FAIRY TAIL ルーシィ


P1070884_convert_20130916203428.jpg


グッドスマイルカンパニーより発売された、「FAIRY TAIL ルーシィ」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!


P1070885_convert_20130916203503.jpg


箱裏。最近のパッケージからすると、シンプルなデザインではないかと思います。


いやーこれはね・・・やられた!

この業界ではよくある、「他所様のレビューを見てたら出来の良さと相まって欲しくなってしまって我慢できずにポチってしまった!」パターンです。笑


ルーシィ自体はね、全く知らないキャラなんですけどね(フェアリーテイルすら読んでいない)、上記の理由によりついつい尼でワンクリックですよ。

私が勢いでポチってしまい、後悔とか不安とか期待とかワクワク感とか入り混じった感情が沸きあがっている時に、こんな時に限って!尼の発送システムは着々と進んでいやがるっ!その速さ、注文してからはや数分で発送準備中・・・ッ!


そんなワケでですね、何が言いたいのかと言うと、「よく知らないキャラのレビューになっちゃうけど許してね?」ってことです(予防線張りました)。



P1070886_convert_20130916203538.jpg


箱中身。中身はシンプルな構成で、説明書一枚。箱の大きさ自体はちょうど大きすぎず、小さすぎず。
ポーズ的に顔が外から見えにくいように出来ています。



P1070889_convert_20130916203607.jpg






P1070892_convert_20130916203626.jpg





P1070893_convert_20130916203643.jpg






P1070894_convert_20130916203704.jpg





P1070895_convert_20130916203726.jpg





P1070896_convert_20130916203746.jpg





P1070897_convert_20130916203800.jpg





P1070898_convert_20130916203818.jpg





P1070900_convert_20130916203838.jpg


バストアップ。

まず顔の出来ですが、パッケージに比べると、目が大きくなって、動物っぽさが減ったように思います。
サンプル、パッケ写真ではビーバーっぽい感じやったけど笑  これはいい感じじゃないですかね。人によっては気に入らないかな?


大きな塗装乱れも見られず、顔以外はサンプル通りだと思います。何といってもこのフィギュア最大の魅力は・・・「隙間」だと思いますね!まぁ、それ以外にも色々あるんですが。



P1070909_convert_20130916203900.jpg


まずは・・・胸ですか。うむ、実に素晴らしい
なんかこう、綺麗な球というか・・・いやらしくない感じというか。さすが少年誌!


シンプルなフィギュアだからこそ、体のメリハリが生きますね。小物のカバン、サイドホルダーは別パーツです。カバンは右腕、サイドホルダーは上半身を外して取り付けます。



P1070910_convert_20130916203943.jpg


この上着、まぁ当然のように外れるのですけども笑、この着衣の間に生まれた「隙間」・・・たまらんんnmm
肩の部分・・・ブラ線がね、フェチズム満載です。



P1070911_convert_20130916204006.jpg


左手の鍵はもちろん別パーツ。予備はないので紛失に注意。

これは一体何の鍵?特に柄もないシンプルな感じですね。



P1070914_convert_20130916204023.jpg


小物もね、いい出来なんですよ。
特にこのカバン。若干テカリ塗装になっていて、単色ではないところがポイント。ちょっと開いています。紐の部分は軟質です。



P1070916_convert_20130916204107.jpg


髪の毛の造形はあっさり気味です。もともとの絵柄もこんな感じなので・・・

これはなんていう髪型なのかな。片方だけ結び上げるロールアップかぁ。オシャレ、というか2次元でしか見たことないような気がする。笑



P1070920_convert_20130916204130.jpg


腰周り。太ももがエロい!
ニーハイは単色ではなく二層仕立て。ちゃんと締め付けられている感じが出ていて非常にベネ。

太ももは太ましいけどその他は細いって・・・何かいいよね


P1070925_convert_20130916204236.jpg


下から見ると、ちゃんと鼻があることがわかります。若干鼻が目立ちにくいというのが難点かな。
絵柄的に目立つ方ではないのだけれど。ここが立体化の辛いところですね。


ちなみに、カバンの紐はもともと少し指のところは曲がっているのでかけやすくなっています。



P1070928_convert_20130916204257.jpg


ポーズが結構腰をクネらせた感じなので、見る角度によってはすぐに・・・ね?見えちゃうよね?

でもそれじゃないんだよ!と私は言いたい!!そう、見えそで見えない感じがいいんだよと!時代はチラリズムなんだよと!!


・・・フゥ。



P1070932_convert_20130916204330.jpg


・・・そう、よくよく考えればこのフィギュアは「チラリズム」に満ちていたんだ!

着衣との隙間のチラリズム、ヘソのチラリズム!そしてスカートのチラリズムッ!!チラリズム最高ッ!チラリズム万歳ッ!!
















P1070934_convert_20130916204509.jpg


と言いつつ普通に下から見るんですけどね。いやぁ、パンモロ最高ッス。



P1070939_convert_20130916204525.jpg


色はホワイト。純白です。天使の色です。パンモロ最高ッス。



P1070945_convert_20130916204607.jpg


ていうことでお約束。

シンプルな下着だと思っていましたが・・・これはなかなか、凝っているではありませんか!なんということでしょう(あのナレーションとBGM)



P1070946_convert_20130916204630.jpg


セクシーという訳ではないけど、柄が凝っていますね。フリル成分多めというか。

ただ白一色なので華美さはありません。ここは何か着色があれば・・・と取るか、シンプル最高!と取るか。私はこれでもいいかと思いますね。少年誌ですし。



P1070951_convert_20130916204646.jpg


やっぱり巨乳。

ちなみに上着は真ん中のジッパー部分で外れます。右腕を脇の部分から外し、左腕の方から抜いていきます。割と簡単に外せるのがいいところ。


スカートは上半身が外れるので、すのまますっぽ抜きます。
腰の部分に何か黒い擦れた痕があったのが残念。これは結構報告が見られているようですね。



P1070956_convert_20130916204811.jpg


尻肉のハミ出しは少なめなのに、なぜだろうエロく感じるのは・・・
これが少年誌のキャラだからなんだろうか。POPみたいな、ワンピースのキャラがキャストオフできる感覚と同じなのだろうか。

これは・・・哲学!



P1070958_convert_20130916204854.jpg


腹ボテキャラではないのですが、ポージングが腹を突き出しているので腹ボテに見えますね。笑

こういう女の子の体型、実にベネ。



P1070960_convert_20130916204909.jpg


着衣ハンター。とりあえず装備が擦れて痛いと思うw

こんな痴女がいれば即仲間ですね。なんで下着なの?って感じですが・・・



P1070933_convert_20130916204419.jpg


台座はシンプル。紋章入り。



P1070954_convert_20130916204703.jpg


右腕にも同じ紋章が刻まれています。



この紋章が一体どういう意味を持つのか、詳しくはウィキを見よう!




P1070963_convert_20130916204924.jpg







P1070971_convert_20130916204937.jpg


大きさ比較。1/7ですが、そこまで大きさは感じません。20センチ程度かと。


以上でした。
いやー、勢いでポチってしまいましたが、実にいいフィギュアだった・・・


大きな粗も見当たらないし、キャラ人気としても十分。何しろフェアリーテイルのまともなフィギュアがないっていうのも大きいでしょう。私はキャラ目当てで買ったのではないですが、ルーシィ好きなら買っても損はしないかと。似てる似てないはあるにしてもね!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®