TIGER&BUNNY DXFフィギュア4 イワン・カレリン



P1070258_convert_20130404210225.jpg


バンプレストの景品「TIGER&BUNNY DXFフィギュア4 」から、イワン・カレリンのレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1070261_convert_20130404210314.jpg


箱裏。次弾のラインナップが載っています。

これを書くにあたり、尼のタイバニのフィギュア関連を見ていたんですが、もうね、値下がりが凄い!w


ハーフエイジなんて1boxなのに1つ分の値段で売ってます。驚愕のワンコインですよ。どんだけ売れなかったの・・・ 

このシリーズも例に漏れず。未だに、第1弾の虎徹とアントニオ、2弾のホァンちゃん・ネイサンをゲーセンで見かけます。それを危惧してか、3弾のからは数を減らしたんでしょうか、流通がかなり少なくなったようですね。ネットでもセットで\3500ほどに落ち着いています。



P1070262_convert_20130404210328.jpg


人気はあるんですけどね・・・タイバニ。ただこのシリーズは出来があまりよろしくない。笑

特に人気のあるバディとか、ホァンちゃんは酷かったですね。カリーナは好みが別れそうですが、目がデカすぎて似ていないので私は微妙です。


だけどね・・・このイワンは、イワン君はね!   ま さ か の い い 出 来 !

キースはスルーしましたが、サンプル通りなので出来は普通でしょうか。しかしこのイワンはいい。
サンプルよりもよく見えます。



P1070265_convert_20130404210341.jpg






P1070266_convert_20130404210354.jpg





P1070267_convert_20130404210407.jpg





P1070268_convert_20130404210423.jpg






P1070269_convert_20130404210456.jpg





P1070270_convert_20130404210514.jpg






P1070271_convert_20130404210550.jpg





P1070274_convert_20130404210643.jpg


フェイスアップ。

イワン君にしては自身がありすぎる顔ですが、よく出来ていると思います。原作絵では目のハイライトは入っていないですけどね。これがアニメっぽい仕上がりになっています。


髪の毛の流れ、尖り具合も、一番原作っぽくてカッコいい。
プライズなのに塗装も丁寧で、本当にあのタイバニDXか?って思ったほど(笑)



P1070276_convert_20130404210755.jpg


首の筋肉がフェチいです。

手裏剣は軟質素材で、最初は完全に曲がっていましたがなんとか直したのがこれです笑
今までのイワン君の立体物の髪の毛はクリーム色でしたが、このイワン君は若干オレンジがかった髪色をしています。 



P1070277_convert_20130404210715.jpg


因みに、左目もしっかりプリントされています。



P1070282_convert_20130404210822.jpg


スカジャンも、裏生地までこだわっている素敵仕様。
胸の富士山のプリント、背中の舞妓のプリントも綺麗です。



P1070284_convert_20130404210836.jpg


台座は共通のシンプルな黒ベース。



P1070285_convert_20130404210904.jpg


腰パンきました!不良少年!
茶色の墨入れは汚く見えがちなので、やめて欲しかった気がしますねぇ(>_<)

しかしプレバンのイワンくんも茶色だったので、それが公式の色なのかな?



P1070286_convert_20130404210916.jpg


高校生がよく履いている靴(笑)

靴もね、いい出来なんですよ。紐もしっかり穴抜きされています。
ちなみに台座無しでは自立しません。



P1070288_convert_20130404210931.jpg





P1070291_convert_20130404210959.jpg





P1070294_convert_20130404211025.jpg


やっみっにっ  かーくれってっ  いっ  きっ  るっ


2期ではもう少し会話を増やしてあげてください・・・というか2期はいつ始まるのか?
ビギニングも思ったより盛り上がらなかったし、このままでは一発屋になってしまうっ・・・!

ので、早くタイバニ2期始まって欲しいです。



P1070298_convert_20130404211038.jpg


大きさ比較。シリーズの中でもポーズのせいか、かなり小さいです。しかし出来がいいので許しますw


以上でした。だんだんと私のイワン君コレクションも増えてきました。
ゲーセン自体にはほとんど入っていないようですね。実際、私も周辺のゲームセンターでは見かけませんでした・・・

ネットではかなり高額になっているので、オクで購入したほうがいいかもしれませんね。
イワン君好きは是非、ゲットゥする価値があると思います(*゚▽゚*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®