ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン



P1070301_convert_20130429212228.jpg


アルターより発売された、「ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1070304_convert_20130429212318.jpg

箱裏。キャラクターの詳しいプロフィールが載っています。

発売されて結構経つワケですが・・・笑


ストパンはごめんなさい、見たことないんです。だからストーリーとかわからんです。
キャラはまぁなんとかわかるけど状態。それで、このシリーズの出来は良かったんで、つい手が伸びてしまい。



P1070307_convert_20130429212347.jpg


ストライカーユニットの説明書きも。



P1070312_convert_20130429212437.jpg


パッケ中身。上半身の替えが丸々入っています。なかなかのボリュームの割にお値段は控えめ(定価\9,240)。


あれ?定価で見るとそんなにお得には見えないですね・・・(;^ω^)
フィギュヲタあるある。いつも割引で買っているので、定価だとすごく高く感じるw



P1070313_convert_20130429212506.jpg


細かいパーツとか、付け替え等も多いので、説明書が入っています。これは普通に見やすいですね。



P1070314_convert_20130429212527.jpg






P1070315_convert_20130429212545.jpg





P1070316_convert_20130429212600.jpg





P1070317_convert_20130429212625.jpg






P1070318_convert_20130429212638.jpg





P1070319_convert_20130429212721.jpg





P1070320_convert_20130429212832.jpg






P1070321_convert_20130429212853.jpg





P1070322_convert_20130429212908.jpg





P1070323_convert_20130429212922.jpg


バストアップ。文句なしに可愛いです。16歳ながらのあどけない笑顔!まさしくEMT!EMT!


塗装はもともとストライカーユニット以外シンプルなので、ハミ出しなどもないです。この辺ストパンキャラはデザインで有利かも。


顔は2種類付属していますが、上半身ごと取り外すので互換性は無いに等しいですね。



P1070333_convert_20130429212933.jpg


敢えて言えば頭部の分割線が気になりますね。かなりガッツリ目立つので、ここはなんとかならんかったか・・・
体は16歳らしい、まだまだ発展途上なラインですな。


あ、キャラについてはかるーく知っている程度なので、主に出来にレビューになりますよ(笑)



P1070335_convert_20130429212946.jpg


ストライカーユニット。人によってはこれがメインかもしれませんねー

出来はすごくいいですね。タンポ印刷も綺麗に出来ていて、ほぼ狂いのないレベル。残念ながら、取り外すことはできませんが・・・プロペラ部分は取り外すことができます。



P1070336_convert_20130429213001.jpg


パンツじゃないから・・・



P1070338_convert_20130429213014.jpg


恥ずかしくないもん!!


これはアニメ史上に残る名言ですね。まさしく二次元の鏡といいますか。ストパンというアニメ、この名言に有りですよ。


しかしこれ、どう考えてもパンツ。芳佳はスク水だからパンツじゃないけど、これは紛れもないパンツ。言い訳し難い真実。(ノ∀`)アチャー



P1070339_convert_20130429213026.jpg


けっこう太い尻尾が生えてますね。犬っぽい女の子派と猫っぽい女の子派がいると思うんですけど、私は断然・・・どっちでもいける派です。笑


やっぱりオープン状態で下半身が露出しているからか、作り込みがいいですねー。笑
もう、純白!って感じです。



P1070343_convert_20130429213040.jpg


MG42を装着して。これが正式なシュトルム発動ポージング。
シルエットが一気に良くなりましたね。もともとこれが正式なシルエットに作った感じがします。


MG42は、肩紐をまず外しておいて、肩にかけてから、また紐先を銃の隙間に詰めるように差し込みます。
まぁー説明が難しいんですが(笑)、けっこう慎重に扱わないと、銃はプラ素材なので、押し込むと折れてしまいそうになるんですね。



P1070345_convert_20130429213054.jpg


背中に穴が空いていて、そこに銃のマガジンのヒンズを差し込みます。
最初のパッケ中身にマガジンの替えが付いていたのは、ヒンズが付いていないのが付属しているんですね。


しかしこのMG42の塗装がね、いいんですよー(^^)重厚感が出ていて。でも実際はプラ製でめちゃくちゃ軽いんですけどねw



P1070346_convert_20130429213110.jpg


ポージングはかなり幅を取ります。フィギュア界で有名な置き場所クラッシャーになのはシリーズがありますが、ストパンシリーズも追加で笑


自分はまだ一体目ですが(かなり異端)、シリーズで集めている人は本当、飾り場所に困りそうですねー



P1070351_convert_20130429213126.jpg


ストライカーユニットの先端を外して、プロペラが静止した状態にすることもできます。



P1070356_convert_20130429213148.jpg


上半身を差し替えて敬礼ポーズに。おお、さっきよりも更にEMT・・・EMT!
まぁ本編の敬礼ポーズは右手らしいんですけど・・・未見の私には関係ナッシング!



P1070362_convert_20130429213232.jpg


帽子の出来がお気に入り。
取り外すことはできませんが、出来たら逆に固定が難しそうなのでこれで良かったかな。



P1070363_convert_20130429213258.jpg


せっかくなので銃のアップも。ベルトは軟質素材です。



P1070364_convert_20130429213320.jpg


平面顔ってイワナイデー(棒読み)



P1070370_convert_20130429213345.jpg





P1070373_convert_20130429213400.jpg


台座は結構大きめですが、ポージングがダイナミックなのでそんなに気になりません。
支柱の金属棒が錆びそうで怖いんですが・・・まぁこの辺りはご愛嬌ですかね(;^ω^)



P1070377_convert_20130429213415.jpg


大きさ比較。本体自体はそこまで大きくありませんが、ポーズがポーズなので、やっぱり場所はとっちゃいますね~


以上でした。出来は文句なしにいいと思います。キャラ人気もあると思うんですけどね~何故かあまり気味ですね(笑)


欠点もないこともないんですけど、基本的にはいいところが多いのでオススメできますよ☆
悪いというか困るところは置き場所と、シリーズものなので集めざるを得ない。。。集めることを強いられているんだ!!ってなるところw


ちなみにストパンではあとは・・・ハンナですか。ボークスのハンナね。あれを予約しているんですが、果たして吉と出るか凶と出るか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®