J STARS ワールドコレクタブルフィギュア vol.3 太公望



P1070857_convert_20130827222255.jpg


バンプレストの景品、「J STARS ワールドコレクタブルフィギュア vol.3 太公望」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1070858_convert_20130827222320.jpg


箱。歴代のジャンプのキャラ達がラインナップされています。
正直、このシリーズには毛ほどの興味もないのだけれど、この太公望・・・スースだけは!どうしても欲しかったんです。


だって、封神演義のフィギュアなんてもう2度と出ないかもしれないじゃないですか?もともと立体化も少ないっていうので、これは絶対手に入れようと思ってましたよ。サンプルではかなりよさげに見えましたが、どうでしょうか。




P1070859_convert_20130827222348.jpg


正面。こ、これはいい太公望!

デフォルメなのが惜しいくらいよく出来ています。まず顔が似てますね。藤崎絵の味が出てますヨ。
そして衣装の出来も細かい。欠点がない、ってくらいいいです。



P1070861_convert_20130827222408.jpg


これは、後半の衣装ですね。
前半の衣装に、後半の中盤からの手袋、宝具っていうのがミソですね。



P1070862_convert_20130827222433.jpg


この帽子ってどういう風に出来ているのかなぁ。初期に比べると、かなーり長くなりましたね、耳が笑
しかしこの方が立体化に向いているので結果良かったかも?この太公望はそうではないけど、藤崎絵のキャラは全体的に足が大きくて尖っているイメージ・・・



P1070863_convert_20130827222503.jpg


ちなみにヨウゼンの師匠が好きです(玉鼎だったかな)。登場回数は少ないけれど・・・
次点で聞仲。あの圧倒的な強さは惚れる・・・仙人界で最強だし


しかしこのシリーズ、出来がいいやつと悪いやつの差が激しいw  今回で言えばヒカ碁のサイがよく出来ていますね。もちろん一番は太公望!そして闇に風助の出来もいいという。そういえば忍空は途中で読むのやめちゃったんだよなぁ・・・(新章のほう)もう完結したのかな?



P1070864_convert_20130827222551.jpg



髪の流れが秀逸です。ブラボー!
台座はクリアレッドになっています。



P1070869_convert_20130827222616.jpg


塗装も丁寧だし、ワーコレに近い、というか同じような感じがしましたね。思ったよりもサイズがあってびっくりです。


私のように太公望しか興味のない人達が着々とゲーセンに狩りに行っているようで、すでに太公望だけない!っていう店もあるとかないとか。確かに出来いいしな~



P1070873_convert_20130827222633.jpg


せっかくなので10年以上前のプライズ太公望と並べてみました。大きさ的にはプライズの勝ちだけど、出来の良さではやはり圧倒的にこっちが買ってますねw


以上でした。とにかく、太公望ファン、封神演義ファンにはたまらん出来になっていると思います。これは逃してはならない太公望!何しろ、封神演義のフィギュアが今更出た、っていうのが大きいですね。


もし、もしもだけどGEMとかで出してくれたら最高なのになぁ・・・すごい値段になりそうだけど。














P1070882_convert_20130827222650.jpg



コ ッ チ ヲ ミ ロ !


技術の進歩とは残酷なものよのぅ・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

封神演義のフィギュアが出たのですか!!
私はあまり漫画持ってないですが、コレは全巻持っています。

良い感じのフィギュアですね。
私も狙いに行ってこようと思います。
やはり太公望は人気ですか。残っていると良いのですが。

Re: こんばんは(^^)

コメありがとうございます♪

シリーズの中では1番人気という気もしますね。でも地方にもよるのかもしれないです。残っているところは結構残っていたりしますよw
出来はとても良いので手に入れる価値は十分あると思います(^^)
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®