僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩



P1090033_convert_20131012193350.jpg


コトブキヤより発売された、「僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1090037_convert_20131012193414.jpg


箱裏。コンパクトな感じでまとまっています。

遅れて飛び出て・・・ってくらいレビューが遅れてしまいました。モンハンが・・・モンハンが全部悪いんやっ(ていうくらいやっていませんが)


話の内容を知らない私は、完全に見た目と設定だけで好み認定しています。そんな小鳩ですが、予約していた時から楽しみにしていたフィギュア。さて、どんなもんでしょうか。



P1090038_convert_20131012193453.jpg






P1090040_convert_20131012193505.jpg





P1090041_convert_20131012193522.jpg





P1090042_convert_20131012193548.jpg






P1090043_convert_20131012193602.jpg





P1090044_convert_20131012193612.jpg





P1090045_convert_20131012193623.jpg






P1090046_convert_20131012193638.jpg





P1090047_convert_20131012193648.jpg





P1090049_convert_20131012193700.jpg


バストアップ。

マックス版のバニー小鳩と比べると、こちらのほうが目元が優しい分、幼く見えますね。
共通しているのは、どちらも髪の毛がクリアーだということ。でもこっちの小鳩の髪の毛は、マックスよりもクリア度が少ない・・・というかあまりクリアには見えないようになっています。


私はものによってはクリア推奨派ですが、この小鳩の髪の毛の処理もいいと思いますね(^^)
白っぽい髪の毛ってボタっとして重く見えがちなんですよね。それを素材をクリアにすることによって軽く見えるっていうか、なんしかプラスに見えるような気がするんですよ。気だけ。



P1090050_convert_20131012193712.jpg


目線に合わせて。

鼻が若干低いので、顔が平面的に見えなくもなかったり。角度によっては可愛く映るんですけどね。二次元の永遠の課題。


塗装はハミ出しは少ない・・・と言いたいところですが、胸の部分に赤レースのハミ出しがあってデザインナイフで削っています。大事な部分なだけにちょっと残念。



P1090052_convert_20131012193724.jpg


ウサギはどうやって浮いてるのか不思議な構成に見えますが、ケツに鉄芯がぶっ刺さっていて、それを小鳩の腕に固定させているという具合です。「うさぎのケツから・・・鉄芯・・・」


マックス版のウサギに比べると、生きているかのような躍動感があります。あっちは完全なるぬいぐるみでしたからね。



P1090054_convert_20131012193735.jpg


胸・・・はないですね。しかし必死に上げている様相が伺える服装ではある。貧乳好きな人にはたまらない服装ですね、ベビーローズって。


そしてコルセットが巻いてあって、めっさスレンダー。この服装、絶対キツイだろうなぁ・・・



P1090055_convert_20131012193756.jpg


付属品、というか台座の椅子。個人的にもう少しスミ入れ・グラデが濃くても良かったですが、安物っぽい感じも出ていなくてベネ。


こういうヨーロピアンな造形の椅子が好きです。古い洋館に置いていそうな、ね。



P1090056_convert_20131012193819.jpg


スカート。中の半クリア整形との2枚仕様。ガードが固い。

若干フリルの造形が大雑把な気もしますが、量産品だし仕方がないかな。キャスパー(ガレキ)ぐらいのフリル造形だったらそれはそれで面白かったかも。笑



P1090057_convert_20131012193833.jpg


中々見えにくい背中。いつもの肩甲骨は・・・ありませんね。

ある意味、武器屋はシンプルな造形で通っている気がしますね。ソツがないっていうか。


ちなみにアルターは洗練されているけど、延期が多いイメージ。グッスマは量産が多い分、作品をカバーする部分も多いので、あまり凝った造形はしないイメージ。



P1090059_convert_20131012193854.jpg


後ろ髪。見ての通り、先端に行くにしたがってクリアになっています。頭頂部はほとんどクリアとわからないくらいですね。



P1090061_convert_20131012193908.jpg


見えていますが、黒。

ガーターベルトがそそる!しかし、もっとふくよかな方がガーターはいいんだよなぁ・・・(遠い目)

ロリのガーターもアリだと思います!二次元的な意味でね!ガーターの塗装、金具などの細かいところも綺麗です。



P1090064_convert_20131012193924.jpg


しかし細い・・・

このオッドアイがいいですよね。目はかなりブリキ絵に似ていると思います。やっぱり似ていることが大前提ですからね。原作知らないけど・・・細かいアイラインの皺など、うまく表現されていると思います。



P1090066_convert_20131012193937.jpg


小鳩側の膝に穴が空いていて、それをこの鉄芯で支えているような感じですね。椅子の表面はスエード地になっています。あんまり柔らかくない、というかむしろ固い。



P1090067_convert_20131012194001.jpg


寝かせて。見事なまでのグラビアポーズです。本当にありが(ry



P1090068_convert_20131012194023.jpg


さっきは見えなかったコルセットの前部分。



P1090069_convert_20131012194045.jpg


後ろ。今回あんまり色気がないのでテンションが上がらない・・・というわけでもないんですよ?

ただただ「可愛い」フィギュアだなと思いましたね。オブジェクトの一種、置物みたいなね。これなら家に飾っておいても皆から蔑むような目で見られないで済みますね!やった!


そ  ん  な  わ  け  は  な  い




P1090070_convert_20131012194105.jpg


膝の穴。下着を前から撮ろうとしたら自然と・・・ね



P1090074_convert_20131012194120.jpg





P1090078_convert_20131012194136.jpg





P1090079_convert_20131012194209.jpg


大きさ比較。

以上でした。販売前は品薄で騒がれていたようにも思いますがそこは武器屋、今でも定価以下で普通に買えますね。こういうところが大手メーカーの良いところというか、特に武器屋は再販する確率が高いので、アニメがまた始まったら再販されるかもしれませんね。


ソツがない小鳩、マックス版よりもエロさは下がりますけども、オススメです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®