モエコレプラス ナギサ



P1060878_convert_20121230134049.jpg


ボークスより発売された、「モエコレプラス ナギサ」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1060879_convert_20121230134304.jpg


パッケ裏。今年最後のレビューになります。
予約開始時からかなり待った気が・・・相変わらずの延期でしたから  ゲームのキャラなんですけどゲームは未プレイなんです。。。スイマセン



P1060880_convert_20121230134418.jpg


パッケ中身。本体、台座、武器のシンプルな構成。
で、何で買ったかというと完全に好みですね!「エロくなくて、凛々しくて、可愛い」フィギュアなんて中々ないじゃないですか。セルベリア?いいえ、パンツもアウトです。



P1060883_convert_20121230134537.jpg


正面。ハッキリ言います、劣化しました。笑
塗装面に関して言えば、ハミ出しもありますが許容範囲です。問題は顔。


まず目の大きさがかなり小さくなっていて、キツさと可愛さの絶妙なバランスだった目が完全にキツい方向になっちゃってます。ヒス顔というか、キツネ目というか。。。ここは残念ポイント。


さらにチークが薄くなっていて、肌が白いのが相まって余計生気がないというか、本当に冷たい。笑
ボークスなんで多少の劣化は覚悟していましたが、人形は顔が命、とはよく言ってもので・・・今回は、アイラインを少し太くしてあります。少しはマシになったかと思うんですが。。。



P1060882_convert_20121230134507.jpg





P1060885_convert_20121230134551.jpg






P1060888_convert_20121230134604.jpg






P1060889_convert_20121230134618.jpg






P1060891_convert_20121230134649.jpg





P1060892_convert_20121230134750.jpg





P1060898_convert_20121230134818.jpg


顔アップ。
多少はマシになったんですが、もう少し太くしてもよかったかなぁ。瞳の大きさはどうしようもないのでアレなんですけど。


サンプルが100点だとすると製品が50点、手直しが70点くらいでしょうか。チークとか、その辺りもマイナスになっているので(´;ω;`)
髪飾りは濃い目のブルークリア。胸章も同様です。髪留めはベタ塗りです。



P1060904_convert_20121230135020.jpg


バストアップ。
服の特徴的な金のラインが綺麗です。下地はパールホワイト。
胸は・・・かなりありますね。でも二次元的には普通なのかな。露出が全くなくてGOODです。



P1060907_convert_20121230135111.jpg


緑の部分はクリア素材です。ゲームをやってないのでわからないけど、ただの装飾かな。
デューマンの女剣士・・・フムフム  声は水樹奈々らしいですね。


水樹奈々といえば自分にとっては緒方理奈です。理奈は良かった・・・キャラ的に可愛かったし
というかもうひとりのメインヒロインがそんなに・・・だったのでw



P1060908_convert_20121230135312.jpg


スカートにはスリットが入っていてセクスィーですが、残念ながらタイツ。笑
パッと見た感じは分割いけなさそうですが、お湯につけて頑張ればスカートは外せるようです。


なんという健全な太もも!ブラボー・・・おお、ブラボー!
エロさは全くないです、はい



P1060910_convert_20121230135409.jpg


台座は本当にシンプルそのもの。小さめなのは良いですね。
しかしお値段(\8400)を考えると、もっと凝っててもいいよね・・・って気にはなりますね。



P1060913_convert_20121230135542.jpg


背中も見ていきましょう。
水色のラインはタンポ印刷。真ん中のdはデューマンのd?ちょっと汚れがあって残念。


メインウエポンの大剣は、プラ製ですごく軽いです。これは落としても安全ですね。欠けるかもですがw
シリンダーは回転します。回転するだけですが。ブレード部分に青のシャドーが入っています。



P1060914_convert_20121230135555.jpg


今回は恒例のフェチタイムがありません。笑 だって美しいんですもの・・・
というか、そういうポイントがないんで。膝裏とか、脇とか、肩甲骨とか。いつものフェチな部分は今回は全くないんですよね。



P1060915_convert_20121230135713.jpg


大剣はかなり大きく、ナギサの身長より大きいです。
しかし柄がこんない長くて扱い辛くないのだろうか・・・というかシリンダーは何の為に?ガンブレード的な感じ?



P1060916_convert_20121230135745.jpg


記事を読む限り、大剣の造形にはかなりこだわっていたっぽい。
それだけに大剣の完成度は凄い。でも肝心なナギサの顔も頑張って欲しかったよ・・・



P1060918_convert_20121230135951.jpg


今まで散々健全なフィギュアと言い張ってきましたが、見るとこは一応見ておきたいところです。
タイツの装飾がなんかエロい



P1060922_convert_20121230140005.jpg


・・・がっ、駄目っ・・・!!
んータイツ越しにパンツかな?とギリギリわかるレベルです。どうやらここから上は作られていないようですし。
サッパリ諦めちゃいましょう。



P1060926_convert_20121230140139.jpg


適当に何枚か。



P1060932_convert_20121230140403.jpg







P1060938_convert_20121230140615.jpg






P1060940_convert_20121230140756.jpg


個人的ベスト角度。やっぱり目線に合わせた方がしっくりきますね。
やはりというか、目が惜しすぎますね・・・チークはまだしも、なおかつ二次元キャラに目が小さいというのは萌えキャラにとって致命的でしょう。



P1060942_convert_20121230140908.jpg





P1060946_convert_20121230141209.jpg


大剣の大きさを測ってみました。
大体25センチくらい。軽いので他のフィギュアやアクションフィギュアにかなり使えそう。



P1060945_convert_20121230141106.jpg


大きさ比較。1/8標準サイズですね。

以上でした。予約時は期待していて、公式のインタビューなどを読んでいたら相当監修していて、なおかつ延期していたので本当に期待していたんですが・・・ちょっと残念な結果でしたね。


悪くはないんですよ?基準点はクリアしていると思います。でも個人的にはサンプルが非常に良かっただけに、この目の改悪はショックでした。それが許容できるなら購入されてもいいかと思います。ハンナも予約しているんですが、ハンナは無事にサンプル通り発売してくれるといいな。。。、まだ発売日未定ですけど。笑


それでは皆様良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
モエコレはハズす時があるので怖くて最近はかっていなかったり(;´Д`)…パラディンささらや初回のミクちゃんは良い感じだったのにな~と…
ともあれ、今年もよろしくお願いします♪
お互い良い年になりますように~

No title

トナカイさん 
コメントありがとうございます♪アケオメでーす!
総合してみるとモエコレは危険球ですから・・・それだけに当たった時の高騰ぶりがすごいんですよね~是非ささらは再販して欲しいです。
お互い、いい年になるといいですね♪
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®