TIGER&BUNNY ワールドコレクタブルフィギュア vol.6 イワン・カレリン



P1070386_convert_20130405212036.jpg


バンプレストの景品、「TIGER&BUNNY ワールドコレクタブルフィギュア vol.6 イワン・カレリン」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1070390_convert_20130405212112.jpg


箱裏。ポップなテイストのデザインの箱。
タイバニのワーコレって人気ないんですかね?個人的には出来はいいと思うんですけど。


( ^ω^)・・・まぁ私は集めてないんですけどね。笑
コレクタブルについては、集めようと思ったことはないですねー



P1070391_convert_20130405212124.jpg


ただイワン君となったら話は別!


という訳でゲットしてきました。オクでも安く出品されている為、安価で入手できました。
大きさは、大体いつもの金ブリと同じくらいですね。



P1070392_convert_20130405212137.jpg





P1070393_convert_20130405212204.jpg






P1070394_convert_20130405212228.jpg





P1070395_convert_20130405212244.jpg





P1070396_convert_20130405212259.jpg





P1070397_convert_20130405212312.jpg





P1070398_convert_20130405212328.jpg





P1070405_convert_20130405212341.jpg


肝心の顔ですが、かなり彫りが深く外国人っぽいです。個人的には全然OK(^^)


塗装は安定のワーコレで、綺麗です。デフォルメ加減は、リアル頭身をそのまま小さくした感じがワーコレの特徴です。



P1070408_convert_20130405212357.jpg


私のイワン君コレクションの中でも、かなり前髪が長い部類ですね。笑
レビューする身としては、影が出来て撮りにくいったらありゃしないよ!



P1070416_convert_20130405212412.jpg


髪の毛の流れやふんわり具合は、私の持っているイワン君の中でも一番ですね。

再度問う、何故タイバニのワーコレは失敗したんや・・・カリーナかわええやん・・・



P1070426_convert_20130405212444.jpg


これだけイワン君が揃いました!


左からDXフィギュア、フィギュアーツZERO、ワーコレ、ちびきゅん、デマプチです。
ほとんどバンダイ製なのに、これだけバリエーションが違うとは。笑



P1070429_convert_20130405212458.jpg


デフォルメ軍。
眉毛が太いため、デフォルメした時の主張具合が半端ないですw



P1070432_convert_20130405212511.jpg


リアル頭身軍。


フィギュアーツZEROの方が顔が丸いため、かなり幼く見えます。あとアイプリが違うからか、かなり外国人っぽいムードが出ています。



P1070433_convert_20130405212527.jpg


大きさ的には、DXの方が若干大きいです。


やっぱりプレバンの正式商品なので、グラデとか造形の細かさはZEROの方が上ですが、DXもかなりいい出来だとお分かりいただけるかと思います♪


以上でした。
私は単品でつまみ食いなので何とも言えませんが、このシリーズは結構安定しているのでオススメできますよ。
ただ何で売れなかったんでしょうね?笑  もうシリーズは終わっちゃいましたが、また2期が始まると出るのかな。


















P1070449_convert_20130405212551.jpg


スカジャン着て、


行くぜっ!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®