メガホビ EXPO2012 Autumn限定 エクセレントモデルLIMITED クイーンズゲイト 門を開く者アリス



P1060710_convert_20121224172451.jpg


メガホビ EXPO2012 Autumnで販売された、「エクセレントモデルLIMITED クイーンズゲイト 門を開く者アリス」のレビュー。  


続きは↓からどうぞ!



P1060714_convert_20121224172541.jpg


箱横には元になったイラストが描かれています。
これは会場で手に入れたものではなく、後日通販で販売されたものになります。
初版は・・・2008年!もう4年前のものですか。時が経つのは早いですねぇ・・・


初版はあっという間に完売して、ずっと高値がついてた記憶があるなぁ~アリスは人気なんですよね。
リボアリスも今では3倍近い値段までプレ値がついていますし。こちらは比較的入手しやすかったですが。可動ものにはそこまで興味ない私はスルーしましたけどね。



P1060751_convert_20121224173238.jpg


で、公式の通販でつい最近入手の機会があり、こちとら5分前から全裸待機してたんですが・・・鯖落ちの連続!
どうやらメガのHPで以前行われた白水着のセルベリアの販売の時も相当な戦争があったようで。でも今回も直ってなかったようですね。


私はF5連続の根気のプレイをして、30分ほど格闘した結果、何とか手に入れることができました。確か5時くらいに始まって、5時間くらい持ったのかな?最後の方は鯖も落ちることなく、スムーズに買えたようですね。「なんだ・・・けっこう余ってんじゃん」って思ったのはココだけの秘密w



P1060752_convert_20121224173251.jpg





P1060753_convert_20121224173313.jpg





P1060754_convert_20121224173335.jpg






P1060755_convert_20121224173359.jpg





P1060756_convert_20121224173412.jpg





P1060757_convert_20121224173426.jpg






P1060758_convert_20121224173440.jpg





P1060760_convert_20121224173512.jpg





P1060762_convert_20121224173527.jpg


バストアップ。スケールが割と小さい上、前かがみのポーズなので撮るのが難しい・・・

初版との大きな違いは、首の角度と台座のプリント追加です。あとはパーティングラインの処理がされていたり、細かな塗装の変化もあるようですが、初版を持っていないのであしからず。


台座はもともとプリントなしだったものに、ロゴ?が追加。首の角度は後述しますが、パッケージと見比べるとかなり変わっちゃってますね。



P1060767_convert_20121224173549.jpg


ボディアップ。
はい、見事にロリボディです。本当にあり(ry


見えそうで見えない前かがみの神秘性と、この貧乳。見事にロリコンホイホイです。個人的にはブースト版も嫌いではないですが。やっぱりアリスはこっちのイメージが強いですね。



P1060768_convert_20121224173629.jpg



顔立ちはこうやって見ると、かなり特徴がありますね。赤のアイラインが入った濃い目の瞳とか、口元の絶妙な表現とか。当時にしてはかなりの傑作だったんでしょう。ただ、鼻はちょっとだんご気味かな。


髪の毛はかなりシャープで、刺さると普通に痛いです。笑 前髪の処理も見事。



P1060769_convert_20121224173715.jpg


このアリス、最大の難点というか、個人的ワーストポイントは、とにかく扱いが難しい!


全体的に線が細いので、全てのパーツが折れそうで怖いです。というか、折れてましたし折りましたw
服のキャストオフも出来るのですが、顔の角度が変更されたせいか、髪の毛が干渉して難易度S級ばりに脱着が難しいです。


あと羽状の機械と武器は取り付けますが、武器を持たせようとしたら親指折れました(´・ω・`)
久しぶりにフィギュア壊したよ・・・右手の親指です。左手は怖くてまともに武器を持てていません・・・一応ダボ?があるので取れる前提の親指かもですが、プラプラなので瞬着必須。



P1060770_convert_20121224173731.jpg


武器の造形や、塗装制度は素晴らしい。ただ、耐性がなさすぎて取り扱いが恐ろしい!
台座のクイーンズゲイトは彫刻、マークは印刷です。和訳は「門を開くものアリス」



P1060771_convert_20121224173746.jpg


尻尾。
もう、瞬着の痕が見え見え!笑  そうです、尻尾は届いた時に根元からポッキリいってました。ハッキリ言うと不良品です。「あれ、根元から外れるのかな?」と思ってたら、外れるのは根元から少し上の部分じゃないですかやだー!


という訳で自力で修復。破損の不良は多いっぽいですね。酷いものは腕がポッキリだったり・・・品質管理に気をつけていただきたい。



P1060772_convert_20121224173808.jpg


ケツ、またの名をツーケー。素晴らしい。細かい下着の皺なんかも、エロさが増してますね。
上半身はロリロリなのに下半身はムチムチとは、これ如何に。ヽ( ゚ω゚)┘ハァームチムチムチ



P1060774_convert_20121224173846.jpg


ニーソには尻尾が絡みつく感じになっています。元絵にはなかった表現ですが、これはGJ!
膝裏の絶妙な皺もフェティッシュや~



P1060775_convert_20121224173908.jpg


ブーツは意外にもツヤ消し。全体的に塗装が丁寧なんですよね。



P1060776_convert_20121224173932.jpg


服装はけっこうパンキッシュっていうか、バンギャっぽいっていうか(笑)
素肌にこれじゃ絶対擦れて痛いだろー、ってレベルですw二次元の謎がまた一つ出てきましたね。



P1060784_convert_20121224174102.jpg


背中のこれは・・・武器?
ピンが細いのでこれまた破損注意です。



P1060785_convert_20121224174120.jpg


忌まわしいキャストオフの弊害・・・きちんとダボがはまりません
素材自体が結構硬いっていうのもありますが、なんかかなりキツキツに作ってあるのか、どうにもこうにもはまらないですね。円周が・・・円周が足りない!



P1060789_convert_20121224174147.jpg






P1060794_convert_20121224174209.jpg






P1060801_convert_20121224174259.jpg


問題の首の角度。
パッケと完全に角度が違うのはちょっと問題かなぁ。初版はパッケの通りだったらしいので。


どうやらこれも個体差が激しいようで、ウチのはまだマシっぽいです。酷いのは完全に横を向いていて、正面から見ると視線が全く合わないっていうのも・・・私はコレはコレでアリかなと思いますが


だが尻尾が折れてたからダウトー!!はい・・・



P1060811_convert_20121224174411.jpg


キツめの表情がいい感じです。決してMではないです、決して・・・
髪飾りも可愛いデザインですね。髪飾り、二の腕のリングは艶ありクロです。



P1060719_convert_20121224172638.jpg


まぁ、脱がせます。
もともと露出度が高い衣装だっただけに、そこまで代わり映えしないのが残念。笑



P1060720_convert_20121224172701.jpg





P1060722_convert_20121224172719.jpg






P1060723_convert_20121224172735.jpg





P1060724_convert_20121224172827.jpg





P1060725_convert_20121224172843.jpg






P1060726_convert_20121224172916.jpg





P1060728_convert_20121224172928.jpg





P1060730_convert_20121224172940.jpg






P1060731_convert_20121224173017.jpg


恐ろしくないですww
ビーチクの塗装は、まぁまぁ薄め。最近のフィギュア界に比べると劣りますが、逆にこれ位のリアリティがあったほうがいいかもしれませんね。



P1060733_convert_20121224173030.jpg


おへそも確認できますね。子供ではないのでいわゆる「幼児体型」ではないです。お腹スレンダーです。



P1060734_convert_20121224173106.jpg





P1060735_convert_20121224173120.jpg





P1060736_convert_20121224173133.jpg






P1060738_convert_20121224173154.jpg


下着が更に見やすくなりました。さらに美味しくなりました!みたいな。

この尻尾ってどうやってひっついてるんですかね・・・これも二次元の謎。ディズィーの時はスカートに上手く隠れていましたが、このアリスは何かベリって引っ付いてる様子が見えますね。



P1060739_convert_20121224173208.jpg


触れてきませんでしたが、ニーソと太ももの間がものすごいです。ぶっちゃけタイプです。
この締め付けられ感、たまんないっす!



P1060743_convert_20121224173222.jpg


見やすい様に・・・



P1060819_convert_20121224174427.jpg


今回、おまけで下敷きが付いています。アリスの元絵イラストを描いた、にしーさんのイラストです。
アーティストカラー版と写っていますが、こうやって見ると絵柄がかなり変わりましたね。元のシャープさがんばくなり、温かみが増えた感じ。



P1060820_convert_20121224174503.jpg


裏はラフ。
ニコ単によれば、バストは72らしいです。アイマスの千早も確か72ですね。貧乳キャラはバスト72という決まりでもあるのか。笑


あとどうやら処女らしいとのこと。私は処女でもなんでもいいんですが、その辺りは触れたら「よろしい、ならば戦争だ」状態なので触れないことにしておきます・・・



P1060804_convert_20121224175824.jpg


大きさ比較。1/8標準サイズですね。前かがみなのでコンパクトです。

以上でした。初版がずっとプレミアだったので、この再販はかなりの人が待ち望んでいたんじゃないでしょうか?
ただ改悪された首の角度とか、不良品の多さが相まって、まだ初版の人気は衰えそうにないですね。


個人的にはあかつきバージョンが好みなのでそちらも是非再販してほしいなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®