KOF ⅩⅢ コレクションフィギュア



P1070008_convert_20130207181712.jpg


セブンツーより発売された、「KOF ⅩⅢ コレクションフィギュア」 1BOXのレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1070012_convert_20130207181734.jpg


いや、ネタ(レビューするもの)がなくて・・・1月はファムだけでしたし、2月も下旬に雷電が来ますけど、フィギュア自体が少なくなって来ているなぁ。


さて、KOFですが、まだ小学生の頃、親戚の家にあったセガサターンの餓狼伝説リアルバウトでした。KOFじゃないけど、まぁ繋がっていますよね。正式にプレイしたのはアドバンスの2代目なんですよ。なんしか初代はバグだらけでラグってとてもゲームと呼べる代物じゃなかったらしいですね。私がやった2代目はキャラは少なくて残念でしたが(K’すらいない)、内容はかなり面白かったですよ。


という訳ですが、これは京都の某ショップで格安でBOX販売していたものです。懐かしくて買っちゃいました。
まずは京と庵の宿命コンビ。このフィギュア自体がⅩⅢ」をベースにしているので、庵の服がコレジャナイ!
あと何で庵は炎出してないの?!って思ったんですけど、Wikiを見るとⅩⅢの庵は炎を使わないんですね。


京はもともとあまり服の変化がないので違和感はありません。炎のクリアパーツが綺麗。
服の造形とか塗装とか、細かいところも丁寧です。でも顔が似てないかな。これじゃGANTZのケイちゃんだわ~



P1070013_convert_20130207181751.jpg


後ろ。庵は日輪のマークなくなったんな・・・



P1070015_convert_20130207181807.jpg


台座にはⅩⅢのマークが入ったロゴ。



P1070016_convert_20130207181821.jpg


紅丸とジョー東。同じホウキ頭ってことで。どっちもホウキの造形が見事ですw

しかし紅丸といえばるろ剣やなぁ・・・まぁ、パクったのはあっちですけどね



P1070017_convert_20130207181834.jpg






P1070018_convert_20130207181845.jpg


サカザキ兄弟。リョウの顔がイカつくてちょっとな~ ユリは可愛くできています。



P1070019_convert_20130207181857.jpg






P1070021_convert_20130207181912.jpg


ケンスウとライデン。今回の誰得枠。何故こいつ等入れたし・・・舞とかキムとかいただろ・・・というか、パッケージに写っているキャラはラインナップに入れとかなきゃ駄目じゃない?



P1070023_convert_20130207181924.jpg


ライデンは無駄によく出来ているからムカつく(笑)



P1070026_convert_20130207181938.jpg


レオナ&エリザベート。THE・青繋がり。

レオナ入れるんだったらラルフが良かったなぁ~エリザベートも微妙なポジション。



P1070028_convert_20130207181950.jpg





P1070029_convert_20130207182017.jpg


アッシュ&K’。この辺りは人気っぽいですね。私はどっちも使ったことないですけど・・・



P1070030_convert_20130207182036.jpg


KOFは息が長いから、キャラもいっぱいいますね。もはや京なんかクローン含め何体いるんだってくらい。
アッシュはトリッキーな主人公らしいから、主人公らしい、使いやすいというマンネリ感を消す為のキャラでしょうね。



P1070031_convert_20130207182102.jpg


歴代主人公。現行で最新のⅩⅢは面白いらしいから、ちょっとやってみようかな。



P1070035_convert_20130207182149.jpg


大きさ比較。ベアブリより少し小さいレベル。

以上でした。出来は平均以上で、セブンツーってマイナーな会社ながら頑張っている感じが出ていたのも高ポイント。値段を考えると相応ですが、投げ売りで一応コンプできたのでまぁ良し(シークレットありますが、アッシュのバージョン違いなので微妙)。


問題はラインナップですね。ライデンとかケンスウ入れるなら、人気キャラの舞はまず絶対入れて欲しかった。言いだしたらキリがないけど、シリーズ解禁のテリーも。個人的予想ですけど、もともとvol.2を作る前提のラインナップだったのかもしれないですね。勢力も偏ってますし。でもこれが売れなかったからもう作られないんだろうなぁ。そこが残念でしたね。




P1070036_convert_20130207182202.jpg


紅丸はベアブリよりデカイですw

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

先日はコメントありがとうございました。

このシリーズ、良いなぁと思っていましたが、買い逃してしまいました。

少しラインナップ微妙ですね。
テリーよりジョーですか笑

kofxiiiは格ゲーが下手な私でも、遊んでいて結構楽しかったです。
k'は技や演出が派手で、使っていて楽しいですね。

Re: こんばんは(^^)

コメントありがとうございます♪

ネットでは売り切れてますね~出来はまぁ悪くないのでいいモノですよ(^^)そうですね、ジョー入れるならテリーかアンディが欲しかったですね。笑
ブログ更新楽しみにしています!リンク追加させてもらうんで、差し支えがあればメッセ下さい(>_<)

こんばんは(^^)

相互リンクで宜しいでしょうか?
了解致しました(^^)ゞ.

私のブログにもリンクを追加させていただきます。
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®