ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.



P1060538_convert_20121129201013.jpg


グッドスマイルカンパニーより受注生産された、「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1060542_convert_20121129201117.jpg


箱裏。気が付けばねんどろいども250体越えですか。まだねんどろって5年くらいしか経ってないよね?そう考えたら1年でだいたい50体、つまり一週間に一体リリースされているという、なんというハイペース販売・・・


コンセプトは、集めて、楽しいですからね。私は集めていませんけど、表情のすげ替えにねんどろいどの真価はあるような。このそに子は期間は長かったですが受注だったので、一応限定?になるんですかね。



P1060543_convert_20121129201139.jpg


パッケ中身。付属品は多くもなく、少なくもなくといった感じ。3500円はまぁ、ねんどろいど標準価格ですね。
一際目を引くのはフードパーツ。これは原案者グゥーッドですよ。



P1060544_convert_20121129201155.jpg


箱からそのまま出した状態。可愛らしい表情で元気いっぱいですw
そに子に決まった衣装はないから、虎パーカーなのかな?一番標準というか、この衣装以外はほぼコスプレですからねぇ・・・


パーカーの紐のボンボンは、軟質ですが若干クセがついていて、暴れまわっております。
フードパーツや、ヘッドホンは外れるのですげ替えもオッケーです。



P1060545_convert_20121129201212.jpg






P1060546_convert_20121129201235.jpg






P1060547_convert_20121129201259.jpg






P1060548_convert_20121129201324.jpg






P1060549_convert_20121129201343.jpg






P1060550_convert_20121129201417.jpg






P1060551_convert_20121129201445.jpg






P1060554_convert_20121129201502.jpg


そに子は以外に顔を似せるのが難しい。目が大きいから、少しバランスが崩れるだけで一昔みたいなアイドルになるし、ハイライトも大きいからギョロ目になりやすい。


でもこのねんどろいどは複数の原型師が関わっているらしく、かなり上手く出来ていて満足です。
スケール物よりもデフォルメの方がそに子には合ってるかもしれませんね。髪の毛は割とあっさり目で、ツルツルです。



P1060561_convert_20121129201519.jpg


さすがそに子、デフォルメでもスタイルがいい・・・笑
水着とかよりも、こういった普段着からにじみ出る体のラインは素晴らしいです。むしろ逆ですもんね。露出少ないほうが興奮する、みたいな。何を言ってるのかさっぱり。


ただこのキャラはなんだよ?!
虎のゆるキャラにしてはなかなか強烈です。デニムスカートに生足っていうのもいいです。



P1060562_convert_20121129201545.jpg


迷彩柄っぽいパーカー。ねんどろいどは頭が極端に大きいので、ここで不思議なマジックが起こっていますw
体のサイズに合わせたパーカーが付属。フードパーツを頭につけない時は、これを背中につけるとあら自然。台座はこのフードに連結パーツを挿して固定しています。



P1060563_convert_20121129201710.jpg


ヘッドホンは外れるのですげ替え可能なんですけど、前髪にパーツがついたままになってしまいます。まぁ、そに子はヘッドホン外したら死にますもんね・・・確かましろ色のアンジェもカチューシャが外れると性格が変わってましたね。死にはしませんでしたけど。笑


そに子の髪の毛パーツを使うときはヘッドホンしたまま!ってことになりますね。ちょっと不便かも。



P1060566_convert_20121129201739.jpg


ギターを装備。なかなか精巧な出来ですが、さすがに弦は張られていません。
そに子のギターといえばこの木目調のSGですね。なんでボンテのレスポールは違和感あるんですよねーやっぱり。


ストラップは外さず、腕を外して取り付けます。結構位置が高いのでポーズは割と限られてしまいますが。
デフォの右腕パーツではピックを持っています。左手はギターネックを持つものに変更。



P1060582_convert_20121129201838.jpg


足パーツも変えてみました。ライブ中のひとコマみたいな。まぁ現実だとこの後はギターを床に直撃させてネックは折れてしまうけどね!二次元やし関係ないよね!



P1060578_convert_20121129201802.jpg


あ、白です。面白みはないですね、ねんどろいどですしおすし。



P1060585_convert_20121129201904.jpg


歌い顔に変更。そに子の声質から推測するに、バラードが似合いそうですね。
パーツの合いは、そこそこ。腕パーツは結構ポロリしやすく、ギターは持たせるのに苦労しましたw



P1060589_convert_20121129201924.jpg


ドヤ顔に変更。左手にはマイクを持たせています。マイクは小さいので紛失注意で。あと一色なので卑猥なものに見えなくもない。


そに子の声優はいつまで非公開なんですかね?私は詳しくないので誰かわかってないんですけど、多分声優ファンの人々にはバレていることでしょう・・・公式サイトは結構凝っているので見ていて楽しいです。あと、スーパーオービタルをもっと活躍させてあげて・・・!あとの2人も有名になって欲しいですねぇ~



P1060590_convert_20121129201944.jpg


ウインクって結構、難しそうですね。このそに子は上手く処理されていて、自然に見えます。



P1060596_convert_20121129202001.jpg


今回の目玉、フードパーツ装備!
手順としては、フードの前側がパカッと外れるので、そこの顔パーツをはめ込み、前髪をはめて、また前側パーツを戻して、完成。


結構コンパクトにまとめられていて感動です。迷彩柄っていうのも高ポイントツッ



P1060599_convert_20121129202027.jpg


尻尾パーツも付けてみました。パーカーの後ろ側に直接ぶっ挿します。
最初、これもコスプレか?!って思ったんですけど、どうやら尻尾パーツだけのようですね。



P1060601_convert_20121129202041.jpg


リアルでこの柄のパーカーは、なかなか着れないですねー笑



P1060604_convert_20121129202114.jpg


熱唱。



P1060608_convert_20121129202247.jpg


今回、店頭用のPOP?みたいなポスターが付属。正直、ポストカードとかでよかったんですが・・・
まぁないよりはマシなレベルで。海賊版対策?にも思えますね。入ってないのは正規品じゃないですよーみたいな。



P1060607_convert_20121129202130.jpg



ねんどろいどは大きさ比較いらないかな?笑

という訳でねんどろいどそに子でした。マケプレで見ているとそこまで値段は高騰していませんね。それでも元値よりかは高いので、それでも!という方は購入して損はないです。


今回、虎パーカーVer.と書いてあるということは、またコスプレしたバージョンとか出てくるのかも?
だとしたらそっちは一般で販売してもらえたら嬉しいなぁ。でもナースはいらない・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールありがとうございます!

こんばんは。
このたびは相互リンクの申し出ありがとうございます。
相互リンク了解しました。
当方のブログでの作業が完了次第、あらためて連絡させていただきます。
よろしくお願いします。

P.S. Twitterもフォローさせていただきますね。

No title

当ブログの相互リンクが完了しましたのでお知らせします。
あらためてよろしくお願いします。
http://powerbag.blog.fc2.com/blog-entry-733.html

No title

はじめまして。
相互リンクの件、ありがとうございます!
是非ともよろしくお願いします^^

そに子は私も好きなんですが、
確かにねんどろいどはいいデフォルメ具合ですね!
地味にfigmaが楽しみで待っているんですが・・・w

No title

UFハル 様
相互の件、有難うございます!私は可動フィギュアはあまり手が伸びないので、スケール物待ちです。特にこの私服姿のそに子が出たら絶対買っちゃうと思います。笑
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®