TIGER&BUNNY MASTER STARS PIECE THEバーナビー・ブルックスJr.


P1070121_convert_20130327210653.jpg


バンプレストの景品、「TIGER&BUNNY MASTER STARS PIECE THEバーナビー・ブルックスJr.」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1070122_convert_20130327210744.jpg


気付いたら今月のレビューはこれが初ですか!面目ない・・・
もう更新されることはないだろう、と思ってたらひょっこりレビュー  そんなサイトです。笑


さて、このバナ男(お)は、同シリーズの虎徹と同じく発表時から楽しみにしていたブツです。
虎徹からは随分と空いてしまいましたが、出来はどうでしょうか?

蓋を開けると、虎徹の時と同じく、アイキャッチ時のセリフが書いてあります。



P1070123_convert_20130327210803.jpg


まずは全景。一目見ただけでわかる、これはいいバナ男!

バランスは、少し足が長いかな。いや、長すぎる。笑  しかし細いねぇ。
プライズなのでテカリは多めですが、完成品で十分やっていける出来ですよ。



P1070126_convert_20130327210820.jpg





P1070129_convert_20130327210842.jpg





P1070133_convert_20130327210907.jpg





P1070134_convert_20130327210924.jpg





P1070135_convert_20130327211038.jpg





P1070138_convert_20130327211111.jpg





P1070142_convert_20130327211131.jpg





P1070149_convert_20130327211156.jpg


バストアップ。肌が白い!美肌です。
アイプリは綺麗で、虎徹の時よりも落ち着いて見えます。虎徹は夜行性の動物みたいな目だった・・・笑


虎徹と比べると、唇も厚ぼったいし、彫りも薄いし、少女漫画風なのは否めませんね。だがそれがいい
似ているかと追われると、原画とアニメの中間くらいのマイルドさです。原画はもっと生意気で、アニメはもっとタレ目。笑


髪の毛は真ん前から見るとバナナですが、少し斜めに見てあげるといいハネっぷりですよ。
色は落ち着いたイエローです。



P1070150_convert_20130327211225.jpg


ちょっとセクシー過ぎ?な上着。笑
インナーが原画に比べると切れ込みが深いですね。胸板!胸板! やはり肌は白い。


ライダースは落ち着いた赤で、黒のシャドーがいい感じに入っています。テカリも派手すぎず。
虎徹と同じく、衣服のステッチが黄色でよく目立ちます。個人的には、MSPらしい、メリハリの効いた造形でいいと思います(^^)


アクセサリーは一体型です。特に何も彫ってなかったですよね?日本ではあまり見ないタイプのアクセ。



P1070155_convert_20130327211252.jpg


指輪とかベルトとか。結局、この指輪は単なるオシャレだったんですかね?特に深い意味はなさそうでしたね。
ベルトはずっと思ってたんですが・・・これって・・・厨 二 秒 ベ ル ト ですよねー笑


このベルトを見ると、遊戯王を思い出します。二つ穴具合が。
さすがに塗装はちょっと雑ですが、こうして見ると、ファッションの中でしつこくない位の金色が混じっていますね。バナ男の性格がよく出ていると思います。



P1070156_convert_20130327211306.jpg


この角度から見ると、手はかなり大きめに作られていることがわかります。
神経が浮いているのが高ポイント。腰がほっそい。



P1070158_convert_20130327211320.jpg


下半身。
光の加減でパンツがかなりグリーンに見えますが、実際は濃い目のグレーです。スマソ。


一つ気になったんですけど、太ももの真ん中にステッチっておかしくないですか?笑
もともと半ズボンだったんでしょうかw  



P1070159_convert_20130327211354.jpg


個人的に一番好きな部分のブーツ。MSPならではのこだわり用です。
紐は一体型ですが、造形といい、塗装といい、持ってませんがGEMよりもいいんじゃないでしょうか?小物に凝っているフィギュアはイイモノデスヨ。



P1070160_convert_20130327211416.jpg


もいっちょ。ちなみに、裏側もちゃんと彫ってあります。ドクターマーティンのブーツが欲しいです。



P1070163_convert_20130327211442.jpg


淑女の皆様、お待ンたせしました~笑
しかし、残念なことに、お尻には製造の刻印が。台座に入れてくれたらよかったのにね。



P1070165_convert_20130327211517.jpg


アップで見ると髪がバナナだったり、顔の表面処理が荒かったりしますが、肉眼では全く気にならないレベルなので安心できます(゚∀゚)



P1070174_convert_20130327211620.jpg


COOL!COOL!COOL!!


タイバニは早く二期が始まらないかな~ウロボロスの謎がまだ解けてないっすよ~
でも虎徹はワンミニッツになったし、どうなるんでしょうかね?イワン君は活躍できるんでしょうか?w



P1070175_convert_20130327211642.jpg


実は台座も付属しています。自立できるので撮影には使いませんでしたが。
虎徹の時はタイガーマークが入っていましたが、こっちは特になし。



P1070176_convert_20130327211704.jpg


やっと揃いました!
身長差がしっかり表現されていてグゥーッドですよ。しかし肌の色の差が凄い。笑



P1070182_convert_20130327211743.jpg


虎徹の方が小顔?シワは目立ちますw
今でも虎徹は安価で買えるのが嬉しいところ。この機会に是非揃えてみてはいかがでしょうか?


P1070188_convert_20130327211852.jpg


虎徹サイド。



P1070189_convert_20130327212004.jpg


バナ男サイド。



P1070193_convert_20130327212043.jpg


ど  や  ?


P1070196_convert_20130327212058.jpg



         _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      わりとごめんなさい       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /


ちがうんです、こんなことするブログじゃないんです・・・



P1070198_convert_20130327212111.jpg


大きさ比較。かなりデカイです。


以上でした。ただただ満足です。MSPは安価で買えるプライズの中でも屈指の完成度ですね。いい時代になったもんですたい。

GEMバナ男もいい出来らしいですけど、あれ買おうと思ったら、こっちのバナ男が3体は買えますって相場ですからね。笑 お好みでどうぞ。似ているのはGEMの方だと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®