深緑というか、抹茶色がいいですね。



P1090104_convert_20131224221132.jpg


横から見ても、すごい破壊力。シワの感じというか、脇下の感じがよく出ていて、フェチにはたまりませんね。

・・・はっ  決してわたしのことではないです・・・



P1090107_convert_20131224221145.jpg


髪の毛。

グラデはほとんどなく、クリームっぽい黄色で抑えられています。若干重たく見えたり。



P1090108_convert_20131224221157.jpg


お尻。制服がラインになっているので、かなりガードは固いです。
スカートは少しテカリのある仕様。タータンチェックがよくある感じ!



P1090110_convert_20131224221211.jpg


台座はかなりシンプル。ロゴがバッチリ入っています。

足は前から見ると結構補足見えがちだけど・・・



P1090112_convert_20131224221230.jpg


後ろはなんだか太ましい。笑

お尻のお肉もしっかりあるので、見えそうで見えない、チラリズムが可能です。



P1090131_convert_20131224221429.jpg


見えました。白です。

グッスマなので、下着はシンプル。あまりエロさは感じませんが、やっぱり肉のムチムチした感じはいい。



P1090130_convert_20131224221410.jpg


右の膝裏がくっついていて、そのあたりの処理が若干雑かな。

ローファーや靴下の塗り分けはシンプルな分、綺麗です♪



P1090116_convert_20131224221241.jpg


パンチラ3連発。あまり見えないので、面白みはそこまでないかもしれません。



P1090118_convert_20131224221251.jpg





P1090120_convert_20131224221302.jpg


特に前からはほとんど見えない。この辺りは沖とかが作っていれば・・・と思わないこともない。



P1090122_convert_20131224221313.jpg


ただ、やっぱりこの上半身のピチピチ感!この肉の真骨頂は着エロにあり。

うん、敵は本能寺にありみたいになったね。しかしそれくらい上半身に魅力たっぷりな肉なのです・・



P1090127_convert_20131224221336.jpg


髪飾りは塗装で再現。ここがクリアパーツだったらなぁ・・・もっと綺麗だったのにね(>_<)


ここはグッスマはかたくなにクリアパーツを使わなかったのだろうか。経年劣化が怖いです。



P1090129_convert_20131224221356.jpg


もう少し顔が似ていれば・・・・



P1090132_convert_20131224221442.jpg


大きさ比較。

以上でしたー。大きな不満点はありませんが、やっぱり人形は顔が命とはよく言ったものですね。見事に投げ売られるとは・・・

定価で買うものではないと思いますが、セールで買うなら十分な品質ではないでしょうか。あと肉のムチムチ感は上半身に凝縮されているのでお楽しみに。



で、ブリキ先生の画集はいつ出るの?笑



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
簡単ながら新年の挨拶に参りました!
むちむち感が良いですね~、良い肉ですニヤニヤ
私の2013年はフィギュアよりも、抱き枕やドール、マウスパッドなそんな一年でした

2014年もよろしくお願いします♪

Re: No title

コメ、新年の挨拶ありがとうございます♪
投げ売りされていますが、体はかなり良いので買ってもお得感が強いです(^-^)

マウスパッドの印象が確かに強いですねw沢山集められていて羨ましい限りです!
今年もよろしくお願い致します!
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®