ラストエグザイル 銀翼のファム エクストラフィギュア ファム


P1060949_convert_20130123182654.jpg


セガプライズより、「ラストエグザイル 銀翼のファム エクストラフィギュア」全2種のうち、ファムのレビュー。

続きは↓からどうぞ!



P1060950_convert_20130123182712.jpg


*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

新年一発目はなんとプライズです。どこからか「出来の良さ」を聞きつけた私は、ゲーセンに通・・・わず、ショップで入手・・・する訳でもなく、オークションで入手しました。


セガに限ったことではないですが、本当、近年のフィギュア業界はプライズに力を注いでいるところが多いですね~まぁ当たり外れが大きい業界ですが。箱の横側にはジゼルとファムのイラストがあります。



P1060952_convert_20130123182728.jpg


と言っても、原作見てないんですけどね。出来の良さ先行です・・・村田蓮爾さんイラストのアニメなので、ちょい興味はありますけど。


本当は1月にレビューできるハズのフィギュアがあったんですが、延期とか延期とか延期とかがががががg

・・・という感じで。このファムがなかったら1月は更新なかったかもですねw巡回するとか



P1060953_convert_20130123182741.jpg





P1060954_convert_20130123182753.jpg





P1060955_convert_20130123182826.jpg







P1060956_convert_20130123182839.jpg






P1060957_convert_20130123182856.jpg





P1060958_convert_20130123182911.jpg





P1060959_convert_20130123182924.jpg





P1060963_convert_20130123182938.jpg


バストアップ。可愛い!

お顔の造形がもはや完成品レベル。アイプリこそ安っぽさはありますが、光を当てなければ気にならないレベルです。特に口元の柔らかそうな表現とか、たまらんです。


このプライズが出る前に、もう一体セガからファムが立体化されていますが、あっちは戦闘服ですね。なにやらあっちのファムは下着がすごい気合が入っていたとかなんとか。このファムはどうでしょうか?



P1060965_convert_20130123182952.jpg


ボディはとってもスレンダー。15歳だし仕方ないね。
どうやら声はけいおんの唯の人?ちょっと声のイメージが違いましたね。もっと元気ハツラツ!な感じの声かと思っていました。


この服は作中に出てきた私服かな?シンプルな配色のワンピースです。  だ が そ れ が い い
ワンピースにマフラーとは、なかなか斬新なチョイスですね。



P1060966_convert_20130123183006.jpg


さすがに爪の造形は無し。指の造形が若干ダル目かな。
あとプライズなのでそこまで求めませんが、姿勢が前傾気味なので、しばらく飾っていたら倒れてきそうでちょっと怖い。


お尻側も特に大きな見所はなし。フラットな体型は嫌いではないけどレビューに困る。笑



P1060968_convert_20130123183021.jpg


シンプルな衣装かなと思っていた矢先、このワンポイントな露出!
・・・まぁ、そこまでピックアップすることでもないですが。笑 ちょっと塗装が汚いのが残念。



P1060970_convert_20130123183033.jpg


モップみたいな髪の毛。ダル目ですが、塗りムラもなく良い感じ。
ショートカットの女の子って、二次元だと割と最強な気が・・・現実ショートは、女の子にはなかなか勇気がいるもんじゃないかと思います。


そう考えたら、二次元の女の子の髪の長さは異常!床につくぐらいって、一体何年間伸ばし続ければいいのか・・・二次元だから許されるトコロね、ここ。



P1060971_convert_20130123183050.jpg


台座はタイトルロゴのみの非常にシンプルな造形。
ブーツはちょっとクリスマス風味。ボアがあるってことは、この服装は冬向けなのか?でも、なんで半袖?笑
うん・・・ちょっとアニメが見たくなってきましたね[´Д`]



P1060972_convert_20130123191524.jpg


下着。まさかのタイツではなくニーハイだった件(笑)

白ニーハイとはいい趣味をしておる・・・そしてパンツがやはり凝っていた件について。皺の造形がプライズとは思えないほどの気合の入り用。



P1060978_convert_20130123191538.jpg


後ろも。シャドーなどはありませんが、今回は服装の可愛さにブラボーです。



P1060981_convert_20130123191551.jpg


ブーツの底にはなにやらイニシャルが。芸が細かい!
しかし、何のイニシャルなのかは・・・アニメを見てください(現実逃避)



P1060982_convert_20130123191606.jpg






P1060990_convert_20130123191618.jpg


いつもの。

という訳でファムでした。もう一種のジゼルは買ってないの、ゴメンネ。

しかしセガのファムシリーズは出来がいいですね。獲って損はないですよ。相場も知名度の低さ?からか低めなので、ショップなどで買うのもいいかもしれませんね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®