METAL GEAR RISING REVENGEANCE プレイアーツ改 雷電


P1070039_convert_20130226205125.jpg


スクウェア・エニックスより発売された、「METAL GEAR RISING REVENGEANCE プレイアーツ改 雷電」の簡易レビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1070044_convert_20130226205200.jpg


箱裏。いつものプレイアーツ改よりも、大きい箱になっています。


ゲームはまだ買ってないんですけど・・・面白いらしいですね。でも、「メタルギアでやる必要はない」っていう意見もチラホラ見えます。
自分はそこまでやりこんでいませんが、ユーザーのMGSの魅力って、ステルスアクションなんですよね。その「隠れつつも作戦を遂行する」っていうMGSの概念をブチ壊したのがこのゲーム。笑


まぁでも雷電は、完全に見た目ですね。カッコイイので買っちゃいました。



P1070047_convert_20130226205240.jpg


パッケ中身。いつものプレイアーツ改に比べて、付属品が豊富。って言ってもこれが普通なんですけどね!
プレアツはアクションフィギュアなのに付属品が少なすぎる(笑)リボとかフィグマに慣れていると、余計そう感じますね。



P1070050_convert_20130226205316.jpg


さらに!今回はスタンドが付属しています。改では今まではなかったのでは?
元のプレアツは(あまり使えない)スタンドが付属していましたが、改では標準で付かなくなったんですよね~公式で購入したら付いてきたそうですけど。


しかし、箱からベリべリ剥さないと使えないタイプなので、今回は使用していません。スマソ。



P1070059_convert_20130226205341.jpg


全身。まず感じたこと。デカい!
海外に市場を移しているからか、プレアツのサイズの比率がどんどん大きくなってきていますね。同じMGSのシリーズの中でも。PWのスネークはスケールが違うので合わないとか。


前のソリダスとか、サイボーグ忍者とは合いますね。持っていませんが。尼で揃えようと思ったら、MGSのプレアツは軒並みプレミアじゃないですかヤダー!
サイボーグ忍者はちょっと欲しかったかなぁ。



P1070061_convert_20130226205356.jpg






P1070062_convert_20130226205410.jpg





P1070063_convert_20130226205422.jpg





P1070066_convert_20130226205433.jpg






P1070067_convert_20130226205444.jpg





P1070068_convert_20130226205455.jpg





P1070069_convert_20130226205507.jpg





P1070071_convert_20130226205545.jpg


顔アップ。素直にイケメンで大変よろしい。

サンプルの段階でかっこよかった・・・と言ってもプレアツの促販画像はいつも暗くてよく分からない(誤魔化してる)から、若干不安だったんですよね。
どのフィギュア業界でも劣化はありますけど、プレアツは劣化確率が割と高いので。しかし、今回の雷電は劣化ほぼ無しでカッコ良い!ブラボー!



P1070072_convert_20130226205613.jpg


愛国者達に改造された身体に顔。

上唇には薄いブラウンが描かれています。若干面長な気がしますが、許容範囲。企画段階での雷電なので、ゲームの雷電とは若干外装が異なっているのが残念。細かい部分なのでいいんですけどね。



P1070073_convert_20130226205641.jpg


左の額には、銃痕らしき痕があります。見えづらいですが、芸が細かい。
テカリが気になりますが、フラッシュを当てなければ気にならないレベルだと思います。



P1070078_convert_20130226205717.jpg


上半身。胸のウィングの部分は可動します。
サスペンダーのようなコードは、軟質素材になっているので、可動の妨げにはなりません。可動領域はプレアツにしてはかなり頑張っていますが、大きく反らせることは不可能。


見た目の美しさの為に可動を捨てているのがプレアツ。と割り切っている私にとって、かなり動く部類に入りますよ。



P1070079_convert_20130226205730.jpg


股関節部分。全体に言えますが、濃紺のメタリックな外装がメチャ綺麗で格好良い。

今回、関節はクリック式になっています。手首足首、この股関節等、適度な硬度で良好。「カチッ、カチッ」と良い音が鳴ります。



P1070080_convert_20130226205756.jpg


足元。接地はクリック式の関節なので良好ですが、面積が狭いので倒れやすいです。スタンドは重要ですね。
膝は二重関節。ここはクリック式ではありません。足首はクリック式。



P1070081_convert_20130226205826.jpg


ゴツゴツした背中。所々デカールらしきコードがありますが、読んでいません。笑
しかし造形が見事ですね~男の背中!って感じで(ほぼ機械ですけど)惚れ惚れします。



P1070083_convert_20130226205840.jpg


付属品を見ていきましょう。

クナイ×3
ナイフ×1
高周波ブレード×1
クナイ入れ×1
ナイフ&ブレード収納アーム×1
交換用手首×2
頭部交換用バイザー×1
交換用足首×2


手首足首を交換する際、パーツがかなり硬いので気をつけて交換したほうがいいかもしれません。



P1070086_convert_20130226205853.jpg


高周波ブレード。ゲームでは、これを使って敵をバッタバッタと斬り殺していきます。

最近、こんな感じのシンプルなブレードが流行っていますね。BRSもそうだったし。ブレードを持たせて、ちょっとポーズを取らせるだけでも決まります。ヤダ、こんなプレアツ初めて・・・!



P1070089_convert_20130226205907.jpg


両腰に穴が空いているので、クナイ入れを取り付けることができます。

あ、言い忘れていたんですが・・・アクションフィギュアは極度の苦手なので、ほとんどアクションさせていません。この雷電がモロいからではないです!・・・でも過去のプレアツに比べると繊細なパーツが多いかな。

まぁ、アクションレビューは他所様で見てくださィ・・・



P1070094_convert_20130226205934.jpg


収納アーム。腰に装備します。

この辺りの塗装がかなり雑で残念無念。特にこのアームには指紋がべったりだったり、白化していたりと、品質管理がなってない・・・(´;ω;`)ウッ…


アーム自体はよく出来ていると思います。可動領域も大きいので、ワキワキ動かすことができます。



P1070097_convert_20130226210009.jpg


頭部を交換してみる。今回は出来がよかったのであまり必要性がありませんが、過去のプレアツのような顔の出来だったら、これは必須でしたね。笑


バイザーをすると、顔は全くと言っていいほど見えなくなります。ブラックサレナを思い出すね・・・この仮面w



P1070099_convert_20130226210048.jpg


今回使用していませんが(アクションさせる気が全くと言っていいほどない)、交換用の足首を使えば、ブレードを足首で保持できるようになります。ゲーム中にこう言うポージングがあるんですかね?



P1070104_convert_20130226210101.jpg


ジャック・ザ・リッパーっぽく。



P1070106_convert_20130226210114.jpg


可動域が大きいので、刀を構えるポーズも楽々です。この刀だと、こういう構え方はしないんですけどね。笑



P1070110_convert_20130226210129.jpg


ゲェーッ!キン肉マンを踏み台に!?


アクションフィギュアも買っているんですよ?このリボキン肉マンみたいなものとか、巨神兵とか。
ただ殺人的にアクションさせるテクニックがないのでレビューしないだけで・・・言い訳ですスイマセン



P1070112_convert_20130226210159.jpg


大きさ比較。金ブリと比べると、かなり大きいのがお分かりになるかと。30センチ近くありますね。


という訳で雷電でした。
市場ではかなり入荷数が少なかったらしく、早くもプレミアがついちゃってますね・・・スクエニはほとんど再販しないので望みは薄いかもしれません。


コナスタの白雷電は早くも完売、この黒雷電もほぼ完売、しかし色変えの雷電がまた出るそうですよ!
塗装に自身のある方はそちらを入手してリペされるのもいいかも。

何にせよ、この雷電はかなりオススメです!MGSをよく知らない私みたいなイケメン好きでも、十分満足できる出来です。オススメ!(大事なことなので2回ry)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®